Home > 関内 > 寒いんだもん(T_T)ちゃんこが食べたい!

dpMAXバナー

寒いんだもん(T_T)ちゃんこが食べたい!

  • Posted by: Mango
  • 2005年12月 5日 23:33
  • 関内

暖かい《鍋》の季節になりました。。。

=本日の脳内満足指数=
のぷた  ★★★★☆
ぱぴぽん ★★★★★

横浜 天下鳥 関内店

住所 横浜市中区相生町2-29第16須賀ビル1F
(JR関内駅出口から徒歩4分)
電話 045-662-7377
営業時間 [月~土]17:00~24:00
定休日 日曜日
クーポンはこちら

関内でちゃんこのお店がないかネットで検索してみました。
あんまり近くにピンッ♪v(⌒o⌒)vとくるお店が無くて、
「鶏だんご鍋」の画像を見つけ
本日は串焼きのチェーン店、天下鳥に行く事に。。。

‘のぷた’も‘ぱぴぽん’も正直チェーン店は
あまり好きではないのですが・・・
どちらかというと、シェフが色々こだわっていたり、
こじんまりとしたB級グルメ的なお店を
探検する方が好き♪


でも、本当に寒かったのです・・・
とにかく身体の温まる《鍋》が食べたい!
串焼きのお店でも鍋が食べられればOK・・・
という訳で(笑)
クーポン券をしっかりプリントアウトして
(その辺は抜かりなく・・)
寒空の中、いつも歩くのが遅い‘のぷた’さえも
足早に天下鳥を目指しましたC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


横浜天下鳥関内店
お店は飲み屋さんがたくさん入っている雑居ビルの1階。
カウンターと座敷席が少しだけの
割とこじんまりしているお店でした。
焼き物はカウンターの中で炭火焼きにしてくれるし、
チェーン店っぽくないような印象を受けた‘ぱぴぽん’でした。

まずはやっぱり日本酒。
本日は熊本産吟造り純米酒を一合(680円)で
冷えた身体を温めました♪
やっぱり冬は日本酒だぁぁぁ\(^o^)/

つまみに串ものを少々・・・
ささみの梅じそ焼(170円)銀杏の炭火焼(160円)
しいたけの肉詰め焼(180円)つくねとなんこつの炭火焼(180円)
それから、かわの炭火焼(170円)。

ささみの梅じそ焼銀杏とかわの炭火焼しいたけの肉詰め焼

ささみの梅じそ焼は中がレアで
刻んだしそがたっぷり乗っていて
ほっぺと耳の間がキュイーン( ̄* ̄ ) としました。
串焼きはどれもそれなりに美味しいかったです♪


ささみとオクラのたたき*ゆず胡椒風味*(370円)は
ネバネバ好きで柚子胡椒ブームの‘ぱぴぽん’がオーダー。
ちょっぴり味が濃かったです←(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃいつもの通り。

天下豆腐(370円)を‘のぷた’は注文。
天下豆腐は冷奴に溶き玉子と出汁しょうゆを
合わせたタレが掛かっているのですが・・・
‘のぷた’は玉子禁止令が出ていたはず!!!←確信犯★☆★凸(--メ)
でも、これがなかなか美味しかったです。
出汁しょうゆの刺々しい部分を
玉子が中和してくれてとってもマイルド。
生卵が苦手な‘ぱぴぽん’も食べてしまいました。。。
お試しアレ!

ささみとおくらのたたき天下豆腐

そして!本日のメインイベント O(≧▽≦)O ♪
豆腐と鶏のチゲ鍋(520円)と鶏ちゃんこ鍋(520円)
待ってる間に気付いたのですが・・・
鶏団子鍋が食べたかったんじゃなかったっけ?!
チゲとちゃんこを頼んでしまいました。


おいおい。めっちゃ、かぶってるやぁん(ノ◇≦。) !!


NEC_0118.jpgNEC_0119.jpg
※注釈・・・左がチゲ、右がちゃんこ
見た目の違いはチゲのがちょっと赤い汁。。。
チゲには白菜、ちゃんこにはキャベツが入っていました。
オススメはチゲの方。
出汁がほのかに甘みのあるピリカラで、
ゴマのすりおろしがた~っぷりで栄養も満点★
ひとり分の小さな鍋だから、
串焼きを食べた後に野菜が摂れて美容にも良いし♪


‘のぷた’の★4つの理由を尋ねたところ、
カウンター内の店員さんが霧吹きを西部劇の鉄砲みたいに
クルクル回して「シュッ」ってやってたり、
バスケのシュートみたいにゴミを投げたりしてるのが
いただけなかった様で・・・r(^ω^*)))
ディズニーランドじゃないけど、
オープンキッチンの中のシェフの方々には
『キャスト』であるって事を忘れないで欲しいなって。。。
見たくなくても見えてしまうし、
見られてもしょうがないお店の作りにしたのだったら、
プロ意識を持っていて欲しいなって思うのでした。

中があんまり見えなかった‘ぱぴぽん’は
そんな事はまーったく気付かず、とっても満足でした。
最後は梅のおにぎりで〆て(お米が固めで美味しかった)
本日も


あぁ。。。まんぷく。。。まんぷく。。。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/9
Listed below are links to weblogs that reference
寒いんだもん(T_T)ちゃんこが食べたい! from photomania.me

Home > 関内 > 寒いんだもん(T_T)ちゃんこが食べたい!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top