Home > その他の場所 > 新大久保にて韓国を食す!

dpMAXバナー

新大久保にて韓国を食す!

みなさん、こんばんは!

今日は仕事の打ち合わせで新大久保に行ってきました。
住所的には百人町っていうんですけど、
なんとも胡散臭いかんじの街なんですよ(^_^.)

歌舞伎町と道一本隔てたっていう場所柄ですかね。
日本有数のコーリャンタウンなんですけど、
お水のお姉さん、ホストの面々、893な方々・・・
あとは会社帰りのサラリーマンや在日の人々などで
まさに雑多に活気渦巻く街なんです。

その街に7号と8号、そしてうちの有能なスタッフのわっさまと3人で突撃です!!
どの店も週末の金曜日ということもあり満員状態。
目指す店は「松屋」っていう牛丼屋みたいな名前の
韓国鍋屋さんだったんですけど、
この状況だと行っても無駄だなと悟り、
ドンキーあたりをうろうろ・・・・・......(((^^;

並んでる店もたくさんあったんですけど、
「オザッキョ(烏鵲橋)」は箱も大きく、
エントランスのお兄さんも笑顔で迎えてくれました♪
yakiniku_06.jpg

2Fへ通されると、ここもほぼ満席状態!
入れてよかったぁ(^。^)
まずはビールで乾杯♪

メニューを見ると、一品料理がほぼ2000円前後と割合高めの設定。
でも、2~3人前のコースで8000円ってのが内容も魅力的!
2種類のチジミ、ねぎサラダ、さんちゅ、普通のサラダ(みかんが乗ってた!!)、
yakiniku_03.jpg
yakiniku_04.jpg

肉もなんだかてんこ盛りで骨つきカルビまでついてる!
yakiniku_01.jpg


そのコースのほかに豆腐キムチや石焼びびんばも頼んじゃいました♪
yakiniku_02.jpg

7号と8号はホントはあんまり焼肉は好きじゃなくって
ふだんはシャブシャブばかりなんですけど、
今日ばかりは本場の焼肉を堪能できました。
わっさまが同伴なんで、頼みすぎても安心!
食べ盛り(?)の彼は、デブログ(ダイエットブログ)までやってたにもかかわらず
気持ちよーく食べてくれるんですよ~

このお店、何がお勧めかっていうと、
味が美味しいばかりでなく、店員さんがみな愛想がいいんですよ。
この手の韓国料理屋さんって、
日本語が通じにくいからか、なぜか無愛想な接客が多いんです。
(色々と歴史的な対立感情もあるのでしょうか)
なぜかここは正反対なんです。

食事中に大御所の主みたいな中年女性がいろんな席を回って話しかけていて
みんな常連のように話しているんですよ。
そのうちうちの卓にもやってきて、骨付きカルビをハサミで切ってくれたり、
冷めたチジミを炭で暖めてくれ、各人の皿にサーブしてくれたり!!
お会計のあとは1F出口までお見送りまでしてくれました。
一見さんに対してこれですから、皆リピーターになってしまうんでしょうねえ。

とにかくお勧めのお店です~
みなさんお試しあれ♪
yakiniku_05.jpg

お会計5,000円(税込)以上のお客さまにはヨン様写真入りグッズをプレゼントってかいてあったけど、
貰えなかったなぁ(^_^.)
ま、いらないけどさ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

今日も・・・まんぷくまんぷく☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/34
Listed below are links to weblogs that reference
新大久保にて韓国を食す! from photomania.me

Home > その他の場所 > 新大久保にて韓国を食す!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top