Home > その他いろいろ > | その他の場所 > 第63回東京インターナショナルギフトショー春2007 in東京ビックサイト

dpMAXバナー

第63回東京インターナショナルギフトショー春2007 in東京ビックサイト

一昨日、フラワーコディネーターのレイちゃんにお誘い頂き、
ギフトショーに行ってきました。
レイちゃんはアトリエを開く時の為の商材探しに。
ぱぴぽんは(?!)なんだか面白そうなので、
「新規事業立ち上げ」とか格好良い事を言いながら
色々な資料を頂いてきました。
本日の戦利品。
DSCF0056.jpg

当日は超快晴♪
前日にのぷたのデジカメが壊れたので、
古いデジカメを引っ張り出して来たのは良いけど。。
接写(チューリップマーク)で撮るとぶれるし、レンズは汚れてたみたいだし。
DSCF0051.jpg
いたずら書きで誤魔化してみたりして。。。

ギフトショーの館内では撮影禁止なので
(たぶんまだ発売前の新製品とかあるから)何にも撮れず。
しかもメインは東館なのに、西館の小さめの業者から
シラミつぶしに回ったので、東館は1/4程しか見れずに
閉館を迎えてしまいました〜。
ギフトショー初心者には心残りな結果。
普通は商談とかもしなくちゃいけないだろうし、
ガラガラと大袈裟に小さいスーツケースを引っ張って、
4日間連続観に来るのが当たり前?!
でもスーツケースは正解なのです。
見てると資料が欲しくなる

名刺を渡して資料をもらう

ビニール袋の取手が伸びる位重くなる。

「重い〜お腹空いた〜」

を繰り返しながら、レイちゃんとぱぴぽんは
有明ワシントンホテルの下のレストラン街へ向かいました。
ここは結構穴場スポットです。
なにげに、デリデリキッチンでも同じみ
まもちゃんこと、片岡護のイタリアンレストランアルポルトや、
和食の鉄人中村孝明、フレンチの鉄人坂井宏行のお店が入っています。

DSCF00054.jpg

坂井さんのLa Rochelleって行った事ある?」
「ないない」
「高いんだって。でもここなら3150円で食べられるよ」

そうなんです、ここは坂井さんがプロデュースした
ブッフェスタイルのレストランでした。
なのでお店の名前も「Bistro Cafe La Rochelle」。
DSCF0055.jpg
お店の外にも坂井プロデュースである事をアピール。

そして狭過ぎる机に運んで来たお料理。
DSCF00052.jpg
ホント悲しすぎる程、小さい机なんです。。
カフェの机です・・・でもブッフェ。
あんまり料理を取らないような店側の小さな抵抗なのかしら?!
てな訳で、カメラマンぱぴぽんの腕も下がりまくりです。
お味は、普通。。としか言いようがないです。
だってブッフェだし。
猫舌とは程遠いぱぴぽん的には温かいお料理は作り立ての
アチアチハフハフで頂きたい。
お話に夢中になってご飯は一回取りに行っただけ。

DSCF00053.jpg
その後デザート・コーヒー・紅茶は取りに行きましたが。
帰って来てお腹がすいてご飯を食べてしまったぱぴぽんでした。

ギフトショーは面白かったけど、全然まんぷくじゃな〜〜〜い!!!


Comments:6

シガー 2007年2月15日 19:59

私もビックサイトへ行くと、そのフロアで食事をします。

結構穴場ですよね^^

まっきー 2007年2月15日 21:43

こんばんわ
昨日は訪問ありがとうございました
湘南在住の私にはとっても役立ちそうな
お店の情報などがたくさんあったので楽しく拝見しました
またちょくちょく覗かせていただきますね♪

ひろみ 2007年2月15日 22:09

美味しそう…!
に見えるけど、味は普通だったんですか~…。
確かに熱いものはフハフハ言いながら食べたほうが美味しいですよね~。
ま、私はビックリするほど猫舌なんですけど(笑)

ゆう 2007年2月16日 01:00

何だか面白そうなギフトショーですね~。
すっごく興味ソソラレマス。
って言うか、ゆあねずみって、ひどくなぁい?

みぃーこ 2007年2月16日 10:52

なかなか楽しいですね!

あんな会場広いとは・・・膝が。。。:pp_08.gif:
渋滞が酷くて、到着が昼近くになっちゃったけど、
東館1、4、6。西は全部みれました!
西4ホールが一番楽しかった:pp_05.gif:

今度情報交換しまひょ:pp_07.gif:

ぱぴぽん 2007年2月17日 18:01

シガーパパ>ですよね〜。駐車場もこちらを利用しますよ。駅前は混んでるし、イベントの時はゆりかもめも混み混み。少し時間をずらすにはちょうど良い場所です♪

まっきーさん>湘南のお店をくまなく紹介するのがのぷたの目標になってるようです。
わんこブログも挟んで行きますので、また遊びに来て下さい。
私も遊びに行かせて頂きまぁす♪

ひろみさん>猫舌ちゃんじゃ、ハフハフは拷問になってしまいますよね〜。でも湯気とかは目で見ても美味しく感じますものね♪
ぱぴぽんはやけどしても熱々派です:pp_02.gif:

ゆうさん>ゆあねずみ〜ねずみ色でチョロチョロしてて、尻尾の毛がフサフサになる前はヒモだったじゃないですか〜♪
あだ名がゆあねずみになってしまいました〜。
ちなみにただ今ホームステイ先に行ってるミニチュアダックスののあクンはのあうなぎです。真っ黒でうなぎ犬と呼んでたので。
あだ名をつけるのが大好きなぱぴぽんでした〜。

みぃーこ>だから早く行った方が良いって言ったのに〜。ダメな子ね。
でも来年も絶対行きたい〜〜〜♪
で、良い情報は仕入れられたの?!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/251
Listed below are links to weblogs that reference
第63回東京インターナショナルギフトショー春2007 in東京ビックサイト from photomania.me

Home > その他いろいろ > | その他の場所 > 第63回東京インターナショナルギフトショー春2007 in東京ビックサイト

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top