Home > nail > 「カルジェル」ネイルスクール

dpMAXバナー

「カルジェル」ネイルスクール

  • Posted by: Mango
  • 2006年6月 6日 23:33
  • nail

6月に入り、‘ぱぴぽん’はネイルスクールに通い始めました。
なぜ、ネイルスクールに行こうと決めたか?!

1.ネイルサロンに行く時間がない
2.爪が反り返っててコンプレックス
3.アクリルスカルプチャで自爪が傷んだ
4.サロンに行っても形が気に食わなく、帰って自分で直していた
5.いくら安い所を探してもそれなりにコストはかかる
6.今まで会ったネイリストの子って感じ悪かったのよね〜

↑ってな訳で、5月末からいろいろなスクールを
検討してみた所・・。

以前から気になっていた「カルジェル」のスクールが
本郷台にある事を発見!

しかもマンツーマンで、出張までしてくれる。
会社に行くのに通り道なので、
‘ぱぴぽん’は通いで習う事にしました。


カリキュラムは初心者コースで
2時間の講習を8セット、全16時間。

カルジェルネイルの講習を受けた子のブログを見ると、
先生がいまいちだったとか・・・
初心者相手に「こんな事もできないの〜?!」と、言われたとか・・・
不安な事ばかり。

前の日から緊張〜〜〜
ドキドキしながら初回。

先生は落ち着いていて、凄く優しい!
不器用で人の3倍は頑張らないと
【人並み】レベルまで至らない‘ぱぴぽん’を
忍耐強く見守ってくれて、じっくり教えて頂きました!
かなり居残りになってしまったけど、
帰りの足取りは雲の上でも歩いているかのように
ルンルン気分♪

アクリルみたいに臭くないし、
マニキュアみたいに乾くのを待ってなくていいし。

アクリルで長さ出しをし、お直しで自爪まで削られ、
アクリルスカルプチャをとってしまうと、
髪の毛を洗うだけでも痛い位薄く、
もうすぐお肉だよ?って位赤くなってしまっていましたが、
カルジェルが優しくガードしてくれました。

触り心地はふっくらもっちりとしてて柔らかく
アクリルのような「つけてます!」「ついてます!」的な
不自然な感じもなく自然。

200606072351000.jpg

初回は甘皮のお手入れや、カルジェルの説明を聞いて、
土台になる基本形の塗り方、カラーの塗り方、
そして落とし方を習った4時間(+居残りチーム)

ちなみに‘ぱぴぽん’が選んだコースは
カルジェルファンデーションコース。
全8単位で84000円也。
+器材費(UVランプとか、ジェルとかその他もろもろ・・)55629円。

技術を身に付け、自分の希望通りの形が得られ、
コンプレックス解消。
しかも楽しい!と、きたらこの講習費は
とっても安い気がしました。


「カルジェル」は誰でも買えるものじゃなく、
講習を受けないと、プロのネイリストの方も
普通の卸業者では買えないんだって。
(‘のぷた’は独禁法違反だ〜って言ってたけど)


普通のジェルネイルグッズは卸業者でも
売ってるけど、結局落とす時削りをしなくちゃいけない。
ジェルネイルのサロンに行ったけど、
完全にオフをする時、削りが大変だから
お直しで・・・と言われ。。。
(え?ジェルって削らないと取れないの?)
アクリルの残った爪にジェルをかぶせられちゃったっけ。。
この時‘ぱぴぽん’はジェルネイルって
一種類しかないと思っていたのでした。

「ジェルネイルは凄く爪に優しく
今後、アクリルからジェルに時代は変わっていく」
何かで見たのよ。

へ〜、ジェルネイルって凄い〜
なんて単純に思った‘ぱぴぽん’は
オフするのに削りが大変と言われ、

ハテ?何かおかしい・・

と気づき調べてみると
‘ぱぴぽん’が何かでみたのは「カルジェル」だった
という事が判明したのでした。


「カルジェル」はとにかく削りが少ない!
爪が根元から剥がれるんじゃないか
心配になる位削られまくってたから、
もう「爪さんごめんね。。。」
と言わなくて良い事になりそう♪

女ってなんだかた〜いへん☆

Comments:3

AKKO 2006年7月 3日 17:16

このカルジェルって家事とかしても簡単には取れないのかなぁ?
凄いキレイなネイルになってるねぇ♪
私も爪めちゃ弱いしすぐ割れるし汚いからやってみたぁい☆
あ、でも8万あったら南の島に潜りに行きたぁい(^^;)
駄目ね。だからいつまでたっても自分が磨けないのねぇ(@o@)

ヒメ 2007年3月28日 12:03

はじめまして。
カルジェルをマンツーマンで教えてくれるところでこちらにたどり着きました。
よろしかったらそのお店を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

ぱぴぽん 2007年3月28日 18:14

ヒメさん>カルジェルスクールはこちらに通いました。

http://www.triumphnail.com/lesson.html

凄く優しい先生なので、是非お問合せしてみてください~♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/16
Listed below are links to weblogs that reference
「カルジェル」ネイルスクール from photomania.me

Home > nail > 「カルジェル」ネイルスクール

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top