Home > 関内 > まだ流行ってる?!~ジンギスカン編~

dpMAXバナー

まだ流行ってる?!~ジンギスカン編~

  • Posted by: Mango
  • 2005年11月10日 21:18
  • 関内

ジンギスカンを関内で食べる♪

=本日の脳内満足指数=
のぷた   ★★★☆☆
ぱぴぽん  ★★★★☆

ジンギスカン専門店MONGOLLIAN MUTTON BARBECUE ジンジン。

住所 神奈川県横浜市中区相生町1-11
(JR・地下鉄関内駅徒歩5分/MM線日本大通り駅徒歩5分
小道にあるので少し見つけ辛い 看板を探してね)
電話 045-662-1540
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 日曜日
クーポンはこちら

本日は前から気になっていたジンギスカンのお店へ行く事に。


みなと大通りにあるドトールコーヒーの角の小道を覗くと
ジンギスカンのオレンジ看板が目に入る。
その小道には本日入店した「ジンジン。」の
目の前に別のジンギスカン屋さんがありました。
看板はどうやら目の前のお店(すすきのジンギスカン関内店)の物だったけど、
サラリーマンのオトーサン達で賑わい過ぎていたので、
”のぷた”と”ぱぴぽん”は古民家を改造した風の一軒屋の
「ジンジン。」に本日はご入てーーーん。

(ジンジン。ラッキー♪相乗効果を狙っての出店か?!)
ジンジン。外観


狭い階段を二階に通されると‥
ここにも居たのか!リーマンのオトーサンチーム。。。
酔っ払いの声のトーンと、店内のBGMのデカさで、
”のぷた”と”ぱぴぽん”の会話も成り立たない!!!

”ぱぴぽん”的にはお店の雰囲気は賑やかで、
店員さんが若い割にはシャキシャキ働いてて、
レトロ感漂う木の感じとか好きだったけど、
”のぷた”的には駄目だったそうです。
てな訳で★3つなんだって~!by”のぷた”


そうそう!!!本日のオーダーは?と言いますと・・・
ジンギスカン(ショルダーロースとお野菜のセット900円)
きのこ盛り(600円)上生肉(950円)
ラム冷しゃぶサラダ(700円)、ざる豆腐(400円)
最後は梅茶漬け(400円)で〆ました。
(補足‥一人300円チャージが掛かります。
席代?たぶん‥備長炭代?)

店内ちょっと暗めなので、写真はオレンジっぽくなってしまいましたが、
参考までに‥
ジンギスカンラム冷しゃぶサラダ


焼いた肉や野菜をつけて食べる「こだわりのタレ」と、
冷しゃぶサラダにかかっている「タレ」が
薄味好みの私達には濃過ぎた‥と言うのが、感想です。
【注:ちなみに私達は焼肉よりしゃぶしゃぶ派なのです。】

最後の梅茶漬けはご飯を五穀米にしているようで、
食感がよく、脂っこいジンギスカンの〆には最高でした♪

カジュアルなデートや皆でワイワイ集まる会には良いかも♪
脂が顔や服に飛び散るの(アチッ!)に
母乳を離れた赤ちゃんの必需品、「前掛け」は出てきませんので、
良い服を着ている時は避けた方が良いと思いま~す♪by”ぱぴぽん”

とにかく、ラムはヘルシーらしい・・・が!
満腹になるまで食べるので、
”のぷた”の浮き輪が細くなる日はまだまだ遠い道程でしょう。

そして今日も・・・

あぁ。。。まんぷく。。。まんぷく。。。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/5
Listed below are links to weblogs that reference
まだ流行ってる?!~ジンギスカン編~ from photomania.me

Home > 関内 > まだ流行ってる?!~ジンギスカン編~

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top