Home > nail > カルジェルの先生から偶然の電話!

dpMAXバナー

カルジェルの先生から偶然の電話!

  • Posted by: Mango
  • 2006年9月13日 12:02
  • nail

‘あぽん’のジェルネイル。。。

カルジェルじゃない、ジェルネイル。。。

爪もボロボロになっちゃってるし・・・

どうするの〜これ〜〜〜〜?!

‘あぽん’は「しばらくマニキュアでも塗って
爪が伸びるのを待つよ」って言うけど、
自爪も薄くなってるし、補強の意味でジェルを付けよう!
と、‘ぱぴぽん’は張り切って戦闘態勢に入ったのでした。

よいしょよいしょ。。

ボコボコの部分を埋めて、。。
これは割と得意♪
何故って、もともと自分の爪が反ってて
サロンでは希望を叶えてもらえないから
自分で習ってコンプレックス解消!で習ったカルジェル。
反ってる部分に《こんもり》ジェルをのせて、
自然なカーブを作るのはかなり練習したのです。

そんな時、カルジェルの先生から電話がかかってきました。
ナイスタイミング〜これは是非とも報告しなきゃ〜〜〜
と、一通りマシンガントークをしたところ
「実はそういうクレームとか事実が多くて、
今まで受講してきた生徒さんの修了証を本部が統一する事になりました」
‘ぱぴぽん’の修了証は正規の証明書ではあるけど
先生が作ってくれたもので、本部から発行されたものではなく。
なんと、今まで受講した人全員が再発行になってしまったようで。

カルジェルはアジアの輸入総代理店MOGA BROOKの
講習を受講しないと現在進行形プロのネイリストの方でも
施術してはいけない、少し変わったシステム。
ネイルサロンで誰か一人だけでも受講すれば
カルジェルの商品を購入する事ができるから
正しい使い方やカルジェルの事を勉強しないで
お客さんに施術しているサロンがたくさんあるみたい。
それに、‘あぽん’が今回行ってしまったサロンも
カルジェルではないのにカルジェルです!と、
お客さんを騙すようなやり方をしているし。。

人気のあるシステムだからこそ、
悪い事を考える人は多いんだろうなぁ。。。
と実感する‘ぱぴぽん’なのでした。

さて、さて、‘あぽん’の爪の仕上がりは・・・?
日本限定発売のJ4(桜貝みたいなピンク色)ジェルで
グラデーションにして、Diamondでラメコーティング。
この日の為に仕入れたスワロフスキーストーンでキラキラ☆★☆

こんなに綺麗に仕上がりました♪
nail_0912.jpg

まんぞく。。まんぞく。。
‘ぱぴぽん’じこまんぞく。。。


早く健康な自爪が生えてきますように・・・☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
カルジェルの先生から偶然の電話! from photomania.me

Home > nail > カルジェルの先生から偶然の電話!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top