Home > 横浜 > 横浜山下町<犬カフェ>MACHAON Cafe

dpMAXバナー

横浜山下町<犬カフェ>MACHAON Cafe

  • Posted by: Mango
  • 2007年1月29日 01:10
  • 横浜

日曜鬼会、1軒目を不完全燃焼で終えた一行。
今度は車中待機のワンコを引きつれ、ワンコカフェへGO♪
いつものcafeFLOWERは日曜日は夕方で終わりなので、
今日は新山下のドンキー隣にあるMACHAON Cafeへ行った。
CIMG7117.jpg

お洒落な店内。
CIMG7057.jpg
CIMG7118.jpg
CIMG7119.jpg
看板も洒落てますね。

CIMG7065.jpg
店の看板犬のブル君7歳。
まるでミー子のように落ち着いてます(笑)
しかも、オーエスのそばから離れないし(^_^.)

CIMG7054.jpg
超ハイテンションなのあクンも同じ7歳なのにぃ~

CIMG7068.jpg
のあクンが周りをぐるぐる回っても、微動だにしません。

CIMG7061.jpg
もちろん、ゆあクンの存在なんて蚊よりも小さいかも。。。

CIMG7058.jpg
オーエス、今日は珍しくモテてるね!
珍しく長袖のシャツなんか着てるからか!?

CIMG7067.jpg
ゆあクンはやっぱりぱぴぽんママの膝の上が大好き♪

CIMG7070.jpg
手前は、のぷたが頼んだアイスオレンジティー。
さっぱりしてて美味しかった!

CIMG7069.jpg
のぷたが頼んだ焼きプリンのアイス。
プリン味のアイス。
なんだか不思議なかんじだったけど、美味しかったよん。

ここから先は、みんなが頼んだものなので分かりませんが・・・
CIMG7071.jpg
CIMG7072.jpg
CIMG7073.jpg
CIMG7079.jpg
シフォンケーキに関しては、そんなにこだわりを感じなかったな・・・
こないだの鎌倉シフォン@市場のほうが美味しかったかも(^_^.)


そして、のあクンの洋服を忘れてしまった奉行に対して鬼が激怒!
CIMG7084.jpg
単身、店を飛び出し、隣のドンキーにてのあクンの洋服をゲットしてきました。
なんと・・・・ヨンキュッパ!!!

4980円ちゃいまっせ!
498円!
オーエスもミー子に買ってあげればいいのに。。。


そして、途中からぱぴぽんの実弟夫婦が参戦♪
CIMG7093.jpg
9ヶ月のユウト君もご機嫌ですね~

CIMG7086.jpg
ぱぴぽんおばさんの膝の上でもご機嫌♪

でも、オーエスの膝の上では・・・
CIMG7091.jpg
一瞬にして爆泣き( ̄ー ̄)
さっきまでの人気はいずこへ(笑)
やっぱり人間には不人気なのか!?

CIMG7096.jpg
はと君パパ&かおりママの膝の上に戻った瞬間に爆笑顔(^。^)
おぬし、役者やのお~


CIMG7107.jpg
鬼こりんの膝の上でも上機嫌♪
てゆーか、子供を抱く鬼って・・・似合わないねーヾ(@°▽°@)ノ

CIMG7111.jpg
奉行の膝の上では、終始不思議な表情で見つめてました。
犬顔だから、犬だと思ってるのか!?


ぱぴぽんが、はと君パパ&かおりママにお土産をもらっちゃいました。
CIMG7094.jpg
チワワバッグ♪

あと、ゆあクンのお洋服。
CIMG7098.jpg
DOG CLUB ISTで買ってきてくれました♪
ありがとう(^。^)♪
ここは、のぷた&ぱぴぽんが以前に行った場所
ぜひぜひ奉行&鬼こりんもドライブデートがてら行ってほしいな~

CIMG7099.jpg
さっそくおめしかえ。

CIMG7101.jpg
ボクも高い服を着たいよお~、とのあクン。

CIMG7102.jpg
でも、あんまり洋服って好きじゃないのよ、とゆあクン。

CIMG7104.jpg
完全に固まっちゃった・・・反省ポーズ!?
まるでミー子(笑)

