Home > その他いろいろ > 湘南でカーテン買うなら【オカザキ】

dpMAXバナー

湘南でカーテン買うなら【オカザキ】

逗子に引っ越して4ヶ月。。
やっと待望のカーテンが投入されましたやった〜

ベランダ側、全面で~っかい窓のお家なので
オーダーカーテンしか合わない!

今までは暖かかったのでホームセンターで買った
セミオーダーのレースカーテンだけで過ごしてきましたが、
ゆあ君もストーブをつけていないとブルブルです。
さすがに寒くなってきた~~~あはっ

てなわけでカーテン購入!
ぱぴぽんかなりお気に入りハート


CIMG3591.JPG

シマシマボーダー大好きなぱぴぽんが
ヨコシマ模様の柄に一目惚れしたレースのカーテン。
セミオーダーなのに6万円強のお値段でした。
CIMG3633.JPG
CIMG3634.JPG

天井も高いので、ぱぴぽんがプルプルしながらサイズを測り・・・
ホームセンターのカーテン担当のおばちゃんに
「測り方がなっとらん!」と、ダメ出しをくらい・・・
ブ~ルブルしながら夜中に設置。。
本当に大変でした。


寒くなってきたある日の事。
のぷたが言うのです。

「逗子にあるカーテン&インテリア オカザキで買わないと
逗子市民として邪道なんだよ。」

え~~~がーん

じゃあ、オカザキに連れてって~♪
早速オカザキに連れて行ってもらいました。
そこでぱぴぽんはヨコシマボーダーな模様のカーテンを探したのですが、
カーテンといえばタテシマのストライプが基本?って位
タテシマしかない。。。汗

マリンテイストな鮮やかなブルーのラインが入っている物を探していたのですが
希望するような鮮やか青はなかなかなくて・・・
なんとなく好みに近い感じのブルーのストライプを選びました。
レースのカーテンを購入する時に測ったサイズをお店の人に伝えたら
窓のサイズや形がちょっと変わっているので
きちんと測った方が良いという事で後日お店の方が測りに来てくれるとの事。

下見当日。

オカザキの爽やかデコレーター角田(かくた)さんが登場しました。
「本当はヨコシマが良いんですよ~」
「レースのカーテン測るの大変だったので助かりました~」
「カーテンってヒダがないとおかしいですか~?」
等々・・会話もはずみもう一種類選んでおいたサンプルをあててもらったりして
カーテン止めを選び、レースのカーテンと一緒のひだ無しフラットにし。。
お見積もり6万円強。

安い~~~!!!

レースのカーテンで、しかもセミオーダーで、しかも自分で測って
同じ6万円!

のぷたも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ルン

後は出来上がるのを待つだけ♪

次の日電話がかかってきました。

「布地を横に使うと継ぎ目もなくなるし
ヨコシマにする事ができますけど、どうしますか?」


え〜〜〜ならば是非お願いしますと、
布地を横に使って貰う事にしました。
新しい見積もりは4万ちょっと。

カーテンが出来上がり角田さんが再び爽やかに登場!
きっちりと設置してくれてハイ完成らぶらぶ

CIMG3632.JPG
このカーテン止めは皮で出来ていて
角田さんおすすめ★

マリンテイストのボーダーで超ぱぴぽん好みの
カーテンをゲットできたのはコーディネート提案をしてくれた
オカザキの角田さんのお陰です〜。
素人には布地を横に使うなんて思いつきもしないじゃない?!
他のお家ではなかなか見ないモダンな雰囲気に
ぱぴぽんご満悦です〜あはっ

CIMG3588.JPG

CIMG3589.JPG


株式会社オカザキ
オカザキ 逗子店
住所: 249-0006神奈川県逗子市逗子6-2-7
Tel: 046-873-2200
営業時間: am10:00〜pm7:00
定休日 年始1/1〜1/3以外年中無休
クーポン発見!
カーテン探しはまずここを覗いてみてね♪

Comments:2

ひろみ 2006年12月15日 23:48

爽やかな感じで素敵ですね~♪
カーテンの生地を横にして使うなんて素人じゃ考えられないですよね~。
って、言うか、元々の生地の寸法すら知らないし(汗)
フラットな感じにするのもいいなぁ~。

ぱぴぽん 2006年12月22日 13:19

ひろみさん>フラットオススメです~。
ヒダがないぶん、機能的には下がるのかもしれないけどほこりっぽくないし良い感じ:pp_11.gif:
お値段もかなりお手頃になりますよ~:pp_01.gif:

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/119
Listed below are links to weblogs that reference
湘南でカーテン買うなら【オカザキ】 from photomania.me
レースカーテン from ブログで情報収集!Blog-Headline/living 2006-12-22 (金) 18:12
「レースカーテン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 *セキスイハイムで快適生活♪:住居設計をシ...

Home > その他いろいろ > 湘南でカーテン買うなら【オカザキ】

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top