Home > その他いろいろ > 逗子マリーナ・エコマーケット!

dpMAXバナー

逗子マリーナ・エコマーケット!

今日は早起きして目の前の公園でのエコマーケットに行った。
これは、月に1度@第4日曜日に行われるらしいのだ。
知らなかったけど(^_^.)

天気は昨日と同じく曇り空だけど、なんだか肌寒い。

CIMG5485.jpg
ゆあクン、ぶるぶる~

CIMG5486.jpg
この先の公園にて開催中♪

CIMG5487.jpg
到着!

CIMG5499.jpg
8時からやってるらしいんですが、
着いたのが11時過ぎだったため人影もまばら。

CIMG5488.jpg

CIMG5489.jpg
葉っぱのついた人参。

CIMG5494.jpg
なにこれ?

CIMG5495.jpg
太い三浦大根。
この太さと重さのせいで作る農家が減っているそうです。
引っこ抜くのも難儀だもんね~

CIMG5491.jpg
CIMG5492.jpg
逗子マリーナが取り組んでいる「食のサイクルループ」だそうです。

逗子マリレストランで排出された生ごみを1次処理
     ↓
農家で2次処理
     ↓
   堆肥作り
     ↓
 無農薬野菜生産
     ↓
エコマーケットやレストランへ

これで安全で健康な野菜ができるんですって!
この他にも小坪シラスや逗子マリオリジナル焼きたてパン、
茨城の米(お酒の試飲もしちゃった!)、無添加豆腐などなど・・・。

CIMG5500.jpg
これが今日の戦利品でーす♪
ぱぴぽんは他にも欲しいものがたくさんだったみたいだけど、
イベント続きの年末は外食が多いですからね~

以上、現場から中継でした!!

Comments:3

ビービー(ββ) 2006年12月24日 14:12

こんなフリマがあるなんて、オイラも全然知りませんでした:pp_03.gif:
今度、第4土曜に逗マリへ行って、フリマに行きたいなぁ。

PS.先ほど、にゃんこセンセが、オイラの忘れ物携帯を届けてくれました。
   皆さんお騒がせしました:pp_08.gif:

ぱぴぽん 2006年12月25日 01:10

ビービーさん>太鼓は忘れず、携帯忘れるなんて〜おじいちゃんになっちゃったのぉ?!
朝市は8:00からなので、早起きビービさんは小坪のしらすとか、リビエラのスープとか、三浦のいちごその他もろもろがゲットできるかも?!
ゲットできたら、そのまま家に届けて下さい。。。
なんせ、ぱぴぽん達はお寝坊さんなもんで〜。
店員さんに早い時間は良い物があるって言われちゃいました〜〜〜。

ビービー(ββ) 2006年12月25日 06:04

>はぴぽん さん
了解っス。
早朝フリマへ行ったら、研究所へ出前をします。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/163
Listed below are links to weblogs that reference
逗子マリーナ・エコマーケット! from photomania.me

Home > その他いろいろ > 逗子マリーナ・エコマーケット!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top