Home > 湘南 > 秋谷のDonでランチ♪

dpMAXバナー

秋谷のDonでランチ♪

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年1月11日 23:06
  • 湘南

お友達のJunちゃんが遠路はるばる遊びに来てくれました♪
海岸線ドライブを楽しみながら
立石駐車場の横にある老舗レストランDonへ!
DSCF0029.JPG
DSCF0028.JPG

休日じゃないし平日は空いているだろう・・・
と考えたぱぴぽんは甘かった!
なんと3組待ちなんてこった〜

30分程待ってお席へ案内されるも
海側ではなく一番奥のお席。
せっかく遠くまで来てくれたのにJunちゃんごめんよ〜くぅん
予約してからくればよかったです。

ぱぴぽんちょっと失敗〜〜〜

Junちゃんは秋谷海岸スペシャルコース¥2070のお魚をチョイス。
本日のスープ
DSCF0020.JPG

その日の魚or肉料理
DSCF0023.JPG
ちなみに本日は三崎マグロのソテーでした。

サラダ・パンorライス
DSCF0024.JPG

お楽しみデザート・コーヒーorティー
DSCF0025.JPG
白ごまのプリンと柚子シャーベット。
お皿にチョコでDonの文字がランチなのに手を抜かない粋な演出!


ぱぴぽんはパスタランチ¥1570。
ワタリガニのクリームパスタとサラダ、ガーリックトーストが
ワンプレートに盛りつけてあります。
白ごまプリンと紅茶付き!
DSCF0022.JPG
結構ボリューム満点でした。
スープが多いせいか、ややソフト麺な感じ。
ぱぴぽん的にはもう少しアルデンテでも良いのになぁ。。
おっと!久々の辛口、出てしまいました。
最近投稿をさぼり過ぎたせいか辛口コメントの鬱憤が〜〜〜どくろ

立石海岸駐車場から見る海の画像で誤魔化したりして〜ぶちゅ〜
DSCF0026.JPG
DSCF0027.JPG

ロケーションの良さはぴかいち!味はそこそこって事で。。
昼間のご飯写真は綺麗に撮れるので、
ランチの美味い湘南のレストランを開拓しまぁすハート

Comments:6

2007年1月12日 00:02

優雅なランチいいな~
雑踏の中でせわしなく食べてるから・・・
うらやましい~ぃ~~☆

ゆう 2007年1月12日 00:49

お、お、おお、おいしそう…(^O^)ジルルル
お店の雰囲気も素敵ですね~。

ゆあクンも元気そうですね♪
しゅうとご対面してみたいです~。
お互いにモジモジして、もどかしかったりしてf(^_^;

まあこ 2007年1月12日 11:23

素敵なお店ね♪
味はそこそこ。。。でも、ロケーションがいいからOKでしょ:pp_11.gif:
湘南スローライフ:pp_01.gif:羨ましいぃ~~

オーエス 2007年1月12日 22:43

そういえば、今日134走ってたら、稲村ヶ崎の昔 ペーターがあった所がDONになってた!!

一緒かなぁ~

シガー 2007年1月12日 23:54

DONは、各店舗がその店の仕入れも違い、オリジナルメニューを出していますね。

C33も最近行ってないのですが、まあまあでしたよ♪

ぱぴぽん 2007年1月12日 23:59

鬼様>ランチの時間に町に行ければ・・・ぱぴぽんも町のランチに行きたいです〜。
町のがたくさんお店あるんじゃないかなぁ?!
ロケーションや空気は違うけどね〜。
Junちゃんいわく。空気が美味かったらしい〜:pp_00.gif:

ゆうさん>ホント!モジモジコンビになってしまいそう。それはそれで楽しみです〜。
ご対面の時はデジイチ持ってはりきって参上します〜:pp_09.gif:
しゅう君真っ白で綺麗だから、ゆあがますますねずみに見えちゃうかも〜〜〜(^^;)

まあこさん>予約する時は席指定もした方が良いかも〜。海側じゃないとダメ〜〜〜
:pp_12.gif:

オーエス>確か、一緒だよ〜。エスニック料理だったかな〜?でも稲村のDonはあんまり混んでるイメージなしなの〜。少しファミレス風?なのでまだ行った事ないけど。オーエスに彼女でも出来たら4人で行きましょう〜。あ〜・・・一生行けないかも?!うっそ〜ん。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/196
Listed below are links to weblogs that reference
秋谷のDonでランチ♪ from photomania.me

Home > 湘南 > 秋谷のDonでランチ♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top