Home > 関内 > 近所のお蕎麦屋さん~やっぱり研究員8号は毒を吐く~

dpMAXバナー

近所のお蕎麦屋さん~やっぱり研究員8号は毒を吐く~

  • Posted by: Mango
  • 2005年12月28日 23:15
  • 関内

2週に渡り食べすぎの研究員満号&8号はここ2~3日は粗食を目指しています。。。

ハイ =本日の脳内満足指数=
のぷた  ★★★☆☆
ぱぴぽん ★☆☆☆☆

 

サボりすぎました!
12月に入り、忘年会やらお食事会やらで美味しいお店にたくさん足を運びました。(そう、なんてったって12月は味覚の冬(゜∇゜ ;)エッ!?) ついでに言ってしまえば関西に食い倒れの旅に出ていました。
もぅひとつ、ついでに言ってしまうと、スレンダーな
‘ぱぴぽん’さえも3Kg太りました。
↑自分で言うな( ̄へ  ̄ 凸 ついでのついでに
‘のぷた’は4Kg太ったようで‥
↑たぶん5Kgは太ったはず。
最近体重を誤魔化さないと人には言えない位(´ー`)・・・ぽっちゃり目の‘のぷた’なのです。。。
ズボンは端からはけなくなっているようで~ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ってな訳で・・・ 本日は以前から気になっていた近所のお蕎麦屋さんへ・・・

手打蕎麦と地酒の店さんたて
住所 横浜市中区不老町2-8-14さんたてビル
電話 045-641-8333
(関内駅南口から徒歩5分くらい)
営業時間 11:30~23:00(Lo22:20)

外を歩いていて大きな窓から蕎麦打ちしているところが見えるので前からとても気になっていました。

さんたて 外観

中に入るとジャズが流れていて雰囲気はとても良い感じ。
旬の魚や野菜などは毎日中央市場や地方の市場から仕入れていて、地酒や焼酎、泡盛など店主が品定めして提供しているというこだわり。 これは期待が高まる~~~~(^◇^)/
メニューには淡雪や、花綴じなど美しいネーミングが並び・・・
今回は‘のぷた’きざみ蕎麦(1380円) ‘ぱぴぽん’ニラ玉蕎麦(1400円)をご注文~♪
ちなみにこちらのメニューはうどんにもチェンジ出来ます。その場合きざみ(1230円)ニラ玉(1250円)と少しお安め。。。

 きざみ 蕎麦ニラ玉 蕎麦

見た目は良い感じ~~~(*゜o゜*)~゜ あれ??? 味は??? 普通のお蕎麦。。。おまけに‘ぱぴぽん’の最大の敵、ブツブツお蕎麦( ̄□||||!! たぶん・・・つなぎの水分が少ない本格的なものなんだろうケド。最初から箸ですくってブチッっと切れてしまうなんて~~ ま・る・で・・・出前して最初から伸びちゃってるお蕎麦みた~~~い!!!
このお店のお蕎麦ってこういうものなの(?_?) それとも最近乾燥してて、湿度が低いからブチブチ切れる蕎麦になってしまったの(?_?)
なんだか良くわからないけど、ノロノロ食べてる‘ぱぴぽん’のお蕎麦はいつまで経っても減らない(_□_;)!!
残念ながら最後まで食べ切れず・・・
やっぱり蕎麦はズルズル~~~ってすすりたいじゃない?!モグモグ蕎麦がきを食べ続けるような感覚は好きでは無いのです。
しかし・・・本日もお腹はいっぱいになってしまったのでした。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
あぁ。。。まんぷく。。。まんぷく。。。

おまけ
***********************

ちなみに・・・ 1人4000円以上で、オススメのコースを作ってくれるらしい・・・
蕎麦屋さんなのに、鍋とか刺身とか天婦羅とかもあって。
2階3階には宴会用のお部屋もあるようなので忘年会・新年会には良いかも♪
今の時期はふぐ鍋も食べれるらしく、こちらは少し気になるかも~~~辛口コメントばかりでなく、良いところも載せておかなくっちゃね♪ 次行く時はお酒を楽しもうと思います( ̄▽ ̄)=3

**************************

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/13
Listed below are links to weblogs that reference
近所のお蕎麦屋さん~やっぱり研究員8号は毒を吐く~ from photomania.me

Home > 関内 > 近所のお蕎麦屋さん~やっぱり研究員8号は毒を吐く~

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top