Home > その他の場所 > フィリー家で生姜焼きパーティ!!

dpMAXバナー

フィリー家で生姜焼きパーティ!!

のぷたとぱぴぽんは
義弟OSを引きつれ、フィリー一家のお宅にお邪魔して
「男の手料理」を味わってきたぁーーー!

都会の一軒家に住むフィリー一家には
でっかいけどお茶目なボルゾイ君がいる。

CIMG1926.jpg
彼こそが本物のフィリー!

CIMG1919.jpg
でも、あまりにもボルゾイを連れてる姿が印象的だったんで、
出会ったときから彼↑をフィリーと呼んでます(^_^.)

今日は、そんなフィリーが僕らのために
男の手料理を作ってくれました~♪

CIMG1920.jpg
まずは前菜。
キムチと、株とキュウリの漬物。
これも自分で作ったんだって(°m°;)

CIMG1921.jpg
もやしのコショウいため。
これにチリソースをかけて食べると美味い!!

CIMG1924.jpg
本日のメインディッシュ@豚の生姜焼き!!!!!!
今日はこれを食べにきたのだ~☆

CIMG1922.jpg
何が美味いってあーた!
フィリーおばさんの特製職人のタレ!!
これがばかうまいんすよ。
以前にも増してマイルドに熟成されたうまみがでて最高だ。。。

もちろん前回の日記を読んだ方はもう試してみましたよね?
え???まだ??????
じゃ、とにかく急いで!!!
フィリー特製職人のタレは、そんなに大量生産できないんで、
知る人ぞ知る今がチャンスですぞーーー!

キャベツの千切りにかけてもいいし、
残ったタレを白いご飯にかけて食べたら、これまた美味い!!!
でも、この食べ方は邪道らしく・・・フィリー一家では禁止の様子。
CIMG1923.jpg
ユウゴには「ずるい・・・」って言われてしまいましたとさ(^_^.)

CIMG1935.jpg
おねむでちゅかぁ~!?
可愛い♪

CIMG1930.jpg

義弟OSは、初対面で伺ってるにもかかわらず
ご飯を3杯も食べ、フィリー家の方々の食べるご飯が無くなった!!
相変わらずの無節操男・・・早く親の顔が見たいもんだ( ̄△ ̄;)

久しぶりだったけど、美味しい料理に楽しい会話で楽しめました☆
フィリーちゃん、またよろしくね!!!

今宵もまんぷくまんぷくぅ~♪

Comments:7

フィリー 2006年10月29日 07:50

>のぷたさん、ぱぴぽんさん
久し振りの会えて楽しかったです。
もっと気軽に頻繁に遊びに来て下さいよ~

素敵なお土産まで頂き、本当の感謝(^^)
娘はぱぴぽんちゃんメチャお気に入りに
なってしまったみたい♪ 帰った後、「何処?
何処に行ったの?」を繰り返してました。

>OSさん
次回は沢山ご飯炊きますから、御心配無用
ですよん♪

皆さん、また遊びに来て下さいね!

のぷた 2006年10月29日 18:44

>次回は沢山ご飯炊きますから、御心配無用
ですよん♪

フィリー!
こんなこと言ったら危険だよ!
OSには「遠慮」って言葉は存在しないんだから・・・

ゆうちん 2006年10月29日 22:35

初対面の人にもやっぱりか~・・・
おたくの義弟は相変わらず遠慮って言葉を
学習しないね~(笑)

次回は米持参で!

のぷた 2006年10月29日 22:48

ゆうちん
いやいや、本人を連れていかないのが一番かと(^_^;)

ぱぴぽん 2006年10月29日 23:59

ふぃりーちゃん♪
いつもおいちいご飯をありがとうございます〜〜〜。
周波数&アニメ声が2歳の姫様と一緒のぱぴぽん。
今度、ベビーシッターしましょうか?!
生姜焼きのタレ♪
お家でも楽しませて頂きます★
のぷたもフィリーパパを見習って、
男の手料理を覚えて欲しい物だわ!!!
今度のぷたに料理を仕込んで下さいませ。

オーエス 2006年10月30日 02:17

義兄さん誘ってもらって大感謝です♪

>フィリーさん

ありがとうございます!!
あまりの美味しさに、満腹って言葉を忘れちゃったんですww

ゆうちん 2006年10月30日 22:42

ん~コメントを見る限り、やっぱり反省の色が無いようやね。
のぶたさんとぱぴぽんさん
恥をかきたくなければ連れてかないのが一番
(^^)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/55
Listed below are links to weblogs that reference
フィリー家で生姜焼きパーティ!! from photomania.me

Home > その他の場所 > フィリー家で生姜焼きパーティ!!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top