Home > 関内 > 本日はてんぷら~研究員8号の報告

dpMAXバナー

本日はてんぷら~研究員8号の報告

  • Posted by: Mango
  • 2005年11月 9日 21:48
  • 関内

関内駅近くでぶ~らぶラン♪

=本日の脳内満足指数=
のぷた  ★★★★☆
ぱぴぽん ★★★★★

天婦ら・会席料理 天吉(てんきち)

神奈川県横浜市中区港町2-9
(JR関内駅北口から石川町方面徒歩約1分
セルテの並びam.pmの隣り)
電話 045-681-2220
フリーダイアル 0120-002-895
営業時間 11:30~22:00(火~土)
      11:30~21:00(日・祝)
定休日 月曜日
クーポンはこちら


どうも場所がら中華料理に偏りがちな
”のぷた”と”ぱぴぽん”は
本日もレストラン探しの旅へ出ました。


セルテの中の100円均一に行きたい!
という”ぱぴぽん”の熱い思いが伝わり
関内駅の海側方面へ本日もお散歩。。。

セルテにたどり着く前に
天婦羅屋さんのしっとり落ち着いた外観の誘惑に負け
入店~!!!
天吉外観

”のぷた”の本日のオーダーは
穴子丼(1365円)と生牡蠣(210円)を2かん。
つまみに、秋の盛り合わせ天婦羅(?名前を忘れちゃった)を‥
生牡蠣と秋盛り穴子丼

”ぱぴぽん”は天丼(1050円)と
日本酒【十四代蔵元(山形)「愛山」】一合(1470円)を注文!

カウンター席に座って、目の前で揚げてもらう天婦羅は
やっぱり美味い!!!
夜の食事だと、ランチに比べて高くなってしまいがちだけど、
丼モノだったら他のメニューに比べてリーズナブル♪
”ぱぴぽん”の個人的な意見としては、
タレの色が濃い割には味薄めかな?
(と言っても、風邪っぴきの為、味覚はやや×)


”のぷた”は最近お腹の浮き輪が気になってるのに‥
う~む(>_<)
やはり食欲には勝てないらしい。
生牡蠣を2かん、ぺロッと美味しそうに食べちゃった。


秋の味覚盛り合わせは半分ずつ食べました!
内容は「ぎんなん、茄子、しいたけ、しめじ、まいたけ」
ぎんなんの天婦羅って初めて食べたけど、
なんだかホクホクしてて美味しかったぁ\(^o^)/


”ぱぴぽん”はビールや焼酎は飲まないけど、
日本酒が好物の不思議ちゃんなので、
食事の時は日本酒を頼む事が多い。
今日注文した「愛山」というお酒は
期間限定の貴重な日本酒とメニューにあり、
お店の方が言うには、一升瓶が3本位しか入荷しないとの事。
フルーティーで後口スッキリの女の子好みの日本酒でした。


気になった方は、お早めにご賞味あれ♪

そうそう、セルテの100円均一はというと‥
食事後に行ったら、閉店してましたぁ~


”ぱぴぽん”がっかり~


でも大人の雰囲気落ち着き系店内と
日本酒「愛山」効果で本日の脳内満足指数は
★5つなのでしたぁ~o(^o^)o


あぁ。。。まんぷく。。。まんぷく。。。


***おまけ***
後日知ったのですが、
天吉はサザンオールスターズ、原由子さんのご実家だったそうです~
知らずに行ってしまいました♪

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/4
Listed below are links to weblogs that reference
本日はてんぷら~研究員8号の報告 from photomania.me

Home > 関内 > 本日はてんぷら~研究員8号の報告

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top