Home > Hobby > 写ルンです!!!

dpMAXバナー

写ルンです!!!

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月31日 01:34
  • Hobby

ドッグショーに行くのに
慌てて家を飛び出したのぶたたとぱぴぽん。

うっかり家にデジカメを忘れたのでした。

なんでこんな重大なうっかりをしたかっていうと、
昼過ぎに田園調布へ行き
その後に海老名でのドッグショーに行くっていうハードスケジュールだったのに、
起きたのが昼だったから・・・爆。

先日、お仕事用にFAXコピーの複合機をヤフオクでゲット(ほぼ新品!激安!)したんですが、
出品者の方が田園調布の車屋さんだったんですよ。
そこはJeep専門の業者さんで、鎌倉在住サーファーのかたがオーナーさん。

なんだか親近感が沸いちゃった(^_^.)
しかも、Jeepって今年が最終生産らしいです。
メッキホイールはいて足代わりに可愛いから欲しいな・・・

そんなこんなで無事に商品を引き取り、海老名へGO!
デジカメの代わりに仕方なくコンビニで写ルンですをゲット♪
こんなのもう絶対に買わないと思ってたけど、
こういうときは便利だなぁ(^。^)

CIMG2282.jpg

形はもう完成形なのか、あまり進化してないですね。

海老名に着き、じゃじゃ丸君とご対面♪
シャッターをばしばし押してたら、10分ほどで25枚撮影でフィルムThe End!!オーマイガ(。>0<。)
デジカメ感覚でシャッター押してたら、このありさま。
つくずくデジカメの便利さを思い知らされました。
アナログだとどんな具合に撮れてるかは現像してみないとわからないし。。。

帰って調べてみたんですが、
10年前のフィルムカメラでの世界ショット数は600億枚。
現在のデジカメとフィルムカメラ合わせたショット数は1200億枚超と
倍増しちゃってるんですね!

でも、プリントするかたは年々減っているんで、写真業界的には厳しいみたいです。
のぷたとぱぴぽんは、ばりばりシャッター押して、
良い写真が撮れたらプリントしてます(^_^)

写ルンですの仕上がりも楽しみだなぁ~♪
このワクワク感も懐かしい(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/63
Listed below are links to weblogs that reference
写ルンです!!! from photomania.me

Home > Hobby > 写ルンです!!!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top