Home > Pet > | その他の場所 > 相武台<イタリアン>ラ・リチェッタ

dpMAXバナー

相武台<イタリアン>ラ・リチェッタ

今夜ののぷたとぱぴぽん。
相武台にあるジャカルタというお気に入りのラーメン屋に行こうと思ったら
なんと休みだった!!!

仕方ないので、またまたお気に入りのイタリアンである、ラ・リチェッタに変更♪

CIMG3179.jpg

ここは相武台の住宅街にひっそりと佇む人気店イタリアン。

CIMG3180.jpg
もうすっかりクリスマスモードになってました。

CIMG3182.jpg
店内はこんなかんじで満席です。
6時過ぎに入ったからぎりぎり待たずに入れましたが。

CIMG3185.jpg
店内は天井が高く開放的な雰囲気。
暖かい日はベランダで食事する事も可能です。
しつけが出来ている犬であれば犬を店内に連れて来ることも可能。
オーナーさんの愛犬・ラブラドールの"ココ"もレジ脇で遊んでいます。
ジャカルタモードだからゆあ君はお留守番になっちゃったけど
こんなことなら連れてくればよかったな・・・くぅん

てゆーか、またまた暗い店内だ(^_^.)

CIMG3183.jpg
まずはBeerで乾杯♪

CIMG3186.jpg
タコと青唐辛子のマリネ。

CIMG3188.jpg
メニューには無いんですが、バーニャカウダ!
昔、ここで食べた味が忘れられないんです・・・なんでメニュー落ちしちゃったんだろ。
HPには残ってるのに。。。

アンチョビソースの塩加減が絶妙。

これに、
CIMG3192.jpg
チャバタを頼んで、残ったアンチョビソースをつけたら絶品!!!

CIMG3189.jpg
野菜たっぷりのミネストローネ。

CIMG3190.jpg
ポルチーニ茸のリゾット。

CIMG3191.jpg
タリアッテッレ。


お手洗いに行くと・・・
CIMG3195.jpg
こんなオブジェが!
男の子の琴線をくすぐります♪

CIMG3196.jpg
気になるなぁ・・・7番(^_^.)

CIMG3197.jpg
これが一番欲しい!
特に、これの本物が!!
行っちゃおうかなチンクエチェント博物館


いつもの別腹!
CIMG3198.jpg
バナナシフォンケーキ!
たっぷり生クリームが美味かった!!!!!

このお店は、いつもオーナーが玄関のところでお出迎えをしてくれて
なおかつ、常に店内を見渡しています。
キッチンやホールでスタッフの歯車になってはいないので、
監督・・・シンボルとしての正しいオーナー像だと思います。

ただ、ワンコ同伴時のマナーもけっこううるさいです。
常に床にリード付きで伏せをしていない犬はNGだし、
お膝の上にいるのもNGです。
バッグに入れても椅子の上ではなく床に置かなければいけないらしいです。
レストラン側として「ワンコにトレーニングの場を提供しています」らしいです。

みなさん、よく↑読んでからワンコ同伴してくださいね!!

以上、今宵もまんぷくののぷたとぱぴぽんでした~♪♪♪
と、上機嫌で店を出て走っていると・・・

なんとジャカルタが開いている((bbb=(;o;)=ddd))ヌオオオッ
19時開店みたいですぅぅぅ。
次回リベンジってことで。

Comments:3

ビービー(ββ) 2006年11月24日 05:59

そういえば、最近チンクチェント(500)って、あまり見なくなりましたネ!

今乗ってると、スゴク目立つなぁ♪

Akko 2006年11月24日 13:58

相武台なんて、マニアックな場所?にこんな素敵なお店があるなて知らなかった~!
っていうか、ぱぴぽんいっつも美味しいものばかり食べていて羨ましいぞ~!!

ぱぴぽん 2006年11月26日 15:15

ビービーさん>のぷたは前から可愛い可愛いって言ってたんですよ〜。
ぱぴぽんもこの車ならGOサインを出しちゃうかも〜?!

AKKOさん>ふふふふ〜〜〜。
若い時のぱぴぽんはこの辺りをウロウロしていたのです〜。でもこのお店もジャカルタラーメンもリアル弟夫婦&友達のおすすめ店です。
AKKOちゃんも割と近いのでは?!にゃは〜〜〜

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/102
Listed below are links to weblogs that reference
相武台<イタリアン>ラ・リチェッタ from photomania.me

Home > Pet > | その他の場所 > 相武台<イタリアン>ラ・リチェッタ

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top