Home > Pet > | 関内 > 三の酉に行ってきた!!

dpMAXバナー

三の酉に行ってきた!!

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月29日 04:42
  • Pet | 関内

のぷた&ぱぴぽん、ゆあ君、OSとで
横浜大鷲神社の酉の市へ熊手を買いに行ってきた♪
CIMG3583.jpg

よこはま橋あたりに車を停めて、散歩がてら~

CIMG3535.jpg
浦舟側は、そんなに賑わってはいませんでした。

CIMG3536.jpg
まずは腹を満たして・・・
もつ煮込みとチジミでーす。

CIMG3537.jpg
チジミには豆板ソースをつけます。

CIMG3538.jpg
30センチくらいの大きさで500円だったからお買い得!
しかも焼き立てで美味かった!
CIMG3542.jpg
から揚げもゲット♪200円。

CIMG3543.jpg
とっぽぎ。
のぷたは餅があまり好きじゃないのでパス。350円。

CIMG3549.jpg
韓国料理屋が圧倒的に多かったけど、
中にはタイ料理の屋台もあり、こんなピンクの卵も!
ちょっと不気味で食べなかった。

参道にでると・・・
CIMG3545.jpg
とにかくすごい人!!!
迷子にならないように、のぷたとOSが手をつないでいたことは秘密です(笑)


いよいよ熊手屋のとこまで来ました。
CIMG3551.jpg
ここもすごい熱気!
のぷたとぱぴぽんは、去年もここに来たんですが
縁起担ぎや信仰心の薄い二人は熊手を買いませんでした。
でも、今年は試しに買ってみようって魂胆です。

CIMG3556.jpg
物凄く大きくて、招き猫が電動で動いてるものもあります。
いくらするんだろ・・・

あちこちの店で呼び込みや値切り合戦が繰り広げられ
話がまとまると、店員全員で一本締めしてくれるんです。
値段によって対応が違う感じなんで、ついつい見栄を張って
大きくて高いものを選んじゃう心理をうまく突いてますね!

でも、最初は小さいものから始めて、
年々大きくしていくっていう話を信じて・・・
CIMG3560.jpg
のぷたは小ぶりな物をゲット♪
一本締めの様子(動画)は後日アップしますね~

次はOSの番です。。。
起業したばかりだから
縁起を担いで大きいものをゲットしたいOS。
でも、ぱぴぽんはOSの財布を心配して小さいものを勧めます。

CIMG3564.jpg
これは安いけど小さいな。。。

CIMG3563.jpg
うーむ、豪華だけど予算が・・・

CIMG3562.jpg
妥協して折衷案でこれかな・・・

優柔不断なOSに痺れを切らした店員のお姉さん。
CIMG3561.jpg
勝手に決めて商談成立(爆)

結局こんなかんじでまとまりましたぁ~
CIMG3566.jpg
ゆあ「腹減ったぁ~、食べ物かにゃ?」

すぐ脇を6人がかりでBIG熊手を担いで行く方々もいました。
CIMG3570.jpg
いったい何百万するんだ!?
OSも早くあんなにBIGになってほしいもんです。。。

CIMG3569.jpg
「寒いよ~早く帰ろうよ~」

CIMG3575.jpg
タピオカジュースとゆあ君♪

最後の締めは・・・
CIMG3578.jpg
ドネルサンド!
のぷた的にはこれが一番美味しかったかも・・・
でも、この外人のお兄さんったら
のぷたがお金を払ったのに、OSにドネルを渡した!!!
「オーマイガッ!アナタタチニテルカラキョウダイカトオモタヨ!!」だとさ・・・

CIMG3579.jpg
ンマンマ~

熊手を買った方々は、
みんな頭の上に自分の熊での大きさを自慢するように掲げて帰ります。
CIMG3582.jpg
なんだか寂しいかんじ(^-^; ・・・・

でも、来年は札束握り締めて買いに行こうね♪OS社長!!
今宵は晩飯代より熊手代のほうが遥かに高かったなぁ・・・

まんぷくまんぷくぅ~☆


Comments:5

オーエス 2006年11月29日 11:00

>迷子にならないように、のぷたとOSが手をつないでいたことは秘密です(笑)

ただでさえ彼女出来ないのに・・・邪魔しないでくださいよww営業妨害だ:pp_08.gif:

ぱぴぽんに
「迷子にならない様に手をつなぎなさい」
って言われたけど、照れて繋がなかったじゃ無いですか!!

かずみん 2006年11月29日 14:17

どれもこれも美味しそうですね><
特にモツ煮込みとタピオカジュースがすごく食べたくなってきました@_@
ゆあくんかわええですね(^∇^)
またチワワが欲しくなってきちまいました。。。

UG 2006年11月29日 16:16

「オーマイガッ!アナタタチニテルカラキョウダイカトオモタヨ!!」だとさ・・・

似てる似てる~
僕は契りを交わした兄弟だと思ってたよ:pp_01.gif:

ひろみ 2006年11月29日 22:42

こんなにいっぱい屋台が出てるんですね!
横浜に住んでたこともあったのに知らなかったわ…(汗)
それにしてもゆあクンの寒そうなこと!
お顔を出さなければ温かいと思うよ?

ビービー(ββ) 2006年11月30日 05:18

ソウルフード 美味しそう!
OSの熊手、どこに飾るんでしょうか?
自宅:pp_06.gif:・・・・・それとも関内:pp_06.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/116
Listed below are links to weblogs that reference
三の酉に行ってきた!! from photomania.me

Home > Pet > | 関内 > 三の酉に行ってきた!!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top