Home > 湘南 > ドッグクラブイスト@海老名のあと、ほうとうを食す!!!

dpMAXバナー

ドッグクラブイスト@海老名のあと、ほうとうを食す!!!

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月12日 23:35
  • 湘南

のぷたとぱぴぽんは、ゆあ君を連れて
CIMG2794.jpg

海老名にあるドッグクラブイストへ行ってきた!

ここは、相模鉄道が経営母体のペット総合施設。

ここは、ただのペットショップだけではなく、
PET HOTELやクリニック、カフェ、ドッグランまで備え、
ワンコのセルフウォッシュコーナーまであり
ランドリーや乾燥機をすべてプリペイドカードで24時間利用できるそうです。

隣にはローゼンやスーパー銭湯ゆめみ処ここち湯ってのもあり、
のぷた的にはこっちも興味をそそられました。

イストでゆあ君の冬服をゲットしたぱぴぽんはごきげんです♪

日曜日で渋滞が激しく、小腹が減ったのぷたとぱぴぽん。
さっそく晩飯を模索です。
昨日、風邪で偽弟OSがダウンしたとのことなので、
OSが住む某藤沢の奥地へ見舞いがてら美味いもの食べさせ企画に決定!

ホントは、OSの自宅そばに美味い鰻屋があるとのことだったので、
鰻Freakの我々はリクエストしたんですけど、
OSが予約したところ満席とのこと。
本当のところ、満席じゃなくOSの予算不足だったんじゃ・・・!?

なんせ、起業して社長さんになったOSは、
今後は割り勘参加が義務付けられているんで、
チープな企画にしか参加できないはずーーー( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

で、予約できた店は、藤沢町田線沿いの「元祖 へっころ谷」というほうとう屋さん。

CIMG2797.jpg


自然派創作料理と手打ちほうとうのお店なんですが、
古民家を改造していて、とっても良い味をかもしだしてます。

CIMG2799.jpg

この味はチェーン店には出せないね。。。
CIMG2806.jpg

メニューもこだわりがあり、生ビールはエチゴ有機栽培プレミアムといい、
国産有機栽培麦芽と勇気ポップ100%で、世界でここでしか飲めないそうです。
ちょっとフルーティで、キメが粗い泡立ちが独特でした。

梅酒ややまもも酒なんかもありましたが、
CIMG2809.jpg
どれも独特の味!!

CIMG2808.jpg
秋はやっぱりサンマですな♪

CIMG2802.jpg
瓜に酢橘をたっぷりかけたサラダ!

CIMG2803.jpg
豆腐の揚げ物!おもしろい、うまい!

CIMG2810.jpg
オーソドックスなほうとうと

CIMG2811.jpg
クリームソースのグラタン風ほうとう。
これらを三人でシェアしました。
こしのある手打ちほうとう!
まじ美味かったですよ。
次は米です。

CIMG2813.jpg
ぱぴぽんとOSは麦とろ飯。

CIMG2814.jpg
のぷたはきのこ飯。

とにかく野菜にも米にもすごいこだわりがある店です。
ほうとうのふる里山梨県からこの店に食べに来る人たちもいるそうです。
野菜にもそうとうなこだわりがあるらしく、
山梨のへっころ菜園(笑)でいろいろなものを育てているらしいです。
身土不二が信条だそうです。

たくあんも美味かった!!

そして締めはデザートです。別腹。

CIMG2817.jpg
黒米を使ったぜんざい。
白玉は普通でしたが、ぜんざいがすっごく美味かった。。。

後ろに写ってるのは、OSが食べた杏仁豆腐のアイスクリーム。
これも面白かったな。

この店は27年ご家族で経営されていたそうですが、
最近ご両親が湘南台に新規出店されたとかで
息子さんが継いでらっしゃるようです。

いまどきかなりアナログな店ですが、
とっても体に優しい良い店だなって思いました。
ご両親のお店にも行ってみたいなぁ~♪

今宵もまんぷくまんぷく~♪

がしかし・・・車の中でお留守番のゆあ君。
置いてきぼりの腹いせか、シートの上に爆弾投下でしたヾ(@°▽°@)ノ

Comments:5

オーエス 2006年11月13日 00:49

ちょっと~!ちょっとちょっと!!

予算の問題じゃないですよ~(ToT)
ボクだって鰻モードになっちゃってて、辛かったんですから・・・。

でも、安くて美味い店が一番です。。。

ぱぴぽん 2006年11月13日 17:59

オーエス>山梨で食べるほうとうよりオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
なかなかいいお店を知ってるじゃないの~。
自然派のお店は自由人処と通じるものがあって、最近のナチュラルフーズブーム(?)にはぴったりだと思います~。
小旅行に出た気分になれる、都会からわりと近いお店って感じかな(o ̄ー ̄o)
ところで・・・私達ったらいつも食べすぎだからお安いお店のはずが・・・結構払ってなかった?!
鰻はまた今度行きましょう♪

ひろみ 2006年11月13日 21:38

おお!
ISTへ行ってらしたんですね!
うちもここはよく利用するんですよ~。
因みに、プレゼント企画のプレゼントはここで買ったのよ。
もしかしたらまだ売ってるかも…?
いつかぱぴぽんさん&ゆあクンと会えるといいなぁ♪

ぱぴぽん 2006年11月13日 23:59

ひろみさん>今は遠いんですけど。。
ぱぴぽん実家はグランベリーモールのわりと近くなんですよ〜(^^)v
ひろみさんのリンクしてある夜カフェオレンジなんてかなり通学路でした〜〜〜。
近々、うちのブログにたびたび登場してるニャンコチームと満金餃子に行こうと話しています☆
行幸沿いのジャカルタラーメン(って知ってます?!)はのぷたのお気に入りです♪

こにゃんこ? 2006年11月14日 01:17

‘ドッグ〜’行きたーい☆
ゆあ君サイズあった??
ほうとうも美味しそうだニャ。
こないだにゃんこ&こにゃんこは、ほうとう失敗したから、、、

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/78
Listed below are links to weblogs that reference
ドッグクラブイスト@海老名のあと、ほうとうを食す!!! from photomania.me

Home > 湘南 > ドッグクラブイスト@海老名のあと、ほうとうを食す!!!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top