Home > 湘南 > またまた真の隠れ家!? @逗子

dpMAXバナー

またまた真の隠れ家!? @逗子

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月 7日 21:40
  • 湘南

隠れ家フェチののぷたとぱぴぽん、
今夜も真の隠れ家を求めてさまよいます(^_^.)

今宵は、新逗子駅近くにあるランテルナロッサ

ここは、4年前にオープンしたらしいんですが、
初めて暖簾をくぐりました。

まさに「暖簾をくぐる」っていう言葉がぴったりのお店。
しかも、イタリアン!!!

日本の赤ちょうちんの手軽さで、おいしいワインを楽しめちゃうんです。
前から店の存在は知ってたんですけど、
最近インターネットで内容を知るまでは、ちょっと入りにくい
しかも、何屋だか分かんないような店だったんですよ。

店主ブログでマスターが車好き、しかもイタリア車好きで
このお店のこともなんとなく分かったんで、急に行きたくなりました♪

夜7時頃暖簾をくぐると・・・

CIMG2606.jpg

そのマスターは一人カウンターに座り、ネットしてました(笑)

のぷたとぱぴぽんはカウンターに座り、
「初めて来たんですけど、なんか美味しいワインとフードお願いします」

ぱぴぽんには白ワインをボトル1/3を気前よく差出し、
のぷたには赤ワインを出してくれました。

CIG2607.jpg
壁には黄色いDINOの絵が。

ワインを売りにしてる店だけあって、トスカーナワイン美味かった!!
ここは、赤ちょうちんだけあり、パンとワインだけ楽しむお客さんも多いみたいです。

とにかくお喋りが大好きなマスターのようで、
絡みたいのぷたにとっては最高の店です(^。^)

スキーのこと、オリンピックのコーチで世界各地を回った話、
旅行会社の添乗員として各地を回った話、
イタリアでの高速道路でのマナーの話・・・・・

いやー、久々にお店自体を楽しめました。
しかも、のぷたより3歳年上のマスターの地元が吉祥寺ということもあり、
杉並出身ののぷたの青春とかぶるかぶる(笑)

あ、料理の紹介もしなきゃ(^_^.)

まずは。
CIMG2608.jpg
ルッコラのサラダ。
ベルガモットのマーマレードを使ったドレッシングが素敵☆

CIMG2609.jpg
フィレンツェ屋台風トリッパ(茹でたハチノス)

モツっていうともっとグロいものを想像したけど、
柔らかくて美味しい!!

CIMG2610.jpg
卵のピクルス(アーティチョークのマリネを添えて)

こんなの初めて食べた!!
卵を半年もピクルス漬けにしたんだそうです。
他のイタリアンじゃ食べられない、赤ちょうちんならではの食べ物ですねー。

CIMG2612.jpg
カルボナーラ!
卵黄を2個、全卵を1個も使い、生クリームを一切使わないカルボナーラ。
こんなに美味くて印象深いカルボナーラは初めてかも。。。((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

このカルボラーナに
CIMG2611.jpg
このパンを絡めて食べると、本気で激美味!!!
クルミのパンなんですが、8割をパリで作り、
残りの2割をマスターが仕上げるというこだわり(@▽@)
しかも量も豊富!!

後ろにちょっと写ってるバルサミコもスペシャル☆
何が入ってるかは企業秘密らしいっす(笑)

CIMG2613.jpg
締めはイベリコ豚のソテー!
塩がたっぷり載ってて美味い・・・

幸か不幸か、他のお客さんは誰も来なかったんで
マスターとたっぷり2時間以上もお話できちゃいました。

のぷたはワインを3杯、ぱぴぽんはボトル半分弱。
あとは、キューバのコーヒーをそれぞれ飲んで・・・

こんなに飲んで食べても1諭吉でお釣りが来たーーーーー(>▽<)
まじ、安いっすよ。
こんなに安くていいんすか???

しかも、逗子、鎌倉、辻堂、三浦の隠れ家情報まで聞けた♪

このマスター、車とりわけイタ車が大好きで
自分の家でエンジンまでばらしちゃうツワモノ!!

手先が器用で、客あしらいも器用♪

やっぱりのぷた&ぱぴぽんは
絡めるお店が大好きだーーー♪
久々に毎晩でも行きたくなる隠れ家発見の夜でした(^。^)

あぁ。。。まんぷく。。。まんぷく。。。大満足!!

*でもね、マスターはぱぴぽんの方ばっかり見て喋るのよ(^_^.)
イタ車好きは女好きなのね~ ...((((ノ^^)ノ  このバツ2オヤジヾ(@^▽^@)ノ

Comments:6

ぱぴぽん 2006年11月 7日 23:19

人間好きのやきもちのぷたの巻でした〜★
「ボクを見て〜マスタ〜」byのぷた
白ワイン美味しかったです♪
今度は是非デザートワインを。。。
邪道ですが・・・最初から最後までお願いします〜(^o^;)

ビービー(ββ) 2006年11月 8日 06:07

いろいろと共感できそうなマスターですネ。

近々是非行きたい、と思います。

レイちゃん 2006年11月 8日 17:59

ハロ。カルボナーラおいしそぉ~。昨日、アキチャンと会ったんだよー。そうそう、私のブログやっと慣れて来たので、お知らせしまーす。写真の扱いがまだ、よくわかりませんが・・・。今度会った時に、パソコンの使い方教えてください_(mm)_

ぱぴぽん 2006年11月 8日 18:57

ビービさん>たぶんビービーさんも気が合うんじゃないかな(*^^)
なんか話題の引き出しをたくさんもっていそうなマスターだったので。
でも逗子マリから歩くにはちょっと遠いかも~~~(゜ー゜;A

レイちゃん>写真をいじれるアプリケーションで縦横を変えるべし~。
縦写真が横向いて入ってるってのぷたが言ってたよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"チェックのきびちいオヤジだなぁ~。

レイちゃん 2006年11月 8日 19:49

それくらい、気づいてます!!!その写真の縦横の直し方がわからないんだよ~~。

ぱぴぽん 2006年11月 8日 21:29

画像をダブルクリックすると画像ビューアみたいのが出てきて、それで画像の向きを変えられるみたいだよ。のぷたが言ってた~!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/72
Listed below are links to weblogs that reference
またまた真の隠れ家!? @逗子 from photomania.me

Home > 湘南 > またまた真の隠れ家!? @逗子

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top