Home > Hobby > 等身大プラモデル!?

dpMAXバナー

等身大プラモデル!?

  • Posted by: Mango
  • 2006年6月30日 20:46
  • Hobby

夏の湘南の渋滞は皆さんの想像を絶するものがあります。
そこで、親友のT君が最近GETした「大人のおもちゃ」が気になってしかたなかったんで、
自分も「ご近所スペシャル」として導入しちゃいました!
200606301609000.jpg
こんな風に梱包されて大阪からはるばるやってきました。

ほとんど組みあがってはいるんですが、
ハンドル、ウインカー、メーター、バッテリー等は自分で装着なんです。
ですから、表題のごとく、ちょっとしたプラモ感覚も味わえちゃうんですよ。

CIMG0044.jpgCIMG0046.jpg

これはハンドルの装着です。
ビス4本をメーターと共締め。
CIMG0048.jpg
値段の割にはしっかりした作り!
いくらだと思います?
なんと8諭吉+ってとこです。
定価は3倍くらいするみたいですけどね
さすが大阪!!
CIMG0049.jpg
ウインカー取り付け。
CIMG0052.jpg
タイヤに空気を入れてます。
着荷時はすかすかでしたが、1キロに設定しときました。
CIMG0054.jpg
シートをはずすとバッテリーです。
CIMG0053.jpg
CIMG0050.jpg
バッテリーは家庭用の100Vで充電です。
小さいダイナモも付いているんで、ウインカーやライトは問題ないんですが、
エンジンスタート時のセルは負荷が大きいんで、たまに充電しなきゃダメみたいです。

この「大人のおもちゃ」、登録的にはミニカー扱いで
普通免許での運転が可能なんです。
しかも、バイク扱いではないんでヘルメットいらず!!
ま、安全のためには被ったほうがいいんですけどね。
ブレーキは後輪のみだし。
4サイクルのためエンジンも割りと静かで、
混合燃料を用意する手間もかからないんですよ。
しかも結構速いんですよー☆
本来50ccしかミニカー登録できないらしいんですけど、これは○△×cc!?
細かいことは気にしないでくださいな(笑)
CIMG0057.jpg
一番笑えるのがこれ!
さすがmade in China!!
ズイスクブレーキ・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

CIMG0051.jpg
こんな風にリーシュコードを装着し、
落馬してもエンジンが止まるんですよ。

CIMG0038.jpg


今日も颯爽と街を走り抜けるのあった~ヾ(*'-'*)マタネー♪

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/17
Listed below are links to weblogs that reference
等身大プラモデル!? from photomania.me

Home > Hobby > 等身大プラモデル!?

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top