Home > Travel > いざ田舎暮らし@ハワイ♪

dpMAXバナー

いざ田舎暮らし@ハワイ♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月18日 11:22
  • Travel

空港を出発したのが朝の9時。
なんだかいきなりの大渋滞の洗礼です。
CIG1339.jpg

のぷたもぱぴぽんも久々のハワイなんですが、
走ってる車がちょっと小奇麗になったかもって思いました。
前はもっととてつもないオンボロが走っていたような・・・。

チェックインの15時まで時間があるので、
アラモアナにでも行ってショッピングしようってことになりました。
でも、ひどい渋滞で空港から1時間もかかっちゃいましたわ(ー"ー )

ちょっと小腹がすいたので、フードコートでラザニア♪
CIMG1343.jpg
食後のデザートは
CIM1345.jpg
ヤミヨーグルト!
CIG1344.jpg
ンマー(〇o〇;) !!

CMG1347.jpg
旅にはいつも手ぶらでいくのぷた(笑)
今回もパスポートと財布、デジカメに携帯しか持ってきてないので
さっそく着替えや日用品をゲットーーー!
でも、アラモアナに入ってるABCとかって
日用品よか土産物のほうが充実だーねー。

びっくりしたのは、街中なんだかハロウイン一色のディスプレーになっちゃってること!
日本じゃあまり盛り上がらないハロウインも、こっちじゃ大人気なんですねー。
キッチン雑貨のお店なんかも、かぼちゃ型のでかい鍋とかあるし!
こんなの日本じゃ収納に困っちゃうんじゃ・・・

お買い物で歩きつかれたのぷたとぱぴぽん。
そろそろドライブがてら出発です♪

ちょっとまだノースに向かうのは早いので
CIMG42.jpg
カメハメハ像のあたりや
CIMG1348.jpg
カラカウア通りを抜け
CIMG1349.jpg
CIMG1350.jpg
ZOOのほうを通過して
CIMG1352.jpg
H1に乗ったのでした。
CIMG1354.jpgCIMG1356.jpg
H1は途中7車線もあるとこがあり、島国ハワイといえども
アメリカを感じちゃいますね
CIMG1355.jpg

CIMG1361.jpg
そして、高速を降りてぐんぐん進むと右手にDOLE。

田舎暮らしが大好きなのぷたとぱぴぽん、
ワイキキの喧騒とはかけ離れたこの感じがたまりません(^。^)
CIMG1357.jpg
CIMG1358.jpg
CIMG1360.jpg
CIMG1368.jpg
CIMG1369.jpg
CIMG1371.jpg

CIMG1373.jpg
さらに進むとワイキキとは違った海が目の前にあらわれるのです。
CIMG1374.jpg
CIMG1375.jpg

CIMG1376.jpg
CIMG1377.jpg
そして、ホテルに到着♪
CIMG1379.jpg

このタートルベイリゾートは、PGAツアーにも使用されるゴルフ場も併設です。
が、今回はゴルフはしませーん。

CIMG1382.jpg
15時きっかりにチェックインし、部屋に荷物を置いてプールへGO♪
ハワイにしては珍しく波のある海を横目にしながらプールで遊びました。
CIMG1524.jpg
中には温泉のような熱いお湯のプールもあって、日が落ちても快適♪

CIMG1388.jpg
夕日はめっちゃ綺麗です!
なんせ、隣にはサンセットビーチっていう名前のビーチまであるくらいなんで、
ハワイの中でも屈指の夕日スポットみたいですねー。

あまりに遊び疲れて、部屋に帰って爆睡(笑)
なんと、起きたら23時すぎだったんで、
レストランは全部閉店でしたーーーー
こういうときにワイキキだったら24時間営業の店があるんでしょうが、
ここはド田舎なんで皆無です。
CIMG1389.jpg
仕方なくルームサービスでラビオリを頼んだんですが
これが予想外にGOOOOD!

これまた不幸中の幸いのような出来事でした( ̄_ ̄|||)

何事も状況を楽しまなきゃね!
旅って最高☆

Comments:7

船長 2006年10月19日 12:49

ぱぴぽんに指令なのだ

マリーナ巡りして料金調べといてね、
いつワイハ引っ越すかわからんので!!

あと船とマリーナの写真も忘れずに

ビービー(ββ) 2006年10月19日 22:52

オイラは、今週の土曜日Madagascar(マダガスカル)へ行きますよん♪

2006年10月20日 21:11

超キレー!!どれも素敵な景色ですね♪
福は日本から脱出したことないのでうらやましいです(>∀<`〇)

オーエス 2006年10月20日 21:40

幻のRUEHLだぁ~。
こんな感じのが出来たんですね(ToT)

それにしても地震の影響も無さそうで良かった!!

もう餓死しちゃいそうなんで、そろそろ帰ってきてください。。。笑

ぱぴぽん 2006年10月22日 12:51

船長>マリーナはハレイワのボロい所しか見に行かなかったよ〜〜〜。
ハワイ移住?!
新島の間違いじゃ・・・(^^;)?

福ちゃん>日本脱出で日頃の疲れをリセットです♪
と、言ってもぱぴぽんは全然疲れてないんだけど〜〜〜。ゆあ君に癒されちゃってるので・・・
普段も田舎暮らしだし(^o^)/

SOS>RUEHLの中は完全に迷路です。
普通の店っぽくなくて面白かった〜〜〜
餓死しそうな人が膨張して見えたのは何故〜〜〜(?o?)

南水 2006年10月23日 15:33

お写真まんつぁいで、
わたくちもドライブ気分に(^^)vハッピ〜
雲の感じが、まさに南国だねぇ♪

遊び疲れて、昼寝は最高〜
癒し旅っちゅうことで、時間を気にせずいるのも癒し。
でも、ラビオリ食べられてよかったなりよ。
わたくち達は、非常食にペヤング持参〜にて。
潮風にあたりながらソースの香りをかぐ・・・
(元)湘南サーファーならではの楽しみ?!

ぱぴぽん 2006年10月25日 18:14

ほんと!
部屋でラビオリが食べれなかったら、ぱぴぽん激切れ間違い無しでした〜〜〜。
ペヤング持参して行ったんだ〜(*o*)
そりゃ正解かも〜。潮風にあたりながらペヤング・・・
う〜ん、家でも可能な感じ!?
今度用意しておきまする〜〜〜(^3^)/★

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/43
Listed below are links to weblogs that reference
いざ田舎暮らし@ハワイ♪ from photomania.me

Home > Travel > いざ田舎暮らし@ハワイ♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top