Home > Travel > ハワイへGO♪

dpMAXバナー

ハワイへGO♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月17日 01:42
  • Travel

のぷたとぱぴぽんは、
日ごろの疲れを癒しに(?)ハワイへ旅立つのでした。

がーーーー、しかし!

出発当日の朝、ハワイ島沖を震源とした震度5の大地震が発生!
地震慣れしてないハワイの方々は大パニックみたいです(汗)
成田には着いたものの、飛行機が飛ぶかどうかも分からず・・・
結局自分達が乗るチャイナエアのホノルル便だけが飛び
NWなど他のエアーは欠航になるという運の良さ♪
予約がいっぱいでチャイナしか取れなくて憂鬱だったけど、
災い転じて福となす!こりゃ幸先がいいぞぉ(^。^)
CIMG1326.jpg
なんでチャイナだけが飛べたかというと、
ホノルル空港が地震で閉鎖になる前に
チャイナだけが離陸をして成田に向かってたからだそうです。
んで、成田からホノルルへ向かう便が到着するころは、
停電も回復してたみたいです。
なんせ18時間くらいオアフ全域が停電してたみたいなんで
到着がその直後でよかった!
エレベーターもエアコンも動かない状況で
この南国で暮らすなんて地獄ですよーーーヽ(  ̄д ̄;)ノ

飛行機が大嫌いののぷたの念が通じたのか
このパイロットはとてもお上手で
離陸も着陸もウルトラスムーズ♪
毎回こう願いたいものです。

朝日が見えてそろそろ到着!
CIG1328.jpg
欠航便が多かったんで、入国審査もがらがら♪
実に快適な空の旅でした(機内食は・・・だったけど)

さっそく空港のダラーにてレンタカーをGET!
でも、狙ってた新型マスタングのコンバチが在庫切れで、
不細工なDODGEキャリバーとかいうのになっちゃった(-。 -; ) チェッ
CIMG1414.jpg
でも、日本未輸入のこの車、あんがい良くってびっくり!
ちょっと欲しいなって思ったのぷたでした。
CIMG1335.jpg
インパネはサイバーな感じだし。
CIMG1334.jpg
ダラーのオプションで吸盤式簡易ナビも付いてる♪
電源を入れると「ほーーーーんじつはハワイにようこそ!」
っていう変な日本語を発するイキな奴(笑)
今回の全宿泊が、ノースの向こう側にあるタートルベイリゾートってとこで、
ワイキキから70キロも離れてるんで、ナビは必須かも~

さてさて珍道中のはじまりはじまり~♪

Comments:5

船長 2006年10月19日 12:40

日ごろの疲れを癒しに(?)

ないない(笑)

AOさま 2006年10月19日 15:58

飛行機飛んでよかったねえ。こちらの、E・ピエール翌日のバルセロナ行は・・。

台風崩れの突風で、成田行きのスカイライナーは架線切れとかで船橋で降ろされ、タクシー利用で大散財。

JALはやはり強風で滑走路二時間閉鎖・・・誘導路に並んで離陸待ってる列に横入りするエアラインもいやがってさんざんでしたわん。

Mango 2006年10月19日 18:13

船長!
ハワイでもガソリン消費量は普段と変わらん!


AOさま、こんばんは!
それはそれは散々なバルセロナでしたね~
でも、お姉ちゃん同伴でいったんでしょ(^。^)?
そっちの話を聞きたいかも♪

船長 2006年10月19日 22:04

早く帰ってこないとOSが飢え死にするよ~!

ビービー(ββ) 2006年10月19日 22:50

オイラは、今週の土曜日Madagascar(マダガスカル)へ行きますよん♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/42
Listed below are links to weblogs that reference
ハワイへGO♪ from photomania.me

Home > Travel > ハワイへGO♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top