Home > 横浜 > ‘ぱぴぽん’好物三本指に入る【うなぎ重】パワー全開p(´∇`)q ~♪

dpMAXバナー

‘ぱぴぽん’好物三本指に入る【うなぎ重】パワー全開p(´∇`)q ~♪

  • Posted by: Mango
  • 2005年12月 7日 23:18
  • 横浜

あんれまー(ノ゜⊿゜)ノ!!
いつのまに‘のぷた’が登場していたわ~冨士山盛って?!

=本日の脳内満足指数=
のぷた  ★★★★★
ぱぴぽん ★★★★★


うなぎ 横浜 野田岩

住所  神奈川県横浜市西区北幸2-13-9
(JR横浜駅西口から徒歩8分
地下街のみずほ銀行に出る9番出口から歩くと分りやすい)

電話  045-320-3224
営業時間  11:30~14:00
       17:00~20:30
定休日 日曜日
横浜高島屋5階、地階食料品街でも営業しているそうです。

横浜 野田岩 外観
グルメウォーカーさんの画像借りてしまいました。

‘ぱぴぽん’の好物である【うな重】を本日は食べに行きました。
本当は近くのイタリアンに行くつもりだったのですが、
満席だった為、こちらのお店は近々予約して行く事に。。。

夜のオフィス街は静けさに包まれて・・・
そこでしっとり和風で良い感じの
横浜野田岩が建っています。
看板は麻布野田岩。でもここは横浜・・・
なんだか不思議。

江戸以来から引き継がれる秘伝の「たれ」と
紀州備長炭で焼き上げられる蒲焼は絶品でした。

飛騨の古木で造られた内装は
暖かさと落ち着きがあり、
輪島のお重箱で出されるこだわりに‘ぱぴぽん’大満足~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

ここのお店は“天然鰻”を食べれるようで・・・

‘のぷた’は上は志ら焼、下は蒲焼ごはんの二段重ねお重箱
〖かさね〗を注文。(お吸い物、香の物、箸休め、デザート付きで4725円)

お重箱 かさね
かさねの蒲焼ご飯かさねの志ら焼

‘ぱぴぽん’はうな重の竹(一番安い)を頼んだんです。
なぜなら、最初行くお店で失敗したら嫌なのと、
鰻は一番お安いのを食べても
鰻の量が少ないだけで内容は変わらないものだから、
大体、3段階ある中の一番下で充分!って思っているので。

ところが・・お店の方が、

「もし宜しければ、天然鰻を食べてみませんか?
丁度、今が一番脂が乗っていて美味しい時期なんです」
と、素晴らしい営業トークを。。。

てなわけで、〖竹〗は中止して
〖天然鰻 御重箱〗とやらを注文してしまいました!
(お吸い物、香の物、小鉢、デザート付きで4200円、
この上に4750円、5250円とランクがありました⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!)

天然鰻 御重箱

お店の方、曰く・・・
天然鰻は5~6月頃からお店で食べる事ができ、
年を越すと眠ってしまうので暫く天然鰻は食べれなくなり、
冬眠から目覚めるのを待たなくてはならないそうです‥
ちなみに今の時期は岡山県の川と海の境目辺りでとれた
天然鰻なのだとか。
普通の蒲焼、志ら焼、天然の蒲焼
3種類を食べ比べられるのはこの時期が一番良いんだそうです!

お店の方は素晴らしい営業トークをしてくれたけど、
さてさて、半信半疑で天然と養殖の食べ比べ。。。

うまーーーーい!!!
!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ !!!

天然じゃなくっても充分美味しいけど、
食べ比べちゃうと肉の厚み、柔らかさ、
コク・・・全てにとって、やっぱり天然のが旨い。

「次回は是非、“志ら焼も天然の方”を食べてみて下さい(^^)」

なんて言われてしまって、
確かに志ら焼の方が、鰻本来の味が分って
蒲焼よりももっと違いが分るかも?
なぁんて、すっかり天然鰻の虜になってしまった
贅沢な‘ぱぴぽん’でありました。


最後に出てきたデザートも自家製抹茶アイス。
ハーゲンダッツの抹茶よりも
抹茶濃い目で美味しかったです。
鰻の脂っこさを中和してくれる
抹茶とミルクのハーモニー?!

自家製抹茶アイス

二人とも★5個付いたのは初めてじゃないかしら???
でも‘のぷた’は最後につぶやいていた。。。
「お会計の時に板前さんが厨房ではしゃいでた声が
何か嫌だったな・・・」
私達が最後のお客さんだったし、
きっと、今日の仕事終了~!ってはしゃいでいたのでしょう。
でも、レジに丸聞こえだし~(;`O´)o!


やっぱり辛口な二人でありました~(*^^)v

なにはともあれ、本日も


あぁ。。。まんぷく。。。まんぷく。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/11
Listed below are links to weblogs that reference
‘ぱぴぽん’好物三本指に入る【うなぎ重】パワー全開p(´∇`)q ~♪ from photomania.me

Home > 横浜 > ‘ぱぴぽん’好物三本指に入る【うなぎ重】パワー全開p(´∇`)q ~♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top