Home > 関内 > 一見ファミレス風?イタリアンカフェのお店♪

dpMAXバナー

一見ファミレス風?イタリアンカフェのお店♪

  • Posted by: Mango
  • 2005年11月18日 20:59
  • 関内

研究員満号のデビューは果たしていつ?!

=本日の脳内満足指数=
のぷた  ★★★★☆
ぱぴぽん ★★★★☆

CAFE Tryst[かふぇ とりすと]

住所 横浜市中区住吉町1-1 柳下ビル2F
電話番号 045-664-0488
営業時間  11:30~23:30(L.O.23:00)
      土12:00~23:30(L.O.23:00)
     日祝12:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 無休

CAFE Tryst外観

最近"ぱぴぽん”はブログの為に、
夕飯の時はメモ帳を持参するようになって
一端のライターさん気分♪

本日は以前にフラッと立ち寄ったお店に行く事に。


~☆回想中☆~(*゜ー゜*)
外の通りから見ると、一見ファミレス風な看板に
やや安っぽさを感じながらあまり期待もせず2階へ。
てっきりイタリアンレストランだと思っていて、
【昔ながらの喫茶店風】の内装に
ミスマッチ感な印象を受けて、
お料理の(意外と)美味しかった事に感動したっけ・・・
人間って'意外性の虜になる生き物’なのです~°゜°。。ヾ( ~▽~)♪
~★回想終了★~

本日は前回と違うものを食べよう!って事で、
水菜と豆腐のサラダ 黒酢ドレッシング 700円と
(ビーフ100%ボローニャ風ミートソース)ボロネーズ950円、
鰯と大根おろしのスパゲティー850円←"のぷた”(四十路だから、さっぱり系(゜ー゜))を、
ごちゅうもぉぉぉん!!!
ボロネーズ鰯と大根おろしのスパゲティー

"ぱぴぽん”の注文したボロネーズには
目の前でパルミジャーノチーズを削ってくれて、なかなか本格的♪
チーズ好きな"ぱぴぽん”的には
「もっと、もっとぉ~\(^^\)(/^^)/」
って位、削って欲しいのですが・・・・・
今回は写真撮影もあり、泣く泣くstopをかけたのでした。。。
(せっかくのトマトの赤が黄色になったら色っぽくないでしょう?!)
お味の方は少し濃い目?所謂、ノーマルなミートソースでした!
↑これも薄味派の私達にはお決まりの台詞になりつつある・・・


"のぷた”オーダーのさっぱり和風パスタは、
鰯の臭みをたっぷり吸い込んだオリーブオイルと
にんにくのハーモニー♪と言ったところでしょうか?
さっぱり和風のはずが・・少しオイリー過ぎたみたいです(^_^;)


水菜と豆腐のサラダは( ̄* ̄ ) スッパイの苦手な
"のぷた”には少し酸味がきつかったようで。。。
喉と耳の間が『Q~』ってなっちゃったみたいです。
「これは無理かもぉ~(T_T)」
なんて言ってた割にはパクパク食べてたけど・・・
"ぱぴぽん”的にはかなり美味しかったですよ★
少しゴマの風味がしてたから、ゴマドレッシングに黒酢の酸味を足したのでは?
と、分析してみたりして~。

水菜と豆腐のサラダ黒酢ドレッシング


昨日(11/17)解禁になったボジョレー2005を"のぷた”は注文していました。
"ぱぴぽん”は赤ワインを受け付けない身体なので良く分らないのですが、
"のぷた”曰く・・・
【縁起物】なんだそうです。。。
正月に飲む’おとそ’みたいなもんなのかなぁ。。。o(゜^ ゜)
'おとそ’は大好物だけどぉぉぉ←関係ないし・・・

ワインの味は好きではないけど、色は美しい~☆彡
写真を撮っても絵になるぅぅぅ
ボジョレーヌーヴォー2005
サントリーのパルナス ボジョレーヌーヴォーはこちらのお店で
グラス800円、ボトルで注文すると4000円だそうです。


あぁ。。。まんぞく。。。まんぞく。。。


ポチッとな
ポチッっとよろしくですm(__)m

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/8
Listed below are links to weblogs that reference
一見ファミレス風?イタリアンカフェのお店♪ from photomania.me

Home > 関内 > 一見ファミレス風?イタリアンカフェのお店♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top