Home > Pet > | 関内 > 山下公園<カフェ飯>cafe FLOWER

dpMAXバナー

山下公園<カフェ飯>cafe FLOWER

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月22日 23:19
  • Pet | 関内

カフェ飯にはまったのぷた&ぱぴぽん。
今夜は仕事帰りに山下町のcafeFLOWER (フラワー)へ。
ここは、犬カフェでもあり、ワンコOK!

19時すぎにOSがのぷたの会社に迎えにきて
CIMG3102.jpg
ぱぴぽんの友達のレイちゃんを伴い4人でGO♪
もちろんゆあ君も一緒です(^。^)

場所は、県民ホールの裏あたりの一方通行沿い。
立地的には山下公園デートの帰りや、ワンコのお散歩での一服には最高!

CIMG3103.jpg
お洒落な外観。

CIMG3104.jpg
いつも店前に置いてある黄色い3輪バイクが目印です。

このお店は、OSの昔からの友達のお店。
のぷたとぱぴぽんは何度か連れてきてもらってたけど、
ワンコ同伴は初めて!
*OSはなぜかのあ君同伴で1度来てるみたいですが・・・。

CIMG3105.jpg
この手の店では定番の壁スクリーン。


CIMG3110.jpg
朝から不調で、会社ではぐったりだったけど、
綺麗なレイ姉さんの膝の上で復活♪

CIMG3120.jpg
勝手知ったるお店ゆえ、我が物顔で闊歩するOS!

CIMG3121.jpg
しかも、ゆあ君を自分の息子のように自慢してるw(@。@;)w

CIMG3111.jpg
まずはヒューガルテンホワイト樽生・・・ベルギーの白ビールっす。
そんなにアルコールが強くないのか、何杯でも飲めそう。

CIMG3132.jpg
運転手君のOSは、シトラス ペリエ
爽やか君だね

CIMG3122.jpg
サービスしてもらっちゃいました~

朝から何も食べてないのぷた&ぱぴぽん。
今日はがっつり食う気まんまん!

CIMG3123.jpg
セロリとテリヤキチキンのスパイシーサラダ

CIMG3124.jpg
明石のタコとオリーブのマリネ

CIMG3125.jpg
トマトとクリームの田舎風スパゲティ
いわゆるカルボナーラですな。。。

CIMG3128.jpg
山盛り!ムール貝の酒蒸し
この量は半端じゃなかった!!!
残った汁に・・・
CIMG3144.jpg
OSがパンを頼んで、浸して食べたら・・・
これが激美味い!!
さすがOS,伊達に太ってないね♪

CIMG3130.jpg
豚しゃぶの韓国風ぴりからどんぶり。

CIMG3134.jpg
ツナとチキンのおろしポン酢ごはん。
これもあっさりさっぱりで激美味!!!

CIMG3136.jpg
海老とチキンのナシゴレン

CIMG3138.jpg
「僕もはらへったワン・・・」


そして別腹・・・
CIMG3147.jpg
自家製杏仁豆腐

CIMG3148.jpg
プリンも美味かったぁ♪

そんなこんなで、こんなに食べても@3000!!!
意外にカフェ飯もいいんでないのーーー?

でも、総じてこういうお洒落店は店内が暗いもの。
画像が綺麗に撮れないのが悩みですむむ〜

早く写真の腕をあげて、ほのぼのブログみたいに
綺麗なクリームソーダの写真を撮りたいな~ハート


CIMG3150.jpg
あまりに満腹で、OSの頬も下がりっぱなし(^_^.)

