Home > その他いろいろ > C2→工場へ!そして鎌倉・・・

dpMAXバナー

C2→工場へ!そして鎌倉・・・

ぱぴぽんの愛車(C2&スマート)のうち、
C2を工場へ持っていった。
なぜなら、アクセル全開にすると、
アクセルが戻らなくなるという恐ろしいトラブルが発生(@@;))))~~(((((;@@) 

CIMG6890.jpg
ぱぴぽん改め(ゲーマーさん ©りぶちゃん)がC2を運転、のぷたがハマー。

CIMG6893.jpg
快調に尾行する825(ぱぴこ)号。

CIMG6894.jpg
行く先は、藤沢にあるシトロエン正規代理店のTAK
1FがMINIのショールームで2Fがシトロエン。
ここって、サービスも営業の方もめっちゃ親切だし、いつもお客さんで溢れてます。
保障期間内なんで、修理にのみ使ってるのが申し訳ないかんじ。。。

C2を預けて、ハマーで帰ります。
修理は当分かかるようですが、
今日スーちゃんに名古屋会場でのオークションにて
ホンダエレメントを落札してもらったんで足には困りません@スノボ用!
某○○さん、エログランドも期待してまーす♪
って、そんなに車ばっかり買ってどないすんねんって話でもあるが・・・

途中、鎌倉でお買い物。
CIMG6895.jpg
若宮大路にある鎌倉東急ストアの駐車場にて。
和洋折衷♪

CIMG6896.jpg
隣にある鎌倉市農協連即売所に立ち寄り。

CIMG6897.jpg
なんか、まるで朝市のような品揃えと安さにびっくり(@_@)

CIMG6898.jpg
なんか、魅力的なものがテンコ盛りだよお~

その市場の中に、ちょっと小洒落たケーキ屋さんを発見!
CIMG6900.jpg
無添加シフォンケーキの専門店、「市場のケーキ屋さん

CIMG6901.jpg
けっこう魅力的な品揃え!

CIMG6902.jpg
CIMG6932.jpg
たくさん買いました。
はちみつ味のシフォンケーキに、生クリームを添えて食べたら美味かった!


CIMG6903.jpg
市場の中です。


CIMG6904.jpg
どんどん進むぱぴぽん。

CIMG6906.jpg
全てが安いんです。

CIMG6909.jpg

CIMG6910.jpg
一軒ごとに生産者の名札がかかってます。

CIMG6911.jpg
おばあちゃんも良い味でてるし♪

CIMG6912.jpg
品揃えも豊富!

CIMG6913.jpg
安いしでかいし!

CIMG6914.jpg

CIMG6915.jpg

CIMG6916.jpg
外には花も売ってます。

CIMG6917.jpg
いいかんじですね~。
場所は、若宮大路のPATAGONIAの隣になります。
平日なのにすっごい人でした。

そして、鎌倉駅方面に渡ったところにある別の市場STREET。
CIMG6918.jpg

CIMG6919.jpg

その一角にお洒落な店を発見!
CIMG6921.jpg

CIMG6922.jpg
CHICCHIRICHI(キッキリキ)


ここでもたくさん買っちゃいました♪

CIMG6923.jpg
隣の八百屋さんの店先には、渋いピンク電話。

CIMG6924.jpg

CIMG6925.jpg

CIMG6927.jpg

鎌倉駅の近くにあり、古くから続く商店街『丸七ストアー』の一角にあるラスクのお店。
ラスクは売れ残りのパンを使うのが普通ですが、
主人の谷嶋さんはわざわざイタリアのパン『チャバッタ』を焼いてラスクを作ります。
「サクッサクッとして美味しい!」と贈り物にも喜ばれる他店では味わえない逸品です。

ぜひぜひお試しあれ~


CIMG6929.jpg
そして市場には魚!

CIMG6930.jpg
悩むぱぴぽん。
でも、今夜は豚&野菜鍋なんで、
魚は却下されちゃいました~

市場で買った野菜と白菜の漬物!
バカ美味かった!!!
のぷたママお勧めの国際村の野菜にも負けないかも。。。
おかげで今夜はワインが進んじゃいました☆へろへろ~

ちょっとショックだったのが・・・
CIMG6931.jpg
ハマーのスピードメーターが壊れた!
止まってるのに60キロになってる!
高速でも常に60キロ増しなんで、メーター振り切り!!

