Home > 関内 > 期間限定レストラン『YOKOHAMA北仲WATER』で半年ぶりに、満腹紀行復活♪

dpMAXバナー

期間限定レストラン『YOKOHAMA北仲WATER』で半年ぶりに、満腹紀行復活♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年5月27日 00:37
  • 関内

2005年末。
忘年会やら何やらでいろいろなお店に外食に出かけ、
‘のぷた’が7キロオーバーという、悲惨な現実と戦っていました。
満腹すぎてブログを書く気にならなかった‘ぱぴぽん’・・

半年ぶりですが、今まで行ったお店で
画像が残ってるものなどは、少しずつ・・・
書いてみる事にしました。

ってなわけで!!!
復活第一弾☆として、
期間限定(2006/4/28〜2006/9/3)馬車道にある
Open Air Restaurant & Café「 YOKOHAMA 北仲 WATER 」
に行って参りました〜〜〜。

=本日の脳内指数=
のぷた  ★★★☆☆
ぱぴぽん ★★☆☆☆

相変わらずネットサーファーな‘のぷた’が見つけてきてくれた
旬なレストランと言う事で。。
しかも週末は生バンドの演奏付き!
プリントアウトしたビールクーポンを握りしめ。

心ウキウキ弾みながら行ってみると

そこは・・・
「あぶない刑事」の世界。

ふぁんふぁんふぁん〜/船の警笛の音(効果音)
「ゆうじ〜」(心の声出演:舘ひろし)
「たか〜 関係ないねっ」(心の声出演:柴田恭平)

200605261927000.jpg200605262035000.jpg


倉庫と海の間の道路にビーチパラソルのでっかいのち、
簡易テーブルと椅子が並んだ
移動レストランであったのです。
しかも厨房はイベント会場のチケット小屋らしき建物が
連なっていて、なんだか不思議。


あれ?
部屋があって、オープンテラスもあるんじゃないの?
女の子のお洒落の聖域、
レストルームはイベント会場の簡易トイレ?!

あっ、本日も毒舌全開で失礼。。

でも目の前に広がるみなとみらいの夜景は
最高のロケーションでした。

200605261931000.jpg200605262034000.jpg

移動式のビヤガーデン、野外ライブ会場のイベントだ!
と、思えば天気の良い夜は東京ウォーカーの
夜景デート特集のトップを飾れる位、素敵なんじゃないかな☆?!
それに生バンドは最高だったし♪

さてさて、お料理は?

可もなく不可もなく・・

本日頂いたのはイカのフリット(ガーリック風味のイカフライ)700円
イベリコ豚の生ハム800円、メグレ・バゲット300円
地中海風シーザーサラダ800円、ソーセージとザワークラフト1000円、
ピッツァマルゲリータ1900円、トマトソースのアマトリチャーナスパゲティー1200円。
(*ちなみに↑は5人分・二皿頼んだお料理もあり)

200605261940000.jpg200605262003000.jpg

イベリコ豚って最近とっても流行ってるけど、
スペインの豚さんでドングリを食べて育っているようで・・・
濃厚な味わいでとても高級のようだけど。。。


すくな!!!!!

生ハムは薄っぺらいの分かるけど、
いくらなんでも少なすぎる。
犬の餌じゃないんだから、
こんな小さな皿に盛りつけないで
もう少し野菜を足したりして、皿を盛り上げてほしかった!

シーザーサラダは白っぽくてチーズっぽいドレッシングを
想像してたけど、期待を裏切られた感じ。
オリーブオイルにパルメザンチーズがふりかけてあって。
思わず・・・

「これドレッシングかかってない」

と店員さんに言ってしまいました。
店員さん曰く、
〜地中海風のシーザーサラダはこういうもの〜

う〜ん、例えば、野菜が無農薬でこだわってて、
野菜本来の味を楽しんでほしいとか言うなら、
わかるけど。。。

薄味‘ぱぴぽん’が薄く感じるって・・・
相当塩気が少ないと思いますけど〜〜〜?!

ピッツァは美味しいけど、
この値段はないんじゃないかな?
200605262004000.jpg200605262140000.jpg

なんだかんだロケーション代のかさむレストランでありました。
期間限定!
イベントだから!

そんなこんなで本日も
まんぷく。。。まんぷく。。。

Open Air Restaurant & Café「 YOKOHAMA 北仲 WATER
住所:横浜市中区北仲通6−62 帝蚕倉庫H号
(みなとみらい線 馬車道駅より徒歩1分)
(JR線 桜木町駅より徒歩4分
ワシントンホテルの先、汽車道の近く大きなPタイムズの奥)
現地直接電話:090-3513-3172

営業期間:
2006年4月28日(金)〜2006年9月3日(日)
営業時間:
平日 17:00〜22:00
土日祝 11:00〜22:00
月曜定休(※6月12日臨時営業)

お得なクーポンはここで Get!


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/15
Listed below are links to weblogs that reference
期間限定レストラン『YOKOHAMA北仲WATER』で半年ぶりに、満腹紀行復活♪ from photomania.me

Home > 関内 > 期間限定レストラン『YOKOHAMA北仲WATER』で半年ぶりに、満腹紀行復活♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top