Home > Pet > じゃじゃ丸君とゆあ君〜兄弟再会編〜

dpMAXバナー

じゃじゃ丸君とゆあ君〜兄弟再会編〜

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月30日 16:06
  • Pet

昨日のドックショー。
なんで‘のぷた’と‘ぱぴぽん’がドックショーに行ったか?!
不思議に思った方も多いはず♪

そうです!
‘ぱぴぽん’の夢【ゆあ君に兄弟と再会させてあげたい】が叶ったのです〜★

ゆあ君がお家にきてからブリーダーさんにいろいろ相談したり
成長報告をしたりとマメに連絡を取っていました。

兄弟は何処に旅立ったのですか?とお尋ねして、
一匹は大阪、もう一匹は平塚に旅立ちましたとの事。
平塚〜〜〜!
とっても近くに居るんだ〜〜〜♪
ブリーダーさんにお願いして、‘ぱぴぽん’が連絡を取りたがってると、
平塚のオーナーさんに伝えて頂きました。

その子は【じゃじゃ丸君】と言う名前。
小二の男の子(こた君)が本当の飼い主さんという事を知り、
こた君のママさんとメールのやり取りをしていました。
じゃじゃ丸君のお家はグレートデンという大きなワンコの
ブリーディングをしていて、デンが今4匹、トイプードルが2匹。
その中でじゃじゃ丸君はすくすく元気で活発に育っています。

ゆあ君ったら内弁慶だし、お散歩(まだ歩かないけど・・・)デビューも
遅れちゃったから大丈夫かなぁ?
心配な‘ぱぴぽん’。。
と、ここで。。。
なんと大変な事に気付いてしまった!!!
朝からドタバタ家を出たので、デジカメを忘れてしまったの。
‘のぷた’も‘ぱぴぽん’も携帯を700シリーズに変えてから
画質の悪さに鈍引きだった、その鈍引き画像しか取れないカメラしかない。
急遽、「もはや誰も買わないよね〜」と言っていた
写ルンですを購入〜〜〜。

無事再会を果たしました〜〜〜♪
200610291536000.jpg
奥がじゃじゃ丸君。手前がゆあ。

前からじゃじゃ丸君ママが「毛がしょぼい」と言っていました。
確かに、ゆあは毛がふっさふさでポワポワしてるけど、
じゃじゃ丸君はスムースチワワみたいに毛が身体に付いてる感じ。
そのせいか脚も身体も細長く、二匹並べてみるとゆあのが二周り位大きい感じです(^^;)
以前からゆあのお尻は「悩殺ぷりぷり系」と言われていますが、
じゃじゃ丸君ママも驚きの様子★
「すみません〜〜誘惑しちゃって。でもぼくオカマ犬。」

最初はクンクンしてたのに、そのうちじゃじゃ丸君にマウンティングされるゆあ君。

ジーーーーーーーーーーーー。

キミ〜〜〜反撃しないのぉ?!
ゆあ君は大人しくマウンティングされてしまうのでした。
何故って「どうせボクおかまだし〜〜〜」

じゃじゃ丸君は本当にやんちゃに育ってました(^o^)/

こた君に抱っこされる二匹。
Image150.JPG
じゃじゃ丸君はすぐに他の事に興味を持ち
こた君のお膝から脱出!
ゆあ君は・・・ジーーーーーーーーーー

「ずっと膝の上に居るよ〜〜〜〜」by こた君

家の中では走り回って止まらないのになぁ〜。
かなり内弁慶な子になってしまいました。

Image147.JPG
兄弟だって事、忘れちゃったのかな〜?

なにはともあれ、無事再会できた事に感謝★
じゃじゃ丸君ママ、お待たせしてしまってすみません。
ブリーダーさん、ありがとうございます♪

Comments:10

ワットルダッチ 2006年10月30日 19:27

こんばんは♪
兄弟の再会ほんとうに良かったです!!(^0^)!!/
その場に私も居たかったけれど、こうやって写真で状況がわかるのでうれしかったです☆
ゆあ君とじゃじゃ丸君のママは帝王切開でしたので、どちらが先に生まれたか残念ながら見れませんでした(T T)

再会は中々実現出来るものではないです。
私に代わって実現していただき本当に感謝しています。
こちらこそありがとうございましたm(^_^)m 

ではまた。。。。。


2006年10月30日 20:35

兄弟のご対面うらやましいですねー☆
確かに毛の生え方がちょっと違うみたいですね!
お顔もあんまり似てないかな~と思ったけど
最後の写真みると、なるほど似てるかも!って感じですね♪

ビービー(ββ) 2006年10月30日 20:44

我が家のピノ(Mダックス)は杉並のブリーダーさんからです。そして、兄弟は同じ会社の先輩オジサン家に居ます。
でも、長~く(12年間も)会ってません。
『老年期に入ったピノの気持ち』 が段々と理解できるようなりました。

兄弟対面・・・しようかぁなっ!

