Home > その他 > デジタルパーマ初体験!!!

dpMAXバナー

デジタルパーマ初体験!!!

  • Posted by: Mango
  • 2006年9月17日 01:01
  • その他

話題のデジタルパーマ。
前からとっても気になっていたけど、
去年から髪の傷みを理由にパーマ禁止令を
美容師さんに出されていたので我慢していた‘ぱぴぽん’。

やっとこさ、GO!サインが出たので、
初体験する事にしたのでした♪

今まで自分と相性の合う美容院って
なかなか見つからなかった‘ぱぴぽん’。
去年からAsh関内店に‘のぷた’と共に通ってます。

「とにかくワガママなお願いを叶えてくれれば誰でも良いです」
と、最初からかなりタカビー(死語?!)な要求に答えてくれて、
感じの良いスタッフと店内の明るく天井の高い
清潔な雰囲気にがっちりはまり・・・。
(おそらく)
《ワガママうるさい客トップ10》には君臨するかであろう‘ぱぴぽん’を
かなり満足させて頂いています。

さてさて、デジパーは?!と言いますと・・・

面白かった〜!!!

一液を付けてから少し放置して、
ホットカーラーの暖まってないカーラーを巻いてもらう。
そのあと、カーラーにコードを付けて。。。
それが↓このサザエさん写真。

blog_0916_1.jpg
*左はK君。肖像権の都合でモザイクをかけさせて頂いてます(^^;)

炊飯器みたいな不思議な物体とつながる‘ぱぴぽん’
【宇宙と交信中*************************】
blog_0916_2.jpg

そして頭ポカポカ・・・
(やや熱いけど)
放置プレイ☆


出来上がったらビックリくるくる!!!
交響曲〜〜〜?
バッハ〜〜〜〜〜〜?
blog_0916_3.jpg


美容師さんは‘ぱぴぽん’の反応に嬉しそう。。
そして二液を丁寧に塗ってもらって

出来上がり!!!
blog_0916_4.jpg

とっても良い感じのゆるゆるウェーブ。
ちなみに担当の美容師のT君は
もっとゆるゆるにしたかったようで。。。
ズボラで美容院面倒くさがりの‘ぱぴぽん’は
パーマをかけて髪が傷む位なら
取れかけまで楽しめるようにがっつりかけちゃって〜
と、お願いして強めにかけてもらいました。

デジタルパーマって髪が濡れるとそんなにウェーブは出ないけど、
乾くと一日綺麗なウェーブが保てるみたい!
コテやホットカーラーだと時間と共にウェーブが落ちてきちゃうしね!

通常のパーマよりも傷むって言う人も居れば、
逆に髪に優しいって言う人も居るみたいで賛否両論。

パーマやカラーなんてもともと髪を傷める要素にはなるんだし、
少しでも優しいものを。。。と思うけど、
美を追求するのに多少は何かが犠牲になるのは
仕方が無い事なんじゃないかな?
と、思う‘ぱぴぽん’でありました。

要は、本人が満足するかしないか。
‘ぱぴぽん’は満足したので、デジタルパーマは
100点満点って事にしておきましょう♪

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/23
Listed below are links to weblogs that reference
デジタルパーマ初体験!!! from photomania.me

Home > その他 > デジタルパーマ初体験!!!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top