Home > 関内 > 「はじめまして」千鳥足研究員8号の”ぱぴぽん”です

dpMAXバナー

「はじめまして」千鳥足研究員8号の”ぱぴぽん”です

  • Posted by: Mango
  • 2005年11月 7日 22:45
  • 関内

中華街でラーメン屋に入る!

=本日の脳内満足指数=
のぷた     ★★★★☆
ぱぴぽん   ★★★★☆

九州大分ラーメン麺恋亭 中華街本店

神奈川県横浜市中区山下町155
(加賀町警察署北交差点付近
JR関内駅南口より横浜スタジアムをぬけ
結婚式場ロイヤルホールヨコハマの正面 徒歩約8分)
電話  045-681-6093
営 業 時 間  10:45〜24:00(月〜金)
       10:45〜20:00(土・日・祝)
定 休 日  不定休
クーポンはこちら


本日の夕飯のお店は
元町〜中華街のお散歩で探す事に‥

明日は取引先の営業さんと中華を食べる予定なので
中華街であえて中華じゃないものを食べようと、
裏道をふらふら‥

!!!月曜日は餃子100円!!!
の看板に吸い込まれるように店内へ。

〜月曜の遅い時間〜
中華街のレストランは暇そうな店が目立つ中、
何故か賑わっている「中華街風」ではない
「普通のラーメン屋風」の麺恋亭。

”ぱぴぽん”は最近のマイブーム「ゆず」の二文字を見つけ、
ゆず塩ラーメン700円を注文。
塩ラーメンにゆずの皮のすりおろしが入っていて
自分の前に運ばれた瞬間から、
ゆずの癒し効果にトロけそう〜
滅多にスープは飲まない”ぱぴぽん”がスープを飲んだ!
と、聞いたらたぶん美味しさが伝わるかな‥
ゆず塩ラーメン

”のぷた”は日替わりdinner
(一瞬格好良いけど‥丼と麺類のセット)を注文。
今日の料理は豚しゃぶ丼とミニラーメン。
”のぷた”は豚丼が相当気に入ったらしく、
毎日これでも良い!って絶賛していました。

もちろん餃子一皿4個入りSサイズもオーダーしました♪
普段は350円が、月曜は100円で食べられるなんて!
餃子好きな”ぱぴぽん”は大喜びなのでした〜☆


お店の雰囲気は中華街を味わえないので
(普通のラーメン屋さん風だからね)
★的には4つという結果ですが、
リーズナブルで満腹になれるのは
毎晩外食の二人にとってはありがたいお店でした♪

そして帰りに近くの中華街パーキングのイルミネーション(?!)に
年末の空気を感じてしまった”のぷた”でありました。。。
中華街パーキング

あぁ。。。まんぷく。。。まんぷく。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/2
Listed below are links to weblogs that reference
「はじめまして」千鳥足研究員8号の”ぱぴぽん”です from photomania.me

Home > 関内 > 「はじめまして」千鳥足研究員8号の”ぱぴぽん”です

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top