Home > Travel > | その他 > マッサージ&美容院@ペナン

dpMAXバナー

マッサージ&美容院@ペナン

ペナンにてマッサージ&美容院に行った。
美容院ではシャンプーブローのみをお願いした。

まずは、ガーニープラザにあるマッサージ。
CIMG5096.jpg
前日に予約して、のぷた&ぱぴぽんは全身マッサージ(30RM=約1500円)
オーエスはフットマッサージのみで10分10RM。

CIMG5094.jpg
フットの方はまず足の洗浄。

CIMG4764.jpg
ちょーーー気持ちよくって、帰る日にもやってきちゃった(*^_^*)

次は美容院。
CIMG4786.jpg
ここもガーニープラザ。
けっこう高級店のようです。

ペナンではシャンプーブローだけでも美容院を利用することが多いみたい。
オーエスのお母さんのおすすめでチャレンジ!!

CIMG4768.jpg
まずはシャンプーを選びます。

CIMG4770.jpg
最初は安いやつでいいって言ったのに
いつのまにか高いやつに・・・(+_+)


CIMG4771.jpg
なんと、椅子に座ったままシャンプー開始!

CIMG4772.jpg
オーエスの担当は「たかし君」
現地の子なんですが、日本に憧れてるらしく、たかしと名乗ってました(^0_0^)

たかし・・・
CIMG5024.jpg
スーパーにはこんなのも売ってたな。
たかしさんはペナンに行ったらアイドルになれるかもよん(笑)


CIMG4780.jpg
不思議と垂れてはこないんですね~
頭皮のマッサージも入念にしてくれます。

CIMG4782.jpg
洗い流すのは洗面台に移動して。。。どすこい♪
たかし君、なんで笑ってるんだ!?

CIMG4784.jpg
すっきりさっぱり♪
お茶のサービスまでありました。


CIMG47194.jpg
ぱぴぽんの仕上がり。

これで各々24RM(720円)ほど。
日本と比べるとそんなに安くないけど
気持ちよかったのはたしか☆

入り口では16RMって言ってたのにな(ToT)/~~~

Comments:6

AKKo 2006年12月29日 20:47

座ったままのシャンプーや足マッサージ、上海みたい!マレーシアって行ったことないけど、やっぱり中国系が多いのかな~??
上海で一度、私もややローカル系の美容院に行った事あるけど(カットは日本人)シャンプーは座ったままでびっくりしたけど、気持ちよかった♪

のぷた 2006年12月30日 01:59

AKKOさん、いらっしゃーい♪
マレーシアは多民族国家みたいだけど、
やっぱり中国系が多いみたい。。。
前知識を持って行ったからいいけど、
知らないで行って座ったままシャンプーされたら
確実にビビるね!!!
のぷた的には、マッサージ屋さんより
美容師さんのほうが揉み上手だったわ(笑)

ちゃわん 2006年12月30日 18:49

ペナン、いいねー。

座ったままシャンプーをするのは
防犯上の事だそうですよ。
日本じゃ、無防備なカッコしてるのにね。
でも、揉み上手って・・・。
のぶりんったら・・・。

ぱぴぽん 2006年12月31日 01:58

AKKOちゃん>中国系の方がすごく多いみたい!お料理も中華っぽい感じだし。座りシャンプーは上海もなんだ〜。私は日本流のシャンプーだと、途中で首が痛くなってくるから、ちょうど良かったです〜。ブローがね、なんか不思議だったよ。ねじりながらドライヤーの先にで〜っかい扇風機みたいのがついてて、なかなか乾かない。「あ〜〜〜もう面倒だから自分で乾かす!」って感じでした〜。かなりセレブなメニューだったよ〜。

ちゃわんさん>防犯上なんだ〜。確かに、日本だと顔も隠されちゃうし無防備っ!さすが美容師さんだわ〜〜〜勉強になっちゃいました♪
ペナンのOSお母さんに教えてあげなきゃ〜〜〜(^o^)/

akko 2007年1月11日 11:53

今更なんですけど、ぱぴぽんのプログはダーリンのプログでもあるのですね~。
全部ぱぴぽんが書いてるのかと思ってました。。。(・・;)いきなりコメントしてすみましぇん。。これからも楽しくプログ見させてもらいま~す☆

ぱぴぽん 2007年1月11日 21:53

あはは〜。
ほとんどぱぴぽんは投稿してませんが・・・
マメなのぷたとずぼらなぱぴぽん。
凹凸です。だから良いのです♪
二人で読んでるんで全然気にせずコメントくださぁい:pp_11.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/176
Listed below are links to weblogs that reference
マッサージ&美容院@ペナン from photomania.me

Home > Travel > | その他 > マッサージ&美容院@ペナン

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top