Home > 湘南 > 横須賀<河豚>あら井

dpMAXバナー

横須賀<河豚>あら井

  • Posted by: Mango
  • 2006年12月 5日 23:59
  • 湘南

今夜は、シガーパパ夫妻との年末恒例の宴会だった♪
のぷたママ、OSも含めて6人。
ゆあ君はお留守番です。

去年はスッポン料理を皆で食べにいったんですが、
今年はぱぴぽん大好物の河豚!!
場所は、横須賀セントラルホテルの9階にある「あら井」。

CIMG3821.jpg
場所は横須賀中央駅のすぐ隣です。
このホテルは、シガーパパのお知り合いがやってるそうです。
そのおかげか、仲居さんは皆すっごく愛想がいい(^。^)
コネクションって大切ですね~

CIMG3798.jpg
クリスマスムード満点♪

IMGP0104.jpg
おっされ~


CIMG3799.jpg
こんな素敵な個室を用意していただきました☆

CIMG3801.jpg
まずは先付け。
ふぐと冬野菜のサラダ。

CIMG3803.jpg
前菜。
季節の盛り合わせ。
真ん中の黄色いのが卵の黄身の味噌漬け。
これがバカウマ!
ぱぴぽんの分ももらっちゃった(^_^.)

IMGP0105.jpg
ふぐ刺しと皮刺しの刺し盛り。
やっぱりこれだよね!!!

まずは瓶ビールを3本片付けてから次はこれ!
CIMG3807.jpg
日本酒@高清水♪
口当たりがよくって、6合も飲んじゃった(^。^)
のぷたはシガーママの真ん前に陣取れたので、酒が進んだなぁ~
でも、OSタクシーに送迎してもらったから安心して飲みまくり♪


CIMG3808.jpg
そしてふぐのから揚げ。

じゃじゃーん
CIMG3810.jpg
ふぐ鍋!てっちりです~
やっぱり冬はこれっすね!

仲居さんが作ってくれるんです。
CIMG3814.jpg
作る人。。。

CIMG3815.jpg
食べる人。

ほれ!
CIMG3816.jpg
美味かった(^。^)

CIMG3817.jpg
野菜もたっぷり。

しめはぞうすい
CIMG3818.jpg
ふぐ雑炊でっせ~
あまりにも美味しくっておかわりしちゃった。


そしてもちろん別腹!
CIMG3820.jpg
柿とあんことクリームが絶妙で美味かった☆

ご飯も美味しかったけど、
愉快な仲間と酒を飲みながら鍋ってのが最高!!

帰り際にお土産で塩辛までいただき、
次回、今月中にスッポン宴会の約束をして解散となりましたぁ~☆

こよいもまんぷくまんぷくぅ~☆☆☆げぷっ。。。


Comments:7

シガー 2006年12月 6日 01:08

気が付けば3時間半の大騒ぎでしたね♪

個室とサービスは元より、久々の河豚コースを美味しく、楽しくいただけ満腹でした。
ありがとうございました。

年末第2弾スッポンも楽しみにしています。
あの、場末の雰囲気が最高?です。(笑)

のぷた 2006年12月 6日 01:16

ですね!
次回はマレーシア珍道中の土産(話)をお楽しみに!!

オーエス 2006年12月 6日 01:25

いつの間に写真撮ったんですか!?
油断できんわ…

写真だと二重顎に見えるし。。。

まあ美味しかったしヨカヨカ。笑
ご馳走さまでした!鼈も楽しみ!!

以上、PDAより初書き込みでした。

のぷた 2006年12月 6日 01:36

PDA?
BMI(肥満指数)の間違いでは???笑

キミは間違いなく二重顎は通過して三重顎予備軍だよ!

ぱぴぽん 2006年12月 7日 02:40

シガーパパ&ママ>今回も美味しいお店にご招待頂きありがとうございます〜。
横須賀ってお店もいっぱいあるし、結構渋いけど絶品飯系ですよね〜。スッポンコラーゲンと、マグロの居酒屋さんもよろしくおねがいします〜:pp_05.gif:

オーエス>写真だと二重あごじゃなくって、リアルに二重あごですから〜〜〜。
そこ重要:pp_03.gif:

シガー 2006年12月 9日 15:46

やっぱり、年末の〆は、スッポンって事で予約完了です。

コラーゲンたっぷり補給して下さい。:pp_05.gif:

ぱぴぽん 2006年12月10日 00:22

シガーパパ>肉の部分は男子チームにお任せして、
女子はコラーゲン命で行きまぁす♪
この時期、乾燥もするしね〜。
ニアケテルで加湿器を買ったので少しはガサガサ解消されたのですが、内面から取り入れなくっちゃ♪
楽しみにしてまぁす:pp_05.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/135
Listed below are links to weblogs that reference
横須賀<河豚>あら井 from photomania.me

Home > 湘南 > 横須賀<河豚>あら井

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top