ぱぴぽん 2006年10月30日 21:41

ワットルダッチさま>なんだか欲が出て来ちゃって、大阪の子にも会いたい気分です。
と、言ってもゆあ君は長距離の移動は厳しいと思うのでこれは無理かな?!
でも、じゃじゃ丸君にはたまに会ってもらえるようにしたいと思っています。
何故か、今日今までやわやわフードしか食べなかったのに、カリカリフードを食べました♪
これもじゃじゃ丸君効果かな?!

福ちゃん>大きさはたぶんゆあがお風呂に入った時は同じ位になります〜〜〜。
お顔はじゃじゃ丸君のが目がおっきくてシャープです。
ゆあはモコモコの泣き顔です(^^;)


びーびーさん>ピノちゃんも会わせてあげてみては?!
12年間会わず、どんな状況なのか教えて下さい〜〜〜。
老年期に入ったピノちゃんの気持ちが分かっちゃうびーびーさんって・・・

シガー 2006年10月30日 21:42

念願かなって良かったですね^^

兄弟でも、育つ環境で性格も変わるかもしれませんけど、兄弟って嗅覚で分かるのですかね?

レイちゃん 2006年10月30日 21:55

ゆあくん、兄弟再会は感激だね~。それにしても、ホントかわいいね☆たしかに、二匹とも似てたよー♪ところで、ぱぴぽんは、11月中で、都合のいい日はありますかー?たとえば火曜でOKな日とか。また、素敵なネイルお願いしまーす。

ひろみ 2006年10月30日 23:38

兄弟の再会っていいですね~!
うちも会わせてみたいんだけど、居場所がわからないんですよ(泣)
ところで、ゆあクンとじゃじゃ丸クンは会ってすぐ打ち解けました?
ちわは親戚さんと会ってすぐにガウガウして大変だったんですよ。
兄弟だとそーゆうことはないのかしら?

ぱぴぽん 2006年10月31日 00:04

シガーさん>嗅覚で分かるのかな?と思っていたのですが、あんまり思い出さなかったみたいで〜。
お互いあんまり関心無しって感じでした(^^;)
むしろ、グレートデンのルナちゃんに興味津々のゆあでした。

レイちゃん>火曜いつでもOKです〜。
レイちゃんの都合のいい日で大丈夫♪いつにしよ〜か?

ひろみさん>ガウガウも無く、ただただマウンティングをされるゆあでした。。。乗られても嫌がりもせず。
じゃじゃ丸君の方はいろんな事に興味のある子で、私が持って行ったおやつに夢中でした(^^)v
居場所が分からないのが多そうですよね。
私もブリーダーさんにダメもとで聞いてみました♪
友達のチワワンコは結構同じ故郷の子が見つかっていて、ブログをリンクしたりしていました。
大阪の子のオーナーさんもブログ書いててくれると良いのになぁなんて思ったりしてます。。ブリーダーさん的には新しいお家に行った後、その子の様子をオーナーさんから連絡がないとどうしてるのか聞きにくいそうです。私はしつこいくらいメールしちゃってます(^^;)b

南水 2006年11月 1日 18:44

感激話だわ〜(T_T)
兄弟のご対面、おめでとう!!
写真だとじゃじゃ丸君のほうがお兄さん顔に見えるね。毛の感じも、色の入り方も違うけど、お鼻の形は一緒(^_^)やっぱ兄弟だね〜。
トニーも6兄弟らしいから、誰かしらと連絡とれたら嬉しいのだけれど。。。
他のコはいずこ…

ぱぴぽん 2006年11月 2日 14:15

南水>ゆあ君はどう思ったかは別として。。。
飼い主であるぱぴぽん的にはご満悦でした〜。
トニーも兄弟に会えると良いのにね♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/61
Listed below are links to weblogs that reference
じゃじゃ丸君とゆあ君〜兄弟再会編〜 from photomania.me

Home > Pet > じゃじゃ丸君とゆあ君〜兄弟再会編〜

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top