Home > Travel > | その他の場所 > 大阪<お好み焼き>さとみ

dpMAXバナー

大阪<お好み焼き>さとみ

のぷたとぱぴぽんは1泊2日で大阪、神戸を食い倒した!!

まずは大阪と言えばお好み焼き!
現地人アンケートナンバー1(ほんとか!?)の店であるさとみへGO♪

CIMG4008.jpg

Teamのぷた5人組。
ぱぴぽんは、大阪派手仕様のイデタチで臨戦態勢OK!

さとみは、観光客なんか絶対に行かないような生野区の今里っていう駅から
さらに15分も歩いた一方通行の裏路地に存在した!


CIMG4009.jpg

そんな狭い路地を突き進む白い戦車のようなハマーに
派手好きなおばちゃん達は大うけリアクションしてくれたのだ。

CIMG4006.jpg
こんな銭湯もあった。
寂れた商店街だけど、昭和40年代って感じがまたGOOD!
大阪って、いまだにローマ字表記よりカタカナ表記の方が格好良いって思ってるのか、
どんなにお洒落なレストランでもカタカナで店名を書いてある((+_+))

CIMG4022.jpg
大阪名物、ちゃりんこ用の傘ステー。
これを使えばチャリに乗りながら手を使わずに傘がさせます(笑)
街中ではおばちゃん達が口で「ちゃりんちゃりーん」ってベル真似しながら暴走です♪


CIMG4013.jpg
普段は満員御礼の店内みたいですが、時間が15時と半端だったため
割りとがらがら、つーか貸しきり!(^^)!
5人で食べる分をお勧めで適当に持ってきてもらいました。

CIMG4014.jpg

CIMG4015.jpg

おばちゃんが厨房で焼いてくれて、目の前の鉄板で取り分けます。

CIMG4016.jpg
名物さとみのオムソバ!

CIMG4018.jpg


CIMG4019.jpg
ねぎ焼き。
ソース味としょうゆ味の2種類楽しみました。

CIMG4020.jpg
餅とおでん種の芋が入ってる!
これがばかうま!!!

CIMG4021.jpg
中はとろーりしてて意外に味が濃かった!

こんなに食べても5人で5500円!
ジュースも各自で飲んだのに安い♪

大阪って安くて美味いから良いね。
まんぷくまんぷくぅ~♪


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/145
Listed below are links to weblogs that reference
大阪<お好み焼き>さとみ from photomania.me

Home > Travel > | その他の場所 > 大阪<お好み焼き>さとみ

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top