Home > その他の場所 > ☆年内最後のエリック・ピエール☆

dpMAXバナー

☆年内最後のエリック・ピエール☆

今年最後のエリック・ピエールに食事に行った。
ちょうど1ヶ月ぶりくらいに行ったけど、可愛く模様替えしてあった。
ちなみに、お店は12/31~1/3がお休みだそうです。

CIMG5715.jpg
エントランス。
ずいぶん賑やかな感じになったね~(^。^)
エリックらしい演出!

CIMG5716.jpg
いろんなパスタを袋につめて飾ってある。

CIMG5717.jpg
唐辛子の赤も効いてるね♪

CIMG5721.jpg
露出アンダー!?
いえいえ、エリックが黒いだけです(笑)

CIMG5718.jpg
厨房を望む窓の周りや左側の緑色の飾り窓、
イタリアとマダガスカルの国旗が描かれました!
これはイッシー(右側の男性)が油絵で描いたそうです

CIMG5720.jpg
店内の柱にも!!!
その左にはパスタをつなげたカーテン♪
行くたびにパワーアップするね(^。^)

CIMG5722.jpg
前菜は、モッツアレラチーズ、アボガド、トマトのコラボ!

CIMG5723.jpg
りんごとクルミとパルメザンチーズをブルーチーズドレッシングで絡めて・・・

CIMG5724.jpg
タラバ蟹のピザ!
こんなの初めて~美味かった♪

CIMG5725.jpg
牛ロースにハムを載せて焼いてある。
これも美味かったな。

CIMG5726.jpg
魚介のサフランライスリゾット。
花も食べられます~

CIMG5727.jpg
そして締めはトリッパのトマトソースパスタ!


CIMG5729.jpg
そして別腹!
クリスマスコースで出していたものを無理言ってお願いしちゃった。
ライチ、メロン、カシスのズコット。
ソースにハートをあしらってて可愛い~☆

こんなに食べてビール、サングリアも飲んで一人@5000円強!
メニューには無いものも出てるかもしれないけど、
満足度はかなり高し!(たかし?)

今夜はエリックと色々と話し込んじゃったな~
年末ってやっぱり節目だし、もっともっと繁盛してもらいたいから。。。
歌って踊れるマダガスカル風イタリアンにすれば、とか
お子様向けの料理教室をやればとか、色々無茶な提案したけど、
なんかヒントになればそれでよし☆
みなさん、何か名案はありまへんかぁ~?

今宵もまんぷくまんぷくぅ~★

Comments:4

tegouma 2006年12月30日 01:39

こんばんは。エリック・ピエールですね!
以前茅ヶ崎にあったときに他の人のブログで見て行きたい~と思ってたらいつのまにか無くなってて残念、と思ってました。それがこちらのブログにリンクを貼ってあるのを発見、移転してたことがわかってうれしかったです。
5000円は安いですよね。来年絶対行きます!

のぷた 2006年12月30日 01:50

tegoumaさん、こんばんは!
僕らも茅ヶ崎の店に通ってエリックと仲良くなったんですよ!
とても気さくなエリックは、
料理にも筋の通ったポリシーを持ってるんで是非お試しを♪
店に行かれるときはご一緒したいです!
ご一報くださいね~

エリックピエール店長鈴木 2006年12月30日 12:33

こんにちは!
いつも綺麗な画像と共にご紹介ありがとうございます♪

店内装飾は、手作りでお金をかけない分、ちょこちょこチェンジできます。3人でアイディアを出しながら、楽しいものです♪

お料理は、いつもよくいらっしゃるお客様には、定番も押さえつつ、その日の食材で即興で新しい料理をお出ししています。
もちろん月ごとに季節メニューや新しいメニューも小出しにしております。

来年は、まだお店の基礎固めをしっかりして、少しずつ新しいことにもチャレンジですね!
マダガスカル料理をどう組み入れていくかも今後のテーマです。

来年も皆様よろしくお願い致します~!!

ぱぴぽん 2006年12月31日 01:52

tegoumaさん>ご存知でしたか〜。
茅ヶ崎の時より内装がカジュアルですが、味は変わらずエリック流です。日本語も上手なマダガスカルの方ですので、気軽に話しかけてみて下さい♪
最初は少し固いかもしれないですが、お話するのが大好きなシェフです〜♪
私達はもともと客として食事に行きファンになりましたが、今ではすっかりのぷた仲良しなお友達です〜。

店長>昨晩も遅くまでお邪魔しちゃいました〜。
1年でしっかりリピーターのお客様の心をつかんで、素敵なお店になる事を願っています。
考えているだけだとなかなか前に進まないけど、一歩踏み出して実行に移しましょう♪
失敗しても、また一歩戻って違う事にチャレンジすれば良いのです!
いつでも応援してます〜〜〜。
頑張ってね★
それと休息もしっかりとって下さいね〜。
エリックも店長もいっしーもお店の顔♪
元気にお客様を迎えて、楽しい時間を過ごせるように・・・

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/178
Listed below are links to weblogs that reference
☆年内最後のエリック・ピエール☆ from photomania.me

Home > その他の場所 > ☆年内最後のエリック・ピエール☆

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top