走るのには支障無いから、ま、いっか( ̄ω ̄;)

まんぷくまんぷく~

Comments:7

ゆう 2007年1月26日 12:15

車の故障が相次いでますねぇ≧ω≦
我が家も二台ありますけど、両方古目の車なので、
交替で修理箇所が…f^_^;
好きで乗ってる車なんで、手放せないんですよね。
こないだも、首都高で飛び石がHit!!!
フロントガラスが欠けました(ToT)
余計な修理代が…。
コチラ、当の昔に保証期間なんて終わってますので、もちろん実費です。フフフ。

鎌倉って、有名所しか行った事がないんですけど、
こんなに良いところがあるんですね~。
安くて、大きくて、何てステキなトコロなんでしょう♪
行ってみたいワ~。

ぱぴぽん 2007年1月26日 14:42

ゆうさん>しゅう君連れて是非いらしてください~~~:pp_01.gif:私達もまだまだ鎌倉の発見の深さにはオドロキです~。もっともっと色々探さなきゃ~~~

車の故障・・・:pp_03.gif:
今2年近く入院中の車が1台、もう少しで戻ってくるスマート、そしてC2(この子は前にもアクセルが戻らなくて入院したんですけど・・・)までも!!!
のぷたはマニアック過ぎる車が好きなので、本当に故障はつきものです~。
車が入院してない時はないかも。。。
好きで乗ってる古めの車・・きっとのぷたの車好き心をくすぐるかも~~~:pp_01.gif:

奉行 2007年1月26日 17:08

そろそろ近代的な車にすれば~
1500万用意すればなんでも持っていっていいよ~

茶ーりー 2007年1月26日 21:58

こんばんは
アクセル全開で戻らないのは大変怖いですね
でも慣れるとなかなか面白いですよ。
僕も大昔チューニングカーに乗っているときいい加減なリンケージだったのでアクセルが戻りませんでした、戻すときはアクセルをつま先で戻すだけ、カンタンでしょ ちなみに車はFRスターレットKP61改13Bペリフェラルポート(ロータリーエンジン)でした。何度か死にそうになりました。

りぶ 2007年1月27日 01:15

こんにちは(*^ω^*)

どこかで見た景色が!
と思ったら、
私が小さい頃母親に連れられて行った事のある市場?でした。
ずっと同じ雰囲気の市場っぽいですね。

東急の駐車場も時々とめま~す。
あそこならハマーもとめられるんですね♪

ぱぴぽん@ゲーマーさんの車も、
ハマーも早くなおるといいですね~(´。・ω・。`)っ

シガー 2007年1月27日 22:25

あっ!!このMINIのお店に娘と試乗に行きました。
試乗コースは、鎌倉山でセールスマンが後ろで、何故かひっくり返っていました。(笑)

市場も味がありますね^^

ぱぴぽん 2007年1月29日 02:02

奉行丼>1500マン〜〜〜1500円なら、ぱぴぽんも用意出来ましゅ〜★

茶ーりーさん>ネッ簡単でしょ?って言う割に、死にそうになったって〜〜〜。スーパーゴールド免許保持者のぱぴぽんはC2のアクセルが戻らないと聞いてから、ビビって乗れなくなりました。久々のC2。ぱぴぽんはベタブミしないのでアクセルが戻らなくなる事は無く・・・無事工場へ浜男尾行成功♪

りぶちゃん@甘党さん>ゲーマーぱぴぽんはもぎたてチンクルのバラ色ルッピーランドをオールクリアし、今はNEWスーパーマリオに苦戦中です。
ますますヒッキーな日々。。。
鎌倉市場のシフォンケーキ。シフォンケーキ作りが大好きなぱぴぽんのお墨付きです。その辺のカフェで食べるシフォンの数倍上手い!何が上手いか?
語らせると長いので、小麦粉がおそらく少ない。。とだけ言っておきます〜♪お試しあれ!!!

シガーパパ>営業マンがひっくり返る姿。想像できて笑ってしまいました。
と、言うか・・・ブラックミュージックでノリノリ、横須賀ベース前で、シガーパパの愛車の後部座席に座ったぱぴぽんも転がっていたと言うのを忘れていました。今なら想像がつくけど、当時は衝撃的でした。

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/212
Listed below are links to weblogs that reference
C2→工場へ!そして鎌倉・・・ from photomania.me
チッチキチ~は、大木こだま。キッキリキはイタリア料理店? from 赤丹。東奔西走 2007-02-17 (土) 15:12
ぜったい誰もレビューしてないだろうなぁと思いながら検索したら・・・湘南の重鎮「久留米指向」さんが既に紹介されておりました、流石! 表通りからは「丸七...

Home > その他いろいろ > C2→工場へ!そして鎌倉・・・

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top