Home > Travel > | その他の場所 > 神戸<フレンチ>アッシュ

dpMAXバナー

神戸<フレンチ>アッシュ

神戸の北野ホテルにあるフレンチレストランアッシュでのディナー。CIMG4149.jpg
去年はイグレックだったので、今年は奮発しました。

中庭を真ん中にして左側に「アッシュ」があります。
レストラン内は、かなり照明を絞っていてほの暗いので画像が暗いですね(^_^.)

グルマン メニューでお願いしましたが、
これを東京で食べると倍はするんじゃないでしょうか?
内容的にすごーく満足です。
コメントが少ないのは、言葉が出ないくらい美味しかった
&たくさん飲んだのでいまいち覚えてない(笑)

CIMG4122.jpg
まずはシャンパン。

CIMG4123.jpg
甘目が好きなぱぴぽんはキールです。

CIMG4124.jpg
お皿もお洒落ですね~


CIMG4125.jpg
アミューズ

CIMG4126.jpg
テーブルの上の小物達も素敵☆

CIMG4127.jpg

CIMG4128.jpg
シャンパンを早々に飲み干したのぷた。
今度はソムリエの田代さんにおまかせで赤ワイン!
これはちょっと珍しいタバコのような苦味があるんです。

田代さん、素晴らしい商品知識と接客です。さすがプロ!
ファンになっちゃいました~♪
また横浜にいらっしゃったら一緒にご飯でも食べたいですね~
だって、すごーーーく不思議なカップルとかたくさんいるんで
いろんな裏話が聞けそうですもーん(^。^)


CIMG4131.jpg

CIMG4132.jpg

CIMG4133.jpg

CIMG4134.jpg

CIMG4135.jpg

CIMG4136.jpg

CIMG4137.jpg
なんと蛙の足のフライ!!
さっぱりしてチキンみたいで美味しかった~
セロリのソースとパセリのソースでいただく。

CIMG4138.jpg

CIMG4139.jpg

CIMG4140.jpg
佐賀牛。


CIMG4142.jpg
エゾ鹿です。


そしてここからデザートです。
CIMG4143.jpg
器がチョコになってる!

CIMG4144.jpg

CIMG4145.jpg
砂漠の花。

CIMG4146.jpg

CIMG4148.jpg
可愛い中庭

とにもかくにも最高の晩餐でした。
本当はせっかくの港町神戸だからいろんなとこに挑戦したいんだけど
やっぱり北野ホテルに泊まったら、ここの料理を食べないわけにはいきません。
なんたって、かのベルナー ル・ロワゾー氏がオーナーシェフを務める
フランス3ツ星レストラン「ラ・コート・ドール」の料理を
総料理長山口氏が日本人の味覚に合うようにアレンジしているらしいです。

美味しい夜は大満足のうちに更けていったのだ。
今宵もまんぷくまんぷくぅ~☆☆☆☆☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/151
Listed below are links to weblogs that reference
神戸<フレンチ>アッシュ from photomania.me
『フレンチレストラン アッシュ』 from Petit Maison 302 2007-03-19 (月) 18:22
久しぶりの『アッシュ』です  \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/ ◇卓上花 以前と変わってます〜 ◇飾皿 ...

Home > Travel > | その他の場所 > 神戸<フレンチ>アッシュ

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top