Home > 湘南 > 七里ガ浜<イタリアン>アマルフィ

dpMAXバナー

七里ガ浜<イタリアン>アマルフィ

  • Posted by: Mango
  • 2006年12月31日 01:11
  • 湘南

今夜ののぷたとぱぴぽん。
灯台下暗しで、何年かぶりでご近所のAMALFIに行った!
どうしても大渋滞の江ノ島近辺は避けがちなんですが、
先日吉兆で知り合った赤坂さん親子がAMALFIでご飯を食べるということで
押しかけちゃいました!

CIMG5730.jpg
何年ぶりだろ~久しぶり。

CIMG5731.jpg
店の前の駐車場は4台分くらいですが、
周辺にはずいぶん増えたみたいです。

CIMG5737.jpg
まずはシュワシュワのシャンパンで乾杯!
その後、赤坂さんのお持込の吟醸酒をきき酒!
その名も「天野酒
すごーく芳醇な香りで飲みやすく美味しかった!

大阪からいらっしゃってるのに超常連な感じ。おっとなー(^。^)
赤坂さん、とにかくお酒と料理にはかなりのこだわりのかた。
のぷたとぱぴぽんのような雑食とは年季が違いますわっ

CIMG5732.jpg
イナダと、蛤のカルパッチョ。
これは赤坂さんがカルパッチョに出来る魚を・・と、特注していた逸品。

CIMG5733.jpg
パン(食べかけで失礼〜ッ)たぶん、天然酵母のパン。
焦げ茶の方はコクがあって少し酸味のある深い味わいでした。

CIMG5734.jpg
これまた赤坂さんおすすめのサラダ。
シンプルだけど、素材の美味しさを存分に楽しめボリューム満点!
これもメニューには無いそうです(^_^.)


CIMG5735.jpg
ローストビーフとルッコラ。
脇を飾るのはニンニクチップとオリーブオイル、そしてバルサミコ。
このバルサミコ、トロッとしててまるでプルーンを食べてるみたい。
酸味がきつくなく、病み付きになる美味しさでした!

CIMG5738.jpg
パルミジャーノとペコリーノのスライスしたものを
50/50に配合した特製チーズ。
さっきのシンプルサラダとめちゃくちゃ合います。
もちろん、ワインのおつまみに手づかみでパクッとな☆

CIMG5739.jpg
ローストビーフを再注文したらお正月の分が無くなってしまうようで。
牛タンのなんだっけ?これ。
↓マスタードをレモンで溶いた物を添えたら絶品でした!
CIMG5740.jpg

CIMG5741.jpg
金目鯛をトマトで煮込んだイタリア風。(あたま)

CIMG5742.jpg
(しっぽ)添えてあるお野菜の湯で加減が最高です。
お野菜アルデンテ(?!)

CIMG5743.jpg
スパゲティボンゴレ〜。

こんなかんじでボリューム満点、酒てんこ盛りで夜は更けます。
6時前に入ったのに、すでに11時!
美味しい料理、美味しい酒、楽しい会話♪
最高ですな。

なぜか赤坂さんにごちそうになってしまいました!
ごちそうさま~
次回はおまかせくださいな(^_^.)

そして、別腹デザートはちょっと移動して
VENUS CAFEへGO♪

CIMG5745.jpg


CIMG5744.jpg
デザート盛り合わせを2つ注文。
色々楽しめました。

CIMG5746.jpg
この気色悪いマネキンが目印です。

今宵もまんぷくまんぷく~
アマルフィ、今度は天気の良い休日に行きたいものです★

Comments:3

Anonymous 2006年12月31日 10:11

こちらこそ、ありがとうございました( *´艸`):pp_01.gif:

tegouma 2006年12月31日 17:48

こんばんは。アマルフィのお料理おいしそうですね!金目鯛のトマト煮、たべてみたいです。
私も今年デラセーラのほうに行きましたが、景色が最高ですね。
来年もよろしくお願いします。エリックピエール、ご一緒させてください♪

ぱぴぽん 2007年1月 4日 12:38

tegoumaさん>アマルフィもひさしぶりに行きましたが、デラセーラも何年も行ってない!!!
風の穏やかなポカポカ陽気の時に行きたいです♪
金目のトマト煮、5人で取り分けて貰ったのですが、かなりの量でした。相当大きな魚だったのかなぁ。。。
エリックピエール、私達もご一緒できるのを楽しみにしています〜:pp_11.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/180
Listed below are links to weblogs that reference
七里ガ浜<イタリアン>アマルフィ from photomania.me

Home > 湘南 > 七里ガ浜<イタリアン>アマルフィ

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top