Home > Pet > 《おかま犬》ゆあ君、完全復活!

dpMAXバナー

《おかま犬》ゆあ君、完全復活!

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月 3日 11:36
  • Pet

臍ヘルニアと去勢の手術をしたゆあ君。
間もなく5ヶ月を迎える前に《おかま犬》になってしまいました〜。

戻ってきた時はポリポリ防止の襟巻き(カラー)と
おへそと玉×2の二カ所のガーゼ。
200609291808000.jpg
なんとも痛ましい。。。。。

おへそは2cm弱の傷。
組織がダメになっていた為、でべそごと切除して
縫い合わせてもらったようです。
そして去勢の方は・・・
「取っちゃうのが申し訳ない位、小さい精巣でした」
と、56先生。

術後は襟巻きVSゆあねずみの戦いでした。
erimaki.jpg200609300009000.jpg

襟巻きは気になるし、ガーゼのテープはポリポリしたいし〜〜〜
遊ぼうと思っても襟巻きが邪魔。
おもちゃは襟巻きでプンッと、どっか飛んでっちゃうし〜〜〜

滅多に吠える事が無かったゆあ君が突然
キャンキャンキャン!!!!!
と吠えるようになっていました。
襟巻きが危ないからとケージに入れて寝たら
オギャーオギャーオギャー
と、まるで人間の赤ちゃんが泣いているような声で夜鳴き。
ガーゼを取ろうと歩伏前進。

1週間後に診察に来てねって先生には言われたけど・・・
ふ〜〜〜〜〜〜‘ぱぴぽん’ぷちノイローゼ気味。

どうにもしてあげられないし、
ガーゼははがれちゃうし〜。

限界です〜と、再び「フリッパー動物病院」へ。

手術からちょうど5日目。
なんとすべて抜糸完了!
どうやら後ろ足でポリポリしていたのが傷口を引っ掻いてしまったようで。
襟巻きはもう少し我慢しましょうとの事。
抜糸によって糸の突っ張りがなくなったからか、
キャンキャンも無くなり、ご機嫌なゆあ君。

そしてそれから2日後。
無事襟巻きも取れて無事完全復活となったのでした!

めでたし。。。めでたし。。。

Comments:2

2006年10月 5日 22:44

こんにちわ!
ハチミツクンニッキの福です(o´・∀・`o)
うちのブログに遊びに来てくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

さっそく遊びに来ちゃいました!
ゆあクンやっとおうちにこれたのに大変でしたね。。。
こんなちっちゃな体でよくがんばってくれましたね。。。抜糸も済んで一安心ですね!

これからも遊びにきます!
ゆあクンの元気な姿、いっぱいアップしてくださいね♪

ぱぴぽん 2006年10月 6日 01:39

福さま☆
遊びに来てくれてありがとうです!!!
きっと・・・画像アップするとミエル君に似てる〜って思うのがあると思います(^o^)/
大変だった分、甘やかしてるかも。
最近はトイレ外しもガジガジアマ噛みも少なくなったので
ノーやダメがめっきり減りました♪
ぱぴぽんもまた遊びに行きまぁす〜〜〜★

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/28
Listed below are links to weblogs that reference
《おかま犬》ゆあ君、完全復活! from photomania.me

Home > Pet > 《おかま犬》ゆあ君、完全復活!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top