Home > Hobby > 新年会<餅つき>佐島

dpMAXバナー

新年会<餅つき>佐島

  • Posted by: Mango
  • 2007年1月 7日 04:13
  • Hobby

今日は午後から毎年恒例フェラーリ仲間での餅つき新年会だった。
例年は恵比寿のお洒落なメゾネットマンションが会場だったが、
今回は、もっとお洒落な佐島にある個人邸で行われた。
ここは、偶然にも11月にのぷた&ぱぴぽんが訪れた家の2軒隣だった!

朝からバケツをひっくり返したようなどしゃぶりでした。


CIMG6172.jpg
偽弟オーエスの送り迎え付きなんで、今日は酒が飲める♪

CIMG6175.jpg
おっしゃれなお宅です。
ここの家もテラスにジャグジー!
雨が残念・・・
この赤いのは、餡子屋さんの茶ーリーさんが持ち込んだ
特製今川焼き機!
フェラーリって今川焼き機も作ってるのかぁ(笑)
しかも、試作の40気筒エンジンのブロックからの流用です(爆)

CIMG6177.jpg
内装や作りもまさにパーティ用♪
2軒隣とはまた全然違ってますね。
あちらは割りと個人ユースなかんじでしたから。

CIMG6178.jpg
フェラリスタの方々に名刺を配りまくり営業熱心(?)なオーエス
でも、餅を食べる姿は、もっと熱心でしたが。
オーエス、今年はフェラーリを買い占め宣言してましたぁ~(^_^.)

パスタやらなんやらは各女性陣やアッシーさん、石田さんが腕をふるって。。。
んまかった♪
宴会部長@シガーママも大忙しで踊る暇無し!

CIMG6174.jpg
今日はなんだか生き生きしてるね~
なんで?
ビービーさんの合コンの誘いも断って餅つき参加なんて、
やっぱり色気より食い気か!?

CIMG6222.jpg
しかも一人で半袖やる気満々!
ゆあクン、肉布団で気持ちよさそう♪

CIMG6258.jpg
今日のオーエス、なんだか人気者!

CIMG6190.jpg
でも、やっぱりゆあクンの方が人気者だね~(^。^)

CIMG6229.jpg
フェラーリの集まりでは、お子様までフェラーリ着てます♪
ナルディ家のれいクン。

DJの霊君は野暮用で欠席!
せっかくDJブースまであったから
新潟トンネルオフの再来のようなダンシングナイトにしようと思ったのに・・・
おかげで、
「こんなに大人しいMango(のぷた)さんははじめて見た」
って言われた(^_^.)

暗くなると雨も上がり・・・
CIMG6203.jpg
いよいよデッキでイベント開始!
まずはフェラーリ今川マシンの搬出。

CIMG6206.jpg
暖機運転♪

CIMG6207.jpg
これは、今川焼きの皮の部分を作るマシン。
シャンパンクーラーのように美しい光を放ってました。

CIMG6238.jpg
茶ーリーさんに焼き方指南を受けるぱぴぽん。
こういう体験ものが大好きなぱぴぽん。
これだけでも来た甲斐があったね!

CIMG6250.jpg
なかなか筋が良いとおだてられ・・・

CIMG6251.jpg
その気になって軍手までしてるし!!
テキ屋かよぉ~o(>▽<)o

CIMG6256.jpg
完成!
なんと表面にはフェラーリの紋章の烙印が押してあるヾ(@°▽°@)ノ
やっぱり遊ぶときにはとことんコダワリだねー!

CIMG6211.jpg
そして、隣では餅つきも開始!
業務用のでっかいヒーターがあるんで暖かいです★

体験マニアとしては黙ってられまへんがな。。。
CIMG6245.jpg

超楽しそうでしょ! ホントに今日はのぷたの出る幕が無いなぁ・・・

ま、夜中からお仕事が控えてたんで、
充電するにはちょうどいいかも(^。^)

CIMG6220.jpg
できた♪
この後みんなが群がったのでした~
恐るべし餅人気!
のぷたはあんまり餅は好きじゃないのよ~

CIMG6235.jpg
つきたては、よく伸びるね。
きな粉をつけたり、海苔に巻いたり。

CIMG6263.jpg
なんだかんだで3~40人はいたのかなぁ?
途中、幹事のエロ椅子やルーシーの中締め2本締め!

すっごく懐かしいメンツにも会えたし
こういう大人なまったりパーティもいいな~
最近の宴会は体育会系すぎだったし(笑)

おつかれでした。
今宵も満腹まんぷく~
     ・
     ・
     ・  
     ・
     ・
とはいかず、帰りにデニーズでカレーを食べたのぷたでした(T▽T)ノ_彡
ちゃんちゃん。。。


Comments:7

UG 2007年1月 7日 12:23

デッキに船着けられそうじゃんかさ~
かっこいい建物やね~

ビービー(ββ) 2007年1月 7日 16:11

40気筒の特製今川焼き機、凄い・・・
  発想からして、ギネス登録間違いなし!

茶ーりー 2007年1月 7日 20:14

Mangoさん
とても楽しかったです!
今度友達のメガクルーザーに茶ラーリI40を積んで遊びに寄らせて下さい。

2007年1月 7日 22:17

遅くなりましたがあけましておめでとうございますー!

ついこないだ今川焼が食いたいと騒いだばっかだったのでビックリ!フェラーリですか:pp_07.gif:

つなビィのゆあクンかわいすぎー:pp_01.gif:

なんかめちゃくちゃなレスですがこんな福を今年もよろしくおねがいしますー:pp_05.gif:

シガー 2007年1月 7日 23:13

音楽もあまりなく、しゃぺって、食べてのパーティ?でしたね^^

しっかり画像があるのには、驚きです。

宴会部長は、厨房でツマミ食いをしていたそうです。(笑)
私も、餅つきしている余裕がなく、失礼しました。

霊&南水 2007年1月 8日 20:28

跳ね馬の今川焼マシンすご〜
海側のジャグジーいいね〜
行けずに残念でした・・・
でも写真で雰囲気伝わったよん:pp_05.gif:

ぱぴぽん 2007年1月13日 00:08

UGさん>デッキに船付けられそうだけど、あんまり深くないみたい〜。
本当に素敵だった〜〜〜★

ビービーさん>味も良かったですよ〜。

茶ーりーさん>今川焼の作り方を丁寧に教えて頂き、ありがとうございます〜。
体験もの大好きなので、また何か新しい機械を作ったら教えて下さい♪楽しかったです〜:pp_05.gif:

福さん>つなびぃ調子悪くなってしまいました〜。
なんだか画像が出てこないの。
なんでだろう〜〜〜。
のぷたがせっせとブログを書いてくれてるので、こっそりつなびぃで参加してたのに〜:pp_10.gif:

シガーパパ>お迎え隊長だったから大変でしたね〜。ママちゃんにはゆあの面倒まで見て頂いて、いつもありがとうございます〜♪
オーエスは相変わらずさぼってて、張り切ってTシャツで来たにもかかわらず、餅つきもしないで餅をたらふく食べていました。

霊&南水さん>みんな会いたがってましたよ〜。
餅も取り合い!


Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/189
Listed below are links to weblogs that reference
新年会<餅つき>佐島 from photomania.me

Home > Hobby > 新年会<餅つき>佐島

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top