そして、夜も更けてきてユウト君もおねむタイム。
CIMG7115.jpg
汚名返上とばかりにオーエスがだっこ♪
泣かれはしなかったけど、超眠そうだしヾ(@゜▽゜@)ノ
こりゃ、柔かいお腹がユリカゴ代わりになったのかも♪

そんなこんなで別腹隊の夜は更けていきました。
7人で7000円だったから高くはなかったな。
でも、ちょっと気になったのは店のスタッフさん。
なんだかとっても事務的な対応で、とても同じワンコ好きってかんじじゃなかったな。

やっぱり立地が良すぎて、客に媚びなくてもそこそこ流行るんだろうな。
のぷた&ぱぴぽん的には、
もっと熱く(!?)交流が持てるフレンドリーな店が好きなんです。
cafe FLOWERのほうがお勧めかも~♪

なんだかちょっと不発に終わった鬼会でした。
やっぱり鬼会は月曜日に限るのか!?

帰り際、営業終了したはずのマリンタワーをバックに。
CIMG7120.jpg
あれ?
たしか、マリンタワーってクリスマスに営業終了したんじゃ・・・?
ただの話題作り・・・!?

CIMG7123.jpg
ま、いっか!!
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪


Comments:4

スーさん 2007年1月29日 17:30

はじめまして♪
先ほどはコメント&トラバありがとうございます。
実はこちらのブログ、何度かおじゃまさせていただいたことがあります(読み逃げですが・・)。
地元のレストランがたくさんアップされているので参考にさせていただいてました~。
これからもまたちょくちょくおじゃまさせていただきますね♪
ヨロシクお願いします。

ひろみ 2007年1月29日 22:37

焼きプリンのアイスが美味しそう~♪

ゆあクン、たくさんのプレゼントをもらえたのねー。
このチワワバッグ、私も買おうか悩んだんですよ。
でも、弟の「オレにはコレは持てないぞ…」の一言で断念(汗)
やっぱり可愛くていいな~♪

ゆう 2007年1月30日 00:48

このカフェ、私もこないだ行ったんですよ~。
山下公園を散歩した後、ノドが渇いてお茶しに入ったんですよね。
カフェラテは、ワンの足マークが描いてあって
可愛かったし、美味しかったんですけどねぇ。
店員さんが事務的っていうのは、すごく分かる気がします。
単に、ワンコOKなカフェっていうだけのカフェですかね~。
ワン用の何かサービスなんかも特にないみたいでしたし…。
でも、そんなカフェすら千葉にはないので、すぐ行けるのは羨ましいです~。

ぱぴぽん 2007年1月30日 03:09

スーさん>ようこそ♪千鳥足研究所へ〜。
お近くなんですよね。私達も以前から覗かせて頂いていました。今度ゆあを砂浜に連れて行ってみたいので、その時は材木座〜由比ケ浜あたりになると思います♪ねずみ犬を見つけたら是非声をかけてくださいませ〜♪

ひろみさん>なかなかしっかりしてて普段バッグにも使えそうです〜、ぱぴぽんは本日早速持ち歩いてしましました。お揃いでいかがですかぁ?!目印はチワアバッグで★お会いする時すぐわかるから〜!!!
弟夫婦はゆあと初対面でしたので、サイズがよく分からなかったようで・・・と言ってもお嫁さんにはゆあ用のセーターをリクエストして編んでもらったんですが。お洋服は少し大きかったです。やっぱり試着させないと難しい〜〜〜。

ゆうさん>アイスカフェラテにしちゃったから、わんこの足の模様入りラテを見れなかった〜〜〜。接客、わかります〜?!お昼間でもそうなんですね〜。私達はてっきり、遅い時間に行ったから「客来ちゃったよ〜」って思われたのかと。。。接客って大事ですよね。辛口トークのぱぴぽん的には重要な位置を占めてる接客。いいお店なのにおしい〜〜〜って感じです。でもきっと常連さんには良い感じなんだろうなぁ。
私達はOSのお知り合いのCafe FLOWERの方が好きだなぁ。。。こちらもわんこ用のお水だけで、わんこメニューがある訳ではないですが、横浜に来たら是非行ってみて下さい〜。わんこ盛りだくさんです★

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/220
Listed below are links to weblogs that reference
横浜山下町<犬カフェ>MACHAON Cafe from photomania.me

Home > 横浜 > 横浜山下町<犬カフェ>MACHAON Cafe

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top