Home > Hobby > 世界のどこからでもアクセスOK!

dpMAXバナー

世界のどこからでもアクセスOK!

  • Posted by: Mango
  • 2007年1月19日 21:55
  • Hobby

遂に導入しちゃいました!
千鳥足にもバナーがありますが、「CoolGate」です

これは、USBフラッシュメモリーと同じ格好をしてますが、
これさえ持ち歩けば外出先のあらゆるPCから
自分のホストPCにアクセスできちゃうんです!
CIMG6655.jpg

クールゲートを目の前のパソコンのUSBに差込だけで自宅や会社のパソコンにアクセスできます。 ファイルのやりとりが高速で転送でき、自宅や会社のアプリケーションを立ち上げて修正・保存ができます。 誰でもできる簡単セッティングとセキュリティ! 外出先のパソコンにソフトウェアをインストールする必要はありません。 USBポートに挿入して1クリックであなたのデスクトップが現れます。操作終了後はクールゲートを抜くだけでOK! 外出先のパソコンに情報を一切残しません。

CIMG6654.jpg
こんな箱に入ってきます。

まんが喫茶やネットカフェのPCからネットバンキングするのって
ログが残ったりして怖いでしょ。
そういう時はクールゲートでアクセスして
自分のパソコンを遠隔操作すれば安心ですね~

いつもはVNCっていう遠隔操作ソフトをインストールした
ノートPCも持ち歩いていたんですが、
今度からはCoolGateだけあればOKってかんじですね。
万が一紛失しちゃってもCoolGateにパスワードをかけられるから安心でしょう♪

それに、VNCより格段に便利になったと感じるのが
ファイル転送が簡単に素早くできちゃうんです。
VNCだとコピペしかできなかったんで便利ですね~
たとえば、外出先でデジカメのメモリーがいっぱいになったら
その辺のPCからCoolGateで自分のホストコンピューターに直接保存!

逆に、自分のPCにあるデータを外出先のPCに転送もできるので、
宴会時に過去の話題で盛り上がったら、
すかさずその時の画像や映像をGETして上映会も出来ちゃいます♪

VNCと比較したら、画質も良いしマウスの移動速度も速いようです。
世の中どんどん便利になるね!

値段はちょっとお高くて約20000円でした。
いまなら市場価格 29800円 (オープン価格) → 19800円!!!

でも、この性能と便利さではリーズナブルだと思いました。
みなさんもお試しあれ!!


Comments:2

アナログ@ちゃわん 2007年1月20日 17:29

す、すごい・・。
こんなことが、出来るなんて(;゜0゜)
今は普通なんでしょうか?

のぷた 2007年1月22日 11:45

ちゃわん!
のぷたには、会社の固定IPでしか入れないシステム管理画面ってのがあるんですよー。
だからこういう遠隔アイテムが大活躍するのです~ふふふ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/208
Listed below are links to weblogs that reference
世界のどこからでもアクセスOK! from photomania.me

Home > Hobby > 世界のどこからでもアクセスOK!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top