Home > Travel > 神戸 北野ホテル

dpMAXバナー

神戸 北野ホテル

  • Posted by: Mango
  • 2006年12月14日 19:32
  • Travel

のぷたとぱぴぽん、夜は二人で神戸に移動でした。
そこは毎年お世話になっている神戸にある北野ホテル

CIMG4151.jpg

ここはいわゆるオーベルジュなんで、料理がメインのホテルなんですが
料理だけじゃなく建物や接客も素晴らしい!
のぷたとぱぴぽんは、接客にはすごーーーーくうるさいのです。
何か気にくわないとすぐに社長室にお手紙を書いちゃうんです(^_^.)

北野ホテルは3回目なんですが、
毎回どの部屋に泊まったかとか、レストランはどこを使ったとか
(系列レストランがたくさんある)
滞在中はスタッフ皆さんが顧客の名前を覚えていてくれたりします。

昨年泊まったときは、
朝目覚めるとものすごい大雪だったのですが、
4駆のくせに大径オンロードタイヤにチェーン無しのハマーのために
道路情報をプリントアウトしていただいたり、大変よくしていただきました。

のぷたとぱぴぽん、とにかくこのホテルが大好きで、
嫌なところがひとつもありません♪
もっと近くにあればいいのになぁ・・・

今回泊まったお部屋です。
CIMG4026.jpg
プレジデンシャルツイン304号室。
50㎡ってとこでしょうか。

CIMG4027.jpg

CIMG4028.jpg

お風呂は、初めて泊まった時の「猫足バスタブ」のほうがよかったなぁ・・・

ホテルエントランスにはツリーや暖炉なんかもあったりします。
暖炉の脇の本棚には、あのミシュランガイドブックがずらっとありました。
中には1906年発行のものまで!

CIMG4109.jpg

CIMG4110.jpg

CIMG4111.jpg

CIMG4117.jpg

CIMG4120.jpg

とにかく素敵なホテルだし、
ホテルの周りには異人館やお洒落なお店もたくさん。
この時期はルミナリエもやってるし最高です!

早く1年後にまた行きたいものです♪

Comments:2

ひろみ 2006年12月14日 21:49

素敵なホテルですね~!
お部屋の雰囲気もとっても素敵だし、エントランスも素敵だわ~。
神戸の街に似合ったホテルですね。
あー、私もこんなホテルに泊まりたいなぁ。
旅行なんてしばらく行ってないかも(泣)

ぱぴぽん 2006年12月15日 21:56

ひろみさん>北野ホテルはぱぴぽん大好きお宿トップ3のうちの一つです。
本当に最高な気分にさせてくれます:pp_11.gif:
特に、〔今回は違ったけど〕ネコ足バスタブのお部屋になれたら、女の子はお姫様気分になれちゃいまぁす★
周りは異人館がたくさんあるし、神戸らしい建物も多いので、繁華街からは少し歩きますが、超超超オススメです~~~:pp_05.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/146
Listed below are links to weblogs that reference
神戸 北野ホテル from photomania.me

Home > Travel > 神戸 北野ホテル

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top