Home > Travel > クリスマス事情@ペナン

dpMAXバナー

クリスマス事情@ペナン

  • Posted by: Mango
  • 2006年12月25日 18:25
  • Travel

今回のペナン珍道中で見かけた
常夏のクリスマスの様子です。

CIMG4583.jpg
これは成田の第2ターミナルですね。
まだペナンじゃないです。

ここからペナン↓
CIMG4610.jpg
CIMG5071.jpg
ペナン到着後、いったんチェックインしたハイドロマジェスティックホテルのロビー。
格安ツアーで申し込んでいるため、ホテルも一応あるんです。
全泊ともOS実家にお世話になっちゃいましたが(*^_^*)
お菓子のオブジェ。
シナモンの良い匂いがしました~

CIMG4690.jpg
これはガーニープラザという巨大ショッピングモールです。
買い物、マッサージ、美容室と毎日お世話になりました(笑)
エスカレーター脇がすぐに吹き抜け!恐ろしい~
日本じゃ安全上において考えられませんね。

CIMG4691.jpg
ガーニーにあるクリスマスっぽいショップです。

CIMG4693.jpg
中国系の方々が多い国なんで
各所に金を多用してますね~
街中にはカブ(バイク)の荷台に金キラキンの容器を積んだ牛乳屋も走ってます。

CIMG4701.jpg
これは、OSご両親に連れて行っていただいた中華料理屋さんです。
やっぱりバックにはド派手な金!!!

CIMG4733.jpg
五つ星のゴールデンサンズホテルのロビーです。

CIMG4735.jpg

CIMG4805.jpg
これは、ガーニーにあるワッフル屋さんの店内。

CIMG4969.jpg
シェラトンホテルの韓国料理屋さんに連れて行っていただいたときの店内です。
韓国風!?

CIMG4982.jpg
これはシェラトンホテルのロビーです。
たまたま有名人の方が写りこんでしまいました♪

ここからはアイランドプラザっていうショッピングモールです。
CIMG4988.jpg
ガーニーより店舗規模は小さいですが、クリスマス装飾はすごいです!
装飾品の売り場もかなり充実!
値段は高めですが(^_^.)


CIMG4989.jpg
天井までびっしり!

CIMG4991.jpg
CIMG4992.jpg
CIMG4993.jpg
CIMG4994.jpg
CIMG4995.jpg
日本とは違った色合いが新鮮!

CIMG4996.jpg
CIMG4997.jpg
CIMG4998.jpg
普通は広げるであろう枝を縛ってます。
発想が新鮮ですよね。

CIMG4999.jpg
CIMG5001.jpg
CIMG5002.jpg
CIMG5003.jpg
CIMG5004.jpg
CIMG5005.jpg
CIMG5006.jpg
CIMG5010.jpg
CIMG5011.jpg
すごくバラエティ豊か!
ペナンの物価からするとかなり高いんですが
日本にはこんなにたくさんの飾りつけは売ってないですよね。
ぜひ来年は12月初めくらいにペナンに買い付けに行きたいですよね~

CIMG5013.jpg
マネキンの服とズラが合ってない(笑)

CIMG5016.jpg
マネキンが見えなくなるほどの装飾!

CIMG5019.jpg

ここからはまたサンズホテルのロビーです。
CIMG5027.jpg
夏の花とツリーが同居してます。


CIMG5028.jpg

CIMG5029.jpg
サンズホテルのエントランスです。

アイランドプラザでこっそり装飾を買い込んだのぷた、ぱぴぽん、オーエス。
CIMG5059.jpg
オーエス実家をこっそりと夜中のうちにクリスマスイルミネーション☆

CIMG5061.jpg
眠そうなオーエス(^_^.)

CIMG5064.jpg
こんなかんじにできあがりました~
ご両親にはたいへん喜んでいただきました♪
サプライズって楽しいなぁo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

これは街を走ってた能天気なトランザム。
IMGP0279.jpg
ペナンで見かけた唯一のアメ車です。
マレーシアは日本と同じ左側通行で、車はみんな右ハンドルなんです。
だからアメ車は走ってないんです。
このトランザムはなんとフロリダナンバーーー!!!

IMGP0280.jpg
クリスマスっぽい(^_^.)?

IMGP0297.jpg
こんな花が咲き乱れる常夏のクリスマス!
最高でした~☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

Comments:4

ビービー(ββ) 2006年12月25日 22:38

ペナンって、思った以上にでっかい店もあるんですネ!

ところで:::、
5月(1)、6月(2)、7月(2)、9月(6)、10月(37)、11月(53)・・・・すべて、前月比UPです。

12月は53以上を目指して頑張ってください。

mimi 2006年12月26日 01:14

主人の兄は友達に「ペナンに人が住んでいるの?」と聞かれたそうです。こんなに美しい写真みたら、どこの国の写真?って聞かれるかもしれません。ナイスショットですね。昨日も今日も若者の街ガーニーは大混雑。

のぷた 2006年12月26日 14:10

てことはmimiさん、
mimiさんは今日も昨日も若者の街ガーニーに
繰り出しちゃってるんですね(^_^.)?

2006年12月26日 22:16

常夏のクリスマス!素敵ですね~★
どの写真もすごくキレイ!
クリスマス、盛大に過ごしたみたいで。。。
うらやましいですー(≧ω≦。)

てかマネキン、笑っちゃいました(*≧m≦*)
ポーズもやっぱり日本とはちょっと違いますよね(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/168
Listed below are links to weblogs that reference
クリスマス事情@ペナン from photomania.me

Home > Travel > クリスマス事情@ペナン

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top