Home > 関内 > 関内<韓国料理>じゅうじゅう亭

dpMAXバナー

関内<韓国料理>じゅうじゅう亭

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月19日 02:16
  • 関内

中華街→元町を歩き回って小腹が減った4人組。
今度は晩飯探しの旅です(飯の前に別腹しちゃいましたが)。
前からちょっと気になる町、よこはま橋商店街へGO!
ここは、年末に酉の市で毎年訪れる場所
その時に韓国料理屋が多かったのを思い出し探検です。
CIMG00118.jpg
酉の市の時は大混雑のアーケード。
今日はがらがらです。
時間が8時と遅いし、日曜だからかな?

CIMG00120.jpg
ちょっと怪しい市場もありましたが、あいにくお休み。

CIMG00121.jpg
うーむ、残念。
やってる店はほとんど無いし、
やってても客入りがいまいちな店はパスしたので、
よこはま橋は諦めて曙町方面へ!

ますます怪しい街並みへ・・・(^_^.)
CIMG00122.jpg
風俗街じゃんか・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡
一人で歩くとキャッチがうるさそうだけど、カッポーなら問題ありませーん。

渋い建物の日劇もありました。
CIMG00123.jpg

これすごい!
CIMG00124.jpg
刺青屋さん。
店舗になってるよ(゜∇ ゜)

ぐるぐる歩き回って、流行ってそうな店を発見!
CIMG00125.jpg
じゅうじゅう亭。
場所は曙町のハイランドレーンのそばです。

CIMG00126.jpg
豚が大好きなのぷた&ぱぴぽん。
豚カルビ専門っていう文字に惹かれました。

CIMG00127.jpg
まずは乾杯~♪


今日の奉行は気合が入ってます。
夕方、会ったときから晩飯は火鍋が食いたい宣言をしてると思ったら。。。
CIMG00128.jpg
この桜吹雪が目に入らぬか~笑
のぷた&ぱぴぽんが誕生日プレゼントした鍋奉行シャツを着てるよ・・・ ヽ(;▽)ノ アハハ

さっそく自慢の豚カルビを注文!
CIMG00130.jpg
2人前頼んだら、でっかいワラジみたいなのが2枚出てきました。


CIMG00129.jpg


CIMG00131.jpg
お店のお姉さんが親切丁寧に解説しながらカットしてくれます。

次は海鮮チヂミ。
CIMG00132.jpg
青唐辛子がすっごく効いてて美味かった!
でも、辛いもの苦手な鬼の目にも涙o(>▽<)o

次は、お店の人が3段腹って呼んでた三枚肉。
CIMG00134.jpg

CIMG00133.jpg
焼きあがった肉でネギを包んで食べます。

そして今夜のメーンイベント!
CIMG00135.jpg
カムジャタンです。

CIMG00136.jpg
牛骨とじゃがいもがはいってました。

CIMG00137.jpg
これも店員のお姉さんが作ってくれました。

CIMG00139.jpg
辛いけど美味かった!
じゃがいももとろけてました。

そして締めはご飯やネギ、えのき、ごまえ・・・をいれ
CIMG00140.jpg


CIMG00141.jpg
こちらは店員のお兄さんが作ってくれました。

CIMG00142.jpg
うまそう~

CIMG00143.jpg
完成したらビビンバになってました♪
これも美味かった!

CIMG00146.jpg
有名店じゃないけど、お客さんはほとんどが韓国の方々でした。
印象的だったのは、味が美味しかったのはもちろん、
日本語は流暢ではないですが店員さんがみんな親切でフレンドリーだったこと。
今までの韓国料理屋さんではここまでの愛想の良さとサービスは受けたこと無いな。。。
それだけでも感動物だったのに、値段も安い!
こんなに頼んだのに、一人単価@3700円!!!
安くて美味くて最高!
ここはまたきっと行くでしょう♪

店を出てちょっと歩くと物騒な張り紙。
CIMG00147.jpg
懸賞金200万!?
日本でもこういう懸賞金制度ってあるんですね~w(°o°)w

駐車場の車内で待機してたのあ君&ゆあクンがご対面♪
CIMG00152.jpg
奉行家へのホームステーがすっかり板についたのあ君。

CIMG00153.jpg
ゆあクンの股間に直撃です。


嫌がるゆあクン。笑
CIMG00157.jpg
股間に鼻を突っ込まれすぎて、腰が浮いてますけど(゜ロ゜) ヒョオォォ!

CIMG00165.jpg
股間の匂いをかいだと思ったら放水♪
我慢してたのね~えらいえらい。

焼肉くさいぱぴぽん。。。
CIMG00163.jpg
ボクもお腹すいたじょーーーー、ぺろ♪

CIMG00159.jpg
今夜もまんぷくまんぷく、お疲れ様~☆


Comments:3

ビービー(ββ) 2007年2月19日 06:09

>この桜吹雪が目に入らぬか~笑
   時々、ベン○に乗ってるこんな人、見かけます:pp_08.gif:

「じゅじゅう亭」、気になります。オイラもトライします。

エレファントハウス おちよ 2007年2月19日 16:27

おひさしぶりです、師匠です。
南水のブログからながれてきました。
のあくんひさしぶりー&新人くんだ!
うちにも新人君が2匹います!
柴犬とボストンテリアでしゅ。
ぱうくんは神奈川県に拉致られました。

中華街あそびにいきたいでしゅ。
そして、ただいま妊娠&つわり真っ最中。
つわり終わったら、中華街で食いだおれたい~。

ぱぴぽん 2007年2月21日 00:41

ビービーさん>ホームページもないし、見つけるのが大変かも〜。あの辺り、韓国・中国・タイ料理とかなりインターナショナルです。
裏通りにあるから、風のキャッチに気をつけてください〜〜〜♪
強風注意!!!

おちよ師匠>おぉぉぉ!
ご懐妊してたのね〜〜〜♪おめでとう!!!
おちよがママになるなんて、なんか想像できないわ〜。
つわりが落ち着いたら赤ちゃんの分までバリバリご飯食べましょう〜〜〜♪
私達はいつでもOKだす〜:pp_01.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/258
Listed below are links to weblogs that reference
関内<韓国料理>じゅうじゅう亭 from photomania.me

Home > 関内 > 関内<韓国料理>じゅうじゅう亭

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top