Home > 関内 > 関内<中華・刀削麺>華隆餐館

dpMAXバナー

関内<中華・刀削麺>華隆餐館

  • Posted by: Mango
  • 2007年1月23日 16:56
  • 関内

昨日は恒例の月曜鬼会だった。
場所は、のぷたが常々気になっていた刀削麺のお店。
華隆餐館(カリュウサンカン)。
CIMG6851.jpg

先週も中華だったけど、今週も中華!
ここは刀削麺っていうのと、四川火鍋が食べられるってのが
前々から気になっていたのでした。
鎌倉街道をはさんで反対側には、ラーメン二郎がいつも行列をなしてるけど、
のぷたもぱぴぽんも横浜家系ラーメンってそんなに好きじゃないし。。。

メンバーは、鍋奉行君&鬼こりん、偽弟オーエス、のぷた&ぱぴぽんの5人。
CIMG6856.jpg
まずは乾杯♪青島ビール。
飲みやすいです。

CIMG6857.jpg
つまみのもつ。
こりこりしてるけど、ゲテ物っぽくなくて食べやすい。

CIMG6858.jpg
味付けピータン。
すっごく辛いけど、カシューナッツとうまく調和してるわ。

CIMG6859.jpg
マーボー豆腐。
これ、みんなが絶賛してるだけあって美味い!
でも辛い。。。(ノ>▽<。)ノ))

CIMG6860.jpg
これが問題の火鍋!

CIMG6863.jpg
罰ゲーム級!?

CIMG6864.jpg
これにつけて食べます。
ゴマダレなんだけど、ちょっとどろどろ。
辛くないやつって頼んだらこれでした。

このお店、ほっとんど日本語が通じません。
CIMG6853.jpg
なので、鍋の具材を頼むときは注文表に記入。
300円とかばっかりなんで、勢いにまかせて大人買い♪

CIMG6867.jpg
のぷたの大好物@ぱくちー♪
みんなはこれが苦手みたいなんで、鍋には入れずに生で食べました(^^ゞ

CIMG6865.jpg
湯葉と鶏つみれ。

CIMG6868.jpg
CIMG6869.jpg
CIMG6870.jpg
お肉もばりばり注文♪
オーエス、払えるのか!?

CIMG6861.jpg
気持ちよくばりばり食ってました(^_^;)
元はとらなきゃね~♪
精力をつけまくりのオーエス。
明日、なんかあるの(笑)?

CIMG6871.jpg
こんなかんじで完成です。
とにかく辛かったけど、この季節は体が暖まるし最高☆

そして締めは、期待の刀削麺。
その場でイケメン兄ちゃんが削ってから茹でてます。
CIMG6872.jpg
10種類以上もあるみたいだけど、
唯一(?)辛くなさそうな海鮮刀削麺を1個だけ注文。

CIMG6873.jpg
みんなでシェア。
ラーメンは細麺が好きなのぷたですが、
これはホウトウか太いウドンみたいで好きかも~
美味かった!!

こんなに食べてBeerもかなり飲んでも一人単価@3000円!
かなりの量なのに超リーズナブル♪
しかも、お客さんもほとんど中国系の方々なんで、
下手なアジアに行くより異国情緒が味わえますよー♪

さてさて、鬼会一行は別腹隊と化し
いつものcafeFLOWERへGo♪
CIMG6874.jpg

CIMG6877.jpg
ゆあクン、華隆餐館ではカバンの中でこっそり寝てたけど

CIMG6878.jpg
のあクンは、奉行のベンツの中でお留守番してた反動か、
超元気に走り回ってました。
元気すぎて洋服がすぐに脱げちゃう(^_^;)

CIMG6887.jpg
あまりに暴れるんで抱っこ♪

そして・・・
CIMG6883.jpg
ぱっくん♪
これは虐待ではありません。
のぷた的愛情表現です念のため(笑)

CIMG6888.jpg
オーエスはミー子も同伴(爆)

CIMG6882.jpg
今日ものぷたはいつもの和風パフェ。
これ美味しいよお~

このカフェは、ワンコ同伴でOKだし夜遅くまでやってるから最高!
犬カフェでお洒落で美味しいとこってなかなかないから貴重ですな。
みなさんも是非お試しくだされ!!


今宵も満腹まんぷくめたぼりっくぅ~ξ\(^。^ ))))) 

Comments:6

こにゃんこ 2007年1月24日 00:35

辛そうですな〜(><)
のあ君また違うお洋服着てるね!それもホームズ!?
高いと言う噂の、、、www

ところでおたくの偽弟さん、、、、

miya 2007年1月24日 23:46

お正月にひょんなことから奉行様と遊んでいただいた者です。このお店、私もお気に入りでランチでよく利用します。かなりネイティブな料理が出てきますよね・・坦々麺がオススメです!しかし、豚パパといいココといい、利用するお店が奉行様ご一行とカブっているようです。突然の書き込み、失礼いたしました。

南水 2007年1月25日 04:42

麺以外、激・辛そう~(@@)はひ~
マーボーなんて見るからに・・・

そういや霊のお友達から中国土産で辛鍋スープ頂いてたっけな。
写真の真似して豚バラと湯葉でシャブりまーす。


乱坊主かねやま 2007年1月25日 18:00

一日何食、食べてるの?w
今度、美味しいインドカレーはいかが・・・w

奉行 2007年1月25日 21:33

miyaはん
久しぶりやね~その後二人がどないなったか心配してたんや~

次回は坦々にチャレンジしてみるよん!
あとどっか美味しい店あったら教えてねん!

ぱぴぽん 2007年1月26日 11:57

こにゃんこ>ホームズだけど、セレブ犬が着るとかなり違いますなぁ。。
そうだ!YBMにフィフィロメの特設店舗が出てましたよ〜。2月20日位までだっけな。ショップス&レストランの中央入口のサービスカウンターとかある場所。
ピンクばっかりの女の子の為かと思ってたけど、男の子にも着せられそうなのがあったからゆあを連れて行ってみようかと思ってまぁす♪品数豊富だったよ〜。

miyaさん>お噂は伺っておりました〜。
ようこそ千鳥足研究所へ♪奉行のブログへの道のりはご存知ですか?リンクのシューちゃん大好きからさらにリンクでUG船長のブログへ辿り着きます☆
是非ご覧あれ〜:pp_09.gif:

南水>マジでやばかったです〜〜〜。
口から火を吹く、その表現がピッタリの辛々オンパレード!!!
でも癖になる辛さってやつです。
その後ののぷたの毒ガスぶりは・・・ご想像にお任せします。

乱坊主かねやまさん>インドカレー良いですね〜♪
是非是非ご一緒させてくださ〜い★
一日?のぷたは1〜2食、ぱぴぽんは2〜3食です〜。
逗子に引っ越してからあんまり食べ歩かなくなった方なんだけどなぁ。

奉行丼>miyaさんの事、私も気になるわ〜。
今度お会いしたいわ〜〜〜。月曜会に合流しましょう♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/211
Listed below are links to weblogs that reference
関内<中華・刀削麺>華隆餐館 from photomania.me

Home > 関内 > 関内<中華・刀削麺>華隆餐館

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top