Home > 湘南 > イタリア赤提灯@逗子♪

dpMAXバナー

イタリア赤提灯@逗子♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月12日 03:39
  • 湘南

今夜はぱぴぽんと二人で
以前にも行ったことのあるランテルナロッサにGO♪
本当は別の店に行くはずだったのですが、
ぱぴぽんが夕寝をしちゃって起きなかったんです。
時間はもう9時近く・・・逗子では深夜みたいなもんです(^_^.)
この時間にやってて、良い店となるとランテルナしかない!
CIMG7687.jpg

今宵は、前回と違ってカウンターに先客が!
ちょっと大人なお洒落カッポーでした。
CIMG7690.jpg
仕方ないので、2つあるテーブル席に。
でも、この席って店の中全体がよく見渡せるなぁ~

CIMG7688.jpg
のぷたはオーナーおまかせ赤ワイン!
ぱぴぽんはシンビーノ。懐かしいねこれ。

CIMG7692.jpg
モッツアレッラとトマトのサラダ
ぱぴぽんはモッツアレッラが大好きなのです♪

ここに来たらこれを食べなきゃ!
CIMG7693.jpg
フィレンツェ屋台風トリッパ(茹でたハチノス)
これ美味しいのよ。。。

CIMG7694.jpg
がんがん飲むのぷた。
カウンターのお客さんとマスターの会話で
「お客さんには3杯以上飲んでほしくない」なんてのが聞こえましたが。。。
今夜は4杯飲んじゃいました♪
だって、美味しい料理だと酒が進んじゃうんだもん(^_^)
マスターに先ほどの会話のことを尋ねると、
酔っ払うほどには飲んでほしくないってことでした。
ちゃわんや茶ーリーさんは1杯もあかんね!
ていうか、ワイン飲めない人はこの店に行っちゃダメ!!

CIMG7696.jpg
ジベッロ産パンチェッタ(生ベーコン)
これがまた濃厚で美味い!

CIMG7698.jpg
スパゲッティ・アル・ポモドーロ (トマトソース)・・・
だったんだけど、撮り忘れ(^_^.)
だって腹ペコだったんだもーん。。。

面白いもの発見!


オーエスのサイトでも売ってるかなぁ?

CIMG7699.jpg
これは、ラム肉のレンダンっていうマレーシア方面の料理らしいです。
レモングラスを用い、とても辛いっていう話だったけど、
のぷた&ぱぴぽんにはちょうどよかった!
ランチではビーフレンダンとして出しているものをアレンジして
なおかつ特別にご飯も載せてもらっちゃった!

あー、またマレーシアに行きたくなっちゃった・・・♪

イタリア直送ピエンツァのペコリーノチーズを頼もうと思ったら
CIMG7700.jpg
品切れとのことで、フランスのウォッシュタイプを頂きました。
これはこれで赤ワインにはすごく合うな。

CIMG7701.jpg
食後にリモンチェッロをサービスしてもらっちゃいました~
ぱぴぽん、こういう甘いの大好きなんだよね♪

今回はマスターとはあまりお喋りできなかったけど、
ツアコンやオリンピックコーチとして世界を股にかけたマスターだけに
奥深いこだわりが溢れた店ですよん。
前回うかがったときから3ヶ月もあいちゃったけど、
できれば毎月うかがいたい店でーす♪

ていうか、3日連続でイタリアンだよ(≧∇≦)
あぁ。。。まんぷく。。。まんぷく。。。大満足!!

Comments:8

オーエス 2007年2月12日 10:37

なんだ!?そのフォーク・・・笑

普通に食べた方が簡単だし!!

そこまでハイテクな物はうちには無いです・・・
アナログな感じはありますけど:pp_02.gif:

http://store.yahoo.co.jp/nia-kettle/4536818065307.html

ゆう 2007年2月12日 11:47

いやーん。
いつ見ても、美味しそう♪
私もワイン好きなんで、いつか行ってみたいわぁ~。
そういやぁ、最近、ゆあクンねたが、ご無沙汰かしらん?

昨日は、本牧で遊んできたんですよ~。

Team@osaka アーさん 2007年2月12日 12:51

お久し~
あったかい日中もあるけど、家はさぶい

さてと、
喰い物には即、反応する我がTeamには、ここのマスターの作る、トマトwithフレッシュチーズサラダね、かな~りイイかも:pp_01.gif:
モッツアレラ大好き:pp_11.gif:
でもって最近は、マスカルポーネにはまってますー
これも食べだしたら病みつきになりますぅ:pp_01.gif:

パンチェッタも濃厚でとてもイイんではないの:pp_07.gif:

ワインもいい色して、土くさいシラーズ・カベルネ風の感じが漂ってくる ん:pp_07.gif:

また、遅くまでやっているのもいいことやね
気になるお店リストに加えとかにゃ:pp_09.gif:

ちゃわん 2007年2月12日 19:48

料理はおいしそうだし、フォークはハイテクだし
マスターはこだわり屋さんだし、
”来ちゃあかんね”って言われると:pp_00.gif:
行きたくなる:pp_05.gif:
茶ーリーさんも誘って:pp_09.gif:

茶ーりー 2007年2月12日 21:34

僕は飲む気になればグラスの底から2cm位なら飲めますよ!茶わんさんには僕の口の中でアルコールを抜いて口移しで如何ですか?
うふふっ

もうじき花見の季節ですね
茶わんさんのおやすみの日に
昼間からお花見宴会しませんか?
道具は用意させていただきます。:pp_12.gif:
合羽橋道具フェチ
http://photos.yahoo.co.jp/ankoyasanjp

茶ーりー 2007年2月12日 21:37

追伸
 今川焼機等の写真をまだUPしていませんでした。
そのうちしますので少々お待ちください。

:pp_08.gif:

ちゃわん 2007年2月13日 12:29

私もグラスの底から5ミリだったらいけます(;^_^A
でも、口移しして頂けるなら…ウフ☆

茶ーりー 2007年2月13日 12:44

ちゃわんさん
歯を磨いていきますね:pp_12.gif:

でも僕はフルチンののぶたさんと同じ布団では寝れません。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/243
Listed below are links to weblogs that reference
イタリア赤提灯@逗子♪ from photomania.me

Home > 湘南 > イタリア赤提灯@逗子♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top