Home > Hobby > | Pet > ☆デジイチ登場☆

dpMAXバナー

☆デジイチ登場☆

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月30日 22:47
  • Hobby | Pet

全国1000万人の視聴者の皆さん、こんばんは♪笑
のぷたの新兵器はデジイチ君でした~♪
PENTAX(ペンタックス)K100Dズームレンズキット(18~55mm)です。

朝の8時前から宅急便に叩き起こされた (ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<)

CIMG3601.jpg

今までのデジカメも春に導入したばかりなんですが、
暗いところで撮影するとノイズが入るし、
他のワンコブログを見てて、デジイチ撮影のものって
まるでポストカードみたいに綺麗なんですもーん。
連写もできるし、これでばりばりゆあ君を撮るぞお~♪

CIMG3603.jpg

一応レンズセットで買ったんですが、
きっとレンズもたくさん揃えたくなっちゃうんだろうなぁ・・・

有効610万画素ですが、手ぶれ補正もついてるし!
値段も手ごろで7諭吉ほどでした
これに1GBのSDカードもゲット。

昼間の撮影が楽しみだ~わんわん♪


CIMG3604.jpg
ゆあ君も嬉しいの!?

ちょっと試しに比較撮影♪

CIMG1936.jpg
社内にいる五右衛門さん。
CASIO EXILIM EX-Z1000で撮影。by OS
これはこれで1000万画素の優れもの。

さてさて
IMGP0037.jpg
こっちがデジイチ!
明らかに被写界深度にも違いがあるし、彩度もGOOD♪

早くイベントないかなぁ~(^∧^) ♪


Comments:6

りぶ 2006年11月30日 23:53

1/1000万人の視聴者が来ました。

凄い!
いいな~(*^ω^*)
私も前から一眼レフのデジカメ?欲しいです。
レースクイーンやキャンギャルを・・・、
ではなく、海とか撮りたいので。

これはやはり持ち運ぶ時は、
「日本人観光客」みたいに首からぶら下げるんですか?(笑)

UG 2006年12月 1日 00:16

違いがわからん(^^;

のぷた 2006年12月 1日 02:37

りぶちゃん
俺がレースクイーン撮ってた頃もデジがあれば
フィルム代や現像代もかからなかったのに・・・
便利な世の中になったもんだね♪
ただ、日々持ち運ぶにはデカイのが悩み。。。

UG!
メガネ買いなさい!!

ぱぴぽん 2006年12月 1日 16:47

りぶちゃん>海に持ってくと電子機器はすぐやられますよ〜。のぷたのカメラなんて、本当に寿命が短い可愛そうな運命なのです。。
でも構図をとるのが上手なりぶちゃんだったらきっと素敵が海写真が撮れるはず〜〜〜:pp_09.gif:

Uぢぃちゃん>老眼鏡かな。そろそろ・・・:pp_12.gif:

ひろみ 2006年12月 1日 22:01

おお!デジイチ!!
私も欲しいんですけどね~。
でも、なかなか手をだせなくて…。
しかも撮るのはちわだけだしね(汗)
愛するワンコのために買うべきか悩むところです…。

ぱぴぽん 2006年12月 4日 18:33

ひろみさん>絶対おすすめです!
何故かまだゆあは撮っていないですけど、
のぷたのお友達のところのシュナウザー君を撮って、しびれちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
あの一眼レフ独特のシャッター音が、カメラマン気分に浸らしてくれます。
それだけで充分満足~~~♪
ちわ君もポストカードのモデル犬のように撮れちゃうから~( ̄∇+ ̄)vキラーン

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/120
Listed below are links to weblogs that reference
☆デジイチ登場☆ from photomania.me

Home > Hobby > | Pet > ☆デジイチ登場☆

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top