Home > 関内 > 昨日の晩御飯・・昨日は忙しかったのよぉ

dpMAXバナー

昨日の晩御飯・・昨日は忙しかったのよぉ

  • Posted by: Mango
  • 2005年11月17日 17:26
  • 関内

風邪後半戦の"ぱぴぽん”にビタミンB1をチャージするのだ!

=本日の脳内満足指数=
のぷた  ★★★★★
ぱぴぽん ★★★★☆

鹿児島産 黒豚しゃぶしゃぶ本舗 まん

住所  横浜市中区常盤町1ー5 関内BSビルB1
(JR線・市営地下鉄線関内駅から徒歩約5分、
みなとみらい線日本大通り駅から徒歩約7分)
電話  045-222-3811
営業時間 月~金曜日 17:00~23:00 / 土曜日12:00~23:00
定休日 日曜日
クーポンはこちら

昨日は以前に1回訪れた事のある
黒豚しゃぶしゃぶのお店【まん】へ。
まん外観


もともと焼肉よりもしゃぶしゃぶ派の千鳥足研究員は
脂を落としたヘルシーなしゃぶしゃぶが大好き!
特に牛より豚の方が好き☆という事もあり
ネットで見つけたこのお店を選択~!
"のぷた”は40代前半、"ぱぴぽん”は30代前半という
お年頃もあり、そんなに量は食べれないけど。。。
お会計、二人で6000円弱で食べれるしゃぶしゃぶは最高☆

以前来店した時、気になったのが店員さんの接客。
("ぱぴぽん”は接客に結構うるさい)
入りたてのバイトちゃんな感じで、
*何を聞いても分らない・・・
*何をしてもぎこちない・・・
*敬語がめっちゃくちゃ・・・
と3拍子揃っていたのが残念!
挙句の果てには、私達の席のテーブルの片面が壁で
真っ赤な非常ボタンの警報装置が・・・
良い感じの雰囲気のお店なのにガッカリ残念。
防災上、仕方ないのかもしれないけど、
何とかならなかったのかねぇ・・・という感じでした。

でも、豚のしゃぶしゃぶの誘惑に勝てず
今回もこちらにお邪魔する事にしたのですが(^_^;)
今回はヽ(*゜O゜)ノ  スゴイッ!!!
何が凄いか?!
接客が劇的に新化していました。
むしろ煩わしい位の営業トーク。
「本日入荷の馬刺しは如何ですか?」
って、値段見たら3点盛り2100円、5点盛り3150円だって~。
"のぷた”がうっかり注文しそうになる所を
"ぱぴぽん”が阻止して、馬刺しは頂かなかったのですが。。。
好きなら良いけど、別にそんなに好きじゃないしぃぃぃ(T_T)


そんなドタバタもありましたが、
本日は、黒豚しゃぶしゃぶのセット一人前(1953円)
追加お肉の黒豚ロース・バラ盛り(1155円)黒豚つみれ(630円)
葛きり(315円)雑炊セット(483円)、
鹿児島産黒豚のロースとバラ肉黒豚つみれ

"のぷた”の生ビールのつまみに九州郷土料理の豆腐の味噌漬け(483円)
【特製もろ味噌で漬け込んだ豆腐とは思えないほどクリーミーな味わい】
と書かれていた、'味噌チーズ’風の代物をご注~文。
豆腐の味噌漬け
写真でご覧いただいてお判りのように、
「こっ・・・これは一体‥何?!」
ってのが登場するからビックリ。。。
ブログの為・・・と、頑張って口にしてみた"ぱぴぽん”
味の評価?「聞かないでくださーい(゜O゜;」
チーズの食感で味は濃い目・・・味噌?味?なぁに?
たぶんリーマンのオトーサン達には酒のつまみに合うのでしょう。
はっきり言って【激珍味】でした。

このお店はポン酢とかゴマダレにつけて頂くのではなく、
特製のだし汁にゆず胡椒とネギを入れ、つけダレにして食べる。
ちょっと珍しいけど、ここの'ゆず胡椒’はサイコーーーO(≧▽≦)O ♪
最後に雑炊でしめるのですが、
営業上手な店員さんの「お作りしましょうか?」
という申し出を丁寧にお断りして。。。
雑炊にもゆず胡椒を入れて作ってみました。
五臓六腑にシミワタルゥゥゥ~~~
と"のぷた”も"ぱぴぽん”も大満足でした♪
おねぎとゆず胡椒雑炊完成♪

ちなみに本日は(狭すぎる)個室風のお席でした。
カップル向けの席なんだと思いますが、
テーブルに物が乗り切らないのが辛いところ/(*ε*) ・・・
苦肉の策って感じの肉が二段における備品がくっついているけど、
狭いでしょーーーって感じでした。


何はともあれ、本日も(昨日も・・)

あぁ。。。まんぷく。。。まんぷく。。。


ポチッとな
ポチッっとよろしくですm(__)m


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/7
Listed below are links to weblogs that reference
昨日の晩御飯・・昨日は忙しかったのよぉ from photomania.me

Home > 関内 > 昨日の晩御飯・・昨日は忙しかったのよぉ

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top