Home > 関内 > 関内で沖縄料理を食べる(o^-')o∠☆:゜

dpMAXバナー

関内で沖縄料理を食べる(o^-')o∠☆:゜

  • Posted by: Mango
  • 2005年12月 9日 23:38
  • 関内

寒いから、遠出を中止してフラリと立ち寄ってみました。

=本日の脳内指数=
のぷた  ★★★★★
ぱぴぽん ★★★★★

沖縄酒家 きじむな


住所 神奈川県横浜市中区羽衣町2-6-7 ソシアルポート2F
電話  045-241-2321
営業時間 11:00~14:00(L.O 13:30)
       17:00~5:00(L.O 4:30)
       ※日祝は ~0:00
(L.O FOOD:閉店1時間前 DRINK:閉店30分前)

定休日 無休 ※バータイム(0:00~5:00)は日曜休

クーポンはこちら


本日は伊勢佐木モールの方のお店に行こうと思ったのですが・・・

寒くって、寒くって。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
途中で断念して、フラリと沖縄料理のお店に入ってみました。
相変わらずの事ですが、
【鍋】とか【しゃぶしゃぶ】の文字を見つけ最終決断に至ったわけで~

今まで何度も通った事があったのに、
全然気付かなかったのは、お店が2階だからかな?
きじむな 外観



内装に沖縄の屋根があったりして、
ちょっと賑やかで面白い感じ。
店員さんがとっても元気で感じも良く、
説明もバッチリでした♪

‘のぷた’はお決まりのビール、
‘ぱぴぽん’は店員さんオススメの
アセロラの「フルース泡盛」(680円)を注文。
「フルース」ってフルーツ酢の事で
泡盛とサイダーとフルースをブレンドした
女の子には飲みやすい、ちょっぴり癖のある
カクテルって感じ。
アセロラ+酢=美容に良さそう(ノ^▽^)ノ~~~~

お通し(300円)にちょっぴり辛い春雨の和え物が出て

お通し

アロエ刺(700円)と、ジーマーミーという豆腐の揚げ出し(730円)
アロエ刺ジーマーミー


みそラフティ(930円)と、沖縄から生で直送→公設市場の海ぶどう(700円)を注文~~~
みそラフティー海ぶどう

アロエ刺は、本当に不思議な食感。。。
ぬめりの強いイカの刺身のような・・・
たしか・・・アロエは美容と健康にとっても良いはず!
最近、美容だの健康だのという言葉にめっきり弱くなってきている
‘ぱぴぽん’的には外せない注文になりました!
美味しい!!!
とはあんまり絶賛できない代物だけど。。。

‘海ぶどう’は以前、沖縄に行って以来の好物♪
沖縄から生で直送されているという事もあり、
ポン酢につけないでも充分な位、
~海のかほり~を運んでくれました(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

卓上で(小さいコンロで)温めてくれる
みそラフテーはホクホクと深い味わいで
柔らかくとってもデリシャス!~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
お店の看板料理という事もあり、
自慢の逸品?!という印象♪

メインの鍋は沖縄のブランド、あぐら豚の【しゃぶしゃぶ】♪
一人前1200円で2人前からの注文受付だったので、
2人前ご注文♪
今回も最後のおじやは外せないので、
ごはん(100円)と生玉子(50円)もついでに注文~!

あぐら豚のしゃぶしゃぶおじや

よく、黒豚って食べるけど。。。
あぐら豚はあまり馴染みがないような・・
はっきり言ってしまうと、黒豚に比べると
少し硬い気がしました。
沖縄の大地を駆け回って育てられた豚さんなのかな?

でも出汁の旨さは絶品★★★★★
しゃぶしゃぶの後の【おじや】で最終脳内満足指数は
決まったんじゃないかな?って位。
シンプルながらも、しっかりした豚ちゃんのエキスが沁み込んでいて。。。

これは一度お試しアレ!!!

私達の胃袋にも限界があるので、
今回は少ししか試せなかったけど、
他にも気になるメニューは盛り沢山(^◇^)

ランチはワンコイン丼とかワンコインそばもあるらしく・・・
500円で食べれるようで~
隣の席のリーマンのお兄ちゃんが
(可愛い店員さんと話したいのか?)
「ランチはきた事があるんだよ」ってアピッてたのが面白かった~
‘のぷた’と‘ぱぴぽん’がランチの時間に
お店に行けるのは奇跡に近い事件になってしまうので、
500円丼は拝めないと思うけど。。。
夜の料理でこれだけ美味しかったから、
奇跡が起きたら、ランチも行ってみよ~っとV(○⌒∇⌒○)


あぁ。。。まんぷく。。。まんぷく。。。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/12
Listed below are links to weblogs that reference
関内で沖縄料理を食べる(o^-')o∠☆:゜ from photomania.me

Home > 関内 > 関内で沖縄料理を食べる(o^-')o∠☆:゜

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top