今宵もまんぷくまんぷく~☆☆☆

Comments:8

りぶ@こっそり 2006年11月23日 05:00

いつもこっそりと見ているのですが、
流石に話題をふられると、
読み逃げできません・・・(´-ω-`)(笑)

のぷたさんが以前おっしゃっていたように、
私の最初の頃のブログは写真ひどいです!
撮りまくっていたら、ある程度見られるようになりました♪

ただやっぱり暗い時の写真は無理ですねΣ(・ε・;)

のぷた 2006年11月23日 15:16

りぶちゃん、いらっしゃいな♪
ほのぼのブログにおける写真の美しさは
目を見張るものがありまんがな!
○○○クイーンとか撮らせたら天才的なのぷたも
レストランでのブツ撮りはなかなか・・・。
最初は撮ることにさえ抵抗がありましたが
やっと慣れてはきましたが、
ストロボにはまだ抵抗があるんで、
なるべく高感度でストロボ無しで
マクロモードにして脇をしめて撮影してます 笑

いやぁ、いろんな意味でほのぼのブログは勉強になる!

2006年11月23日 20:49

わーどれもうまそー( ̄¬ ̄*)ヨダレー
ってかすごい量ですね!!Σ(´□` ) ハゥ
福もご飯大スキ★うらやまちーデス。。。

オシャレな感じだし、ご飯もおいしそうだし、ワンコOKだし、いいっすね!!!

ゆあクンもなんかもらったのかなー??(⊃∀`* )

ひろみ 2006年11月23日 21:29

どれも美味しそう~♪
県民ホールの裏辺りにあるんですね。
今度横浜へ行く時はチェックしておかなきゃ♪
ゆあクンは何ももらえなかったのかしら…?

レイちゃん 2006年11月23日 22:39

ちょっとー、ブログ更新するの早すぎませんかぁー?!だって、昨日の内容が、もう最新じゃなくなってるよぉーーー。私は眠いので本日のブログ更新はあきらめます・・・。後日、ネイルの写真、アップするね~♪今日、みんなに見せて~、って言われて好評だったよ(^^)
それにしても、OS社長(笑)顔丸出し!目指せ!ネットアイドル!?これ以上有名になっちゃうと、街歩けなくなっちゃうよ~。

UG 2006年11月24日 01:34

食いすぎだっちゅーの!
ていうかOSには偽兄を太らして
後ろから見たら偽兄弟の区別がつかんくらい
肥えさせてほしいなり~

ウキャキャキャ~

AKKO 2006年11月24日 13:54

レイちゃんと遊んだんだ~☆
わんこと一緒にカフェごはん、いいなあ~。
上海ではありえない光景だよお~。
この間の日本帰国で横浜近辺は行かなかったの。。。また帰りたくなってきた。。。w

ぱぴぽん 2006年11月26日 15:11

りぶさん>暗いお店の料理写真難しいですよね〜。
ぱぴぽんはあんまりフラッシュをたいた料理写真が好きじゃないので。。そのうちライティングセットを持ち歩くかも〜(←嘘っ)

福さん>ゆあ君には氷入りのお水を出してもらいました(^^)/
いつもゆあを連れ歩いちゃうぱぴぽんにとっては隠し持ったり(←本当はいけないんだけど〜〜〜)、お留守番させなくて良いのでワンコOKのレストランは最高です!


ひろみさん>横浜に行く時は是非行ってみて下さい〜。わんこがたくさん居ます♪
この日もトイプードルちゃんとビーグル(かなぁ?)ちゃんが居ましたU^エ^U

レイちゃん>レイちゃんショッキングだったでしょう?!自意識過剰なオーエスの姿を目撃してしまったからね〜♪
今日は寒いのでお家でノフノフな私もネイル画像アップしま〜す。

UGさん>のぷたは年末に向けて食べ溜め中。
間違いなく太るでしょう〜♪冬眠前の動物です。

AKKOさん>次回戻って来たら、是非ゆあ君とご対面してくださいね〜♪
上海では犬カフェはないのかな?今後出来たりするんじゃない〜?!早くワンコが飼えると良いね★

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/100
Listed below are links to weblogs that reference
山下公園<カフェ飯>cafe FLOWER from photomania.me

Home > Pet > | 関内 > 山下公園<カフェ飯>cafe FLOWER

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top