Home > 湘南 > 逗子の山の上の隠れ家レストラン♪

dpMAXバナー

逗子の山の上の隠れ家レストラン♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月12日 23:14
  • 湘南

こんばんは!

今夜の食べ歩き隊は、7号、8号&義弟オーエスです。
息子のゆあ君はお留守番。。。

以前、ビービー(ββ) さんに教えてもらった
小坪の山の上にあるル・ピラートへGO!!

ビービー(ββ) さんは世田谷在住にもかかわらず
湘南近辺の隠れ家レストランをたっくさんご存知の頼もしい兄貴♪
彼は週末となれば逗子マリーナにある隠れ家マンションにて
悪友のAOちゃんと湘南海岸のギャル清掃をやってらっしゃるんで、
えろんな小洒落た店を知ってらっしゃるんですよー。

7号は、海岸清掃にて彼と友達になったわけではないので念のため(笑)

で、本日のル・ピラートですが、
1年前までは「フランス食堂 ジャルダン・ヴェール」っていう名前で
別の方が営業されてらっしゃたみたいなんです。
しかーし、徒歩10分くらいのところに20年弱も住んでいる7号は
全くその存在に気づかなかったのでした。

坂の上の住宅街にあるそのお店は
1階がお花屋さんになっており、
夜にうかがったためか、とっても可愛い感じでライトアップされてました。
CIMG1286.jpg
予約をして行ったんですが、平日だったためか、お店は貸しきり状態。
注文の前に唯一のスタッフであるシェフに色々話しかけてみたんですが
シャイなかんじであまり絡んではいただけませんでした(^_^.)

帰宅後に「ごちそうさまメール」を送ったところ、
「いらっしゃった時にはちょっと怖い方かと思いましたが
気さくに話しかけていただいてとても嬉しかったです。 」ですって(爆)

俺ってそんなキャラだったのかーーーーヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
エリックピエールとの出会いもそうだったんですが、
お店に行って仲良くなって友達になるってパターンが多いんですよ。
自分でお店やってる人って濃いキャラで面白いし、
仲良くなったらサービスもよくなるんじゃないかっていう下心も(笑)

で、お料理ですが、
3人ともディナーコース 2800円 を注文。
ただ、メインのお料理は各々別々に注文しました。

アミューズは一口パンにペースト(?)が乗ったやつ(笑)
CIMG1287.jpg

お料理が出てくる前に白ワイン(ブレダスドープ・アフリカンホワイト)っていう南アフリカの
ワインをカラフェで飲み干してた7号は、すでにご機嫌♪
とってもさっぱりした爽やかな飲み口でした。
歩いてこれるレストランって素敵☆

ちなみに、8号はピーロート・ブルー・カビネットっていう甘めのドイツ白ワイン@グラス。
オーエスはビールの人でした。
フレンチでビール飲むなんて・・・┗(-_-;)┛

前菜盛り合わせは、かつおと生ハム、砂肝がアレンジされてました。
CIMG1288.jpg

7号は牛テールの赤ワイン煮込み、
8号とオーエスは小田原産もち豚のお料理。
CIMG1289.jpg
実は、いろんな方のブログで予習してたんですが、
みなさん、牛テールを一押しだったんですよー
その言葉に嘘は無く、とっても美味しい牛テールでしたよー!!

そしてデザート盛り♪
CIMG1290.jpg
全粒粉自家製パンも美味しいし、
コーヒーやデザートまでついてこのお値段!?

やってけるのーーー!?(◎-◎;)
ル・ピラートにまだ行ったことのない皆さん!!
早く行かなきゃ!!
たぶん、ランチタイムは地元のマダムたちが
COOLでニヒル(死語)な店長目指して並んでるかもしれないんで、
平日の夜がお勧めですぞぞ!

駐車場は無いそうですが、店長にこっそり相談すれば
近所の空き地を紹介してくれまーす。

んなわけで、今日もまんぷくまんぷくぅ~~(^∇^~)(~^∇^)~


Comments:5

オエース 2006年10月14日 11:55

ちょっと汗かいちゃったら、ビールになっちゃいますよ!!

歩くの早いんだもん・・・笑

ビービー(ββ) 2006年10月14日 18:14

7号さん! 
歩いていけるなんて・・、羨ましいっす。
オイラ、次回は牛テールに挑戦しますっ!

のぷた 2006年10月15日 00:10

オーエスは急ぐ必要の無い人生だもんね♪

ビービー(ββ) さん
この店は、野郎二人で行ったらやばいっす!
ま、逗子だけに許されるかもですが(^_^.)
レッツ、仮眠具アウト♪

シェフ@ル・ピラート 2006年11月 5日 18:54

先日はご来店ありがとうございました。
ブログへのTBもいただきまして重ね重ねありがとうございます。
お店の良いことばかり書いていただいて大変恐縮です。

当方のブログからリンクを貼らせていただこうと思っているのですが私PC初心者のためどうにもままなりません。
必ずやシステムを勉強して、のぶた様のブログのリンクを貼らせていただきたいと思っております。もう少々お時間ください。

あとお店の名前をちょっと間違えてるんですが・・・・・・。
うちは「ル・ピラート」と読むのです。今後とも宜しくお願い致します。

のぷた 2006年11月 5日 22:34

シェフ@ル・ピラート さん
コメントありがとうです。

名前間違えちゃってすみません(^_^.)
訂正しておきました。
また店に伺いますね~♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/35
Listed below are links to weblogs that reference
逗子の山の上の隠れ家レストラン♪ from photomania.me

Home > 湘南 > 逗子の山の上の隠れ家レストラン♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top