Home > 湘南 > 横須賀中央<すっぽん>あし田

dpMAXバナー

横須賀中央<すっぽん>あし田

  • Posted by: Mango
  • 2006年12月28日 00:50
  • 湘南

今夜は年末恒例すっぽんの会。
去年に引き続き、横須賀の「あし田」へシガー夫妻に連れて行ってもらった♪
メンバーは、のぷた、ぱぴぽん&偽弟オーエス。


シガーさん、前の晩にオーエスのサイトでたくさん買い物をしてくれたらしい。
買い物をすれば今日のすっぽんはオーエスのおごりになると思ったのか(笑)
そんな空気を察してか、オーエスはまんまと財布を忘れてくるし(°д°;;)

あし田は、横須賀中央駅のすぐそばです。
車をモアーズの駐車場に置いて歩くと便利。

CIMG5591.jpg

CIMG5655.jpg
大阪みたいだな~

CIMG5593.jpg
基本はふぐ屋さんみたいですね。

CIMG5594.jpg
親方。
カウンターの客のクシャミが止まらず笑えた。

CIMG5599.jpg
まずはこれ!
すっぽんの生き血の焼酎割り。
意外に飲みやすい・・・かな?

CIMG5597.jpg
やっぱりこっちのほうが飲みやすい♪

CIMG5596.jpg
お通し。
なんかの貝でしょうか。

CIMG5600.jpg
そしてすっぽんの内臓の刺身。
黄色いのは卵。
右に飛び出てるのが心臓。

CIMG5601.jpg
おっかなびっくり食べるオーエス。
ビビリアンだね~

CIMG5604.jpg
玉子焼き。
これはすっぽんの卵を使ってるわけじゃないでしょう(^_^.)

CIMG5602.jpg
すっぽん盛りだくさん!

CIMG5603.jpg
野菜もたくさんいれます。

CIMG5607.jpg
オプションの頭を2つ頼みました。

CIMG5608.jpg
すっぽんはコラーゲンたっぷり!
小骨がおおいですが、さっぱりとした味で食べやすい!

CIMG5612.jpg
煮えてきました。
そろそろ食べ頃!?

CIMG5615.jpg
隊長はゲテモノ好き(笑)


CIMG5614.jpg
ビビリなオーエス。
度胸と味覚は年齢に比例するのでしょうか・・・

CIMG5618.jpg
チューしてどうすんねん!!

CIMG5624.jpg
オーエスがのろのろしてるうちに
シガー隊長はもう骸骨をしゃぶってました~

CIMG5633.jpg
そしてオーエスのすっぽん頭。
食べないならのぷたが食べちゃうぞぉ~

CIMG5638.jpg
ここまでは入るんだけど・・・

CIMG5641.jpg
やっぱり食えない。
これの繰り返しを何回したでしょうか。

CIMG5651.jpg
すっぽんと見つめあいながらは厳しいとのことで、
首側からチャレンジ!
でも、やっぱりダメでした~

CIMG5653.jpg
結局のぷたに食べられちゃいましたぁ~
助かったって顔をするオーエス。
今日2度目の「助かった」でしょ。
1度目は財布を忘れて1万円借りれたし。
格好悪いから女の子同伴で来なくて良かったね~

CIMG5644.jpg
そしてやっぱり締めは雑炊!!!
これがまたバカウマ!!!
すっぽん出汁がよく効いてるんだな~

今日はあまり酒を飲まなかったのに
体がぽかぽか♪
これってすっぽんパワーなのかな!?
やっぱりこれを食べないと年が越せないね~
まんぷくまんぷくめたぼりっく(^。^)どすこい☆
ちなみに単価は@7000なり。

店を出た一行は、げてもの三昧ツアー2次会へと向かったのでした!
行く先は・・・
CIMG5660.jpg
焼き鳥!!!

なんとここでは
CIMG5659.jpg
スズメを食べられるのです~別腹♪

が、しかし、残念ながら本日スズメは在庫なしとのこと。
昨日の豪雨で捕獲が出来なかったのでしょうか。

しかたないんで、シガーママ行きつけの
衣笠にある仮装スナックにて仮装カラオケ大会としゃれこむことに♪
車に分乗して向かったんですが、

がーーーーーーん
CIMG5668.jpg
テナント募集(爆)

ま、こんな日もあるさ(^。^)

CIMG5669.jpg
てなわけで、一行は甘いものを求めて近くのデニーズへ向かったのでした~
といっても、甘いものを食べたのはのぷただけかも(^_^.)
てへ!

Comments:3

シガー 2006年12月28日 02:11

年末恒例になって来ましたね^^
お付合いありがとうございました。
しかし、スズメは残念でした。
もう一件あるので、確認しておきます。

来年は、唐揚げにも挑戦したいですね:pp_05.gif:

のぷた 2006年12月30日 02:02

ぜひぜひワニもご一緒しませう♪

ぱぴぽん 2006年12月31日 01:45

シガーぱぱ>スッポンでお肌が蘇りつつあるぱぴぽんです〜。最後の〆、雑炊は本当に絶品ですね★
ママちゃん&ぱぴぽんは肉部分はNGなので、コラーゲン命!
来年も私達を可愛がって下さいね〜:pp_01.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/172
Listed below are links to weblogs that reference
横須賀中央<すっぽん>あし田 from photomania.me

Home > 湘南 > 横須賀中央<すっぽん>あし田

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top