Home > Hobby > | Travel > ベルポート芦屋に行ってきた!!

dpMAXバナー

ベルポート芦屋に行ってきた!!

  • Posted by: Mango
  • 2006年12月15日 00:50
  • Hobby | Travel

せっかく神戸まで足を伸ばしたので
ベルポート芦屋に寄ってみました。
そこは、おそらく日本で一番サービスが良いマリーナです。

CIMG4203.jpg

平成16年4月にオープンしましたベルポート芦屋は皆様のご希望に添えるマリーナとして、全艇シングルバースでのご利用施設だけでなく、運営におきましても、沢山の荷物を自艇・マイカーまでお届けする電動カートでの送り迎え(バレーサービス)、入港時のもやいとり、帰港後の水洗い(塩抜き)等充実したサービスとホスピタリティーで、“感動と満足”をお届けいたします。

米国ニューポートビーチにある本部が運営する外資系のマリーナのようです。
なんと世界的に有名なマリーナデル レイにあるマリーナハーバーをはじめ、
約21のマリーナ施設や、有名なぺブルビーチゴルフクラブなどを運営しています。

CIMG4205.jpg
まるでゴルフ場のクラブハウスみたいに豪華!
あいにくオフシーズンは火曜水曜がお休みのようで、閑散としてました。

CIMG4204.jpg
隣にはケアつきの老人向けマンションがそびえたってました。
陸置きでも何艇かありましたが、基本的には係留保管です。

CIMG4206.jpg
駐車場もすごくお洒落!
どこかの金沢区あたりにある3セクマリーナとは違うな(笑)

CIMG4211.jpg
海側からのクラブハウスの眺め。
1階はレストランになってます。

CIMG4208.jpg
クラブハウスから見て右側の眺めです。
奥の綺麗な建物は結婚式場のようです。
この建物の前あたりから奥に向かってビジターバースがあります。

CIMG4209.jpg
ハウス正面。
正面は割りと小さな船が多く、YBMとは正反対ですな。
引き波の大きな船は外側なんでしょうか!?
これも米国的!?!?

CIMG4210.jpg
左奥に湾口があります。

CIMG4212.jpg
桟橋自体も高級な感じです。

CIMG4213.jpg
セキュリティが高いのはもちろんですが、
なななんと!
係留領域への出入りは自動ドア!
これならYBMみたいに重い鉄扉の開け閉めに苦労することもないし、
鉄扉の閉まるときの不快な音にも悩まされませんな。
それに、荷物をたくさん持っていて両手が塞がってても安心♪
でも、ここのマリーナって船までカートで送迎付きなんですよ(^_^.)

CIMG4223.jpg
これが送迎用カートです。
マリーナ自体はお休みだったんですが、
ちゃんと職員の方がいらっしゃり送迎してくれるんです。
色々と質問しちゃったけど、気持ちよく答えてくれました♪
ブラボー!!!


CIMG4215.jpg
お散歩ぱぴぽん♪
雨もやんでよかった。

CIMG4217.jpg
けっこう空きはあるようです。
それに、関西にしてはあんがい地味な船が多いな・・・

CIMG4222.jpg
ここが一番大きな船用のバース。
現状では50~60ftってとこでしょうか。
ビジターバースは70でも80でもOKだそうです。
来年の夏には横浜から船で行きたいなぁ♪

CIMG4221.jpg

プリンセスMAI☆

CIMG4219.jpg
バートラムが停まっているのがビジターバース。
その奥が桟橋付きの分譲別荘です。

CIMG4224.jpg
各戸、庭から桟橋へのアクセスです。

CIMG4226.jpg
意外にイルミで飾ってる船は少ないようですが
この船はすごいですよ!

img0666.jpg
夜にはこんなになるらしいです!
行った日は休みだったため点灯は無し。
この画像はネット上で拾ってきちゃいました(^_^.)

CIMG4225.jpg
クラブハウス1階にあるレストラン。
igrek(イグレック)
ここは営業していました。

CIMG4230.jpg
なんとここは、今回宿泊した北野ホテルが経営です。
高級感のあるマリーナほど閉鎖的な印象を受けることが多いようですが、
このベルポート芦屋はイグレックの知名度が高く、
オーナー以外にも海の雰囲気が味わえる人気スポットとして知られています。
それが他のマリーナとは異なる魅力なんでしょうね!
YBMのレストランは、開業当初はフレンチなどがあり良かったんですが
最近はファミレス化しちゃってますからねー(-。 -; )

ハウス内もやはりゴージャス!
CIMG4227.jpg
ここはトイレの入り口です。

CIMG4228.jpg

CIMG4234.jpg

CIMG4237.jpg

暗くなってきてハウスの前もいいかんじ!
CIMG4240.jpg

CIMG4241.jpg

CIMG4242.jpg

CIMG4243.jpg


CIMG4231.jpg
ハウス内の模型。
左手前の半円形部分に商業施設建設計画があるようです。

ただ、現状では人工的な埋立地で、
近隣には病院とケア付きマンション、結婚式場、コンビニが1軒あるのみなので、
船で遊びに行ってもやることがないかも・・・。
芦屋駅周辺までは5キロほどあるのでタクシー呼ばないと行けないだろうし。
その点ではラグーナ蒲郡のほうが楽しいかも!!

早く発展してくれないかなぁ~♪


Comments:6

にゃんこ 2006年12月15日 13:33

おはつ~♪の書き込みです。「Princess MAI」の言葉に引かれてやってきました~!

とっても素敵なマリ~ナ(^^)ですね!
マジで引っ越したいかもん♪。

桟橋付きのお家がほしい~ので、買ってきて~

来年は絶対船で遠征しましょ:pp_01.gif:

のぷ~た 2006年12月15日 13:39

にゃんこセンセ♪
施設そのものは最高なんだけど、
周りの状況が寂しい~~(>_<。)\ イタタ
来年の夏までに周辺の土地を買収して
遊園地とか作らなきゃね♪
その前に明日のイルミコンで優勝必勝☆

こにゃんこ 2006年12月15日 15:20

さすがセレブマリーナ!
船名もとっても素敵な船が停まってるし☆
さすがセレブマリーナ!!
絶対行かなきゃ〜〜
セレブマリーナ!!!
きっと、とっても愛されてるのね〜〜
さすがセレブ、、、、、

にゃんこ先生、もろもろお願いしまーす:pp_01.gif:

セレブにゃんこ 2006年12月15日 15:55

お~・せれブー!

明日は、セレブ・イルミ・コンテスト~♪

のぶ~たTeamが芦屋散策している間に、「パチラスベガス仕様」に変貌したセレBBを楽しみにしてね~★。

方向性間違っちゃったんで、優勝は難しいかもしれないけど、「西川口だったで賞」とか「エスパスウノちゃんだったで賞」を狙って皆さんモリモリ頑張ってくださ~い(^^)。

東●ハンズのLEDの大人買いの領収書、減価償却しなきゃ~(**;):pp_02.gif:。

のぷた 2006年12月15日 17:07

●急ハンズごと買っちゃって
人間フルイルミで厳寒焼却!:pp_10.gif:

ビービー(ββ) 2006年12月15日 17:39

クリスマスの雰囲気を出すために・・・・・
お湯で温めるだけの、スモークターキーを持ってきます。
初着ぐるみ、も買いました:pp_02.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/147
Listed below are links to weblogs that reference
ベルポート芦屋に行ってきた!! from photomania.me

Home > Hobby > | Travel > ベルポート芦屋に行ってきた!!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top