Home > Pet > | Travel > ペットホテル@伊豆河津に行ってきた!

dpMAXバナー

ペットホテル@伊豆河津に行ってきた!

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月23日 00:26
  • Pet | Travel

のぷた&ぱぴぽんは、初のゆあクン同伴旅行に行ってきた♪
行く先は、桜満開の河津温泉にある、四季の蔵
その日の朝に急遽予約したけど、泊まれてラッキー。
なぜならば、今の時期の河津温泉は、
桜祭り開催中で、この1ヶ月で100万人も訪れるそう。。。
案の定、大渋滞でした~
CIMG00338%20%2833%29.jpg


CIMG00338.jpg
ワンコOKなのに、バリ風でお洒落なかんじです。

CIMG00338%20%281%29.jpg
バーカウンターもあります。
ウエルカムドリンクをいただきました。


CIMG00338%20%282%29.jpg
お部屋にはワンコグッズ一式が常備されてます。


CIMG00338%20%283%29.jpg
床はフローリング、窓はブラインドでモダンな感じです。

CIMG00338%20%284%29.jpg
洗面や浴室もとてもお洒落なプチホテルってかんじ。
アメニティも揃ってました♪

そしてそして
CIMG00338%20%285%29.jpg
これがすごい!
天蓋付きのBED。
HPでこれを見たらすぐにでも行きたくなっちゃったのぷた。
でも、HPってだいたいイメージフォトとか、一番良い部屋の写真を使ってますよね。
でも、そんなに高くないダブルの部屋だったのにすごーい♪

と、喜んだのはいいんですが、
いざ寝るときになるとゆあクンには高すぎ┐( ̄ー ̄)┌ 
いつも布団で一緒に寝てるんで、
トイレは勝手に別の部屋まで一人で夜中に行くんです。
でも、このベッドで一緒に寝たらトイレにいけないーーー(;-_-;)
ゆあクンには仕方なく床で寝てもらいましたが、
他の部屋からかすかに聞こえるワンコの声や、
部屋に残ってる他のワンコの臭い(人間には分からないですが)が気になるのか
朝までクンクン臭いをかぎまわってうろうろ。。。
ぱぴぽんまで眠れない始末・・・・

CIMG00338%20%286%29.jpg
ここは中庭のドッグランです。
良い感じのライトアップでしょ

CIMG00338%20%287%29.jpg
ビリヤードルームもありました(やらなかったけど。。。)
ここのホテルでは、ワンコを部屋に放置してはいけないんです。
だから、館内のレストランなども一緒です。
バーで飲んだりビリヤードする人は見かけなかったですね。


CIMG00338%20%288%29.jpg
ここはワンコ用の温泉!
河津温泉ですからね~
でも、不思議と人間用のお風呂は内風呂しか付いてません(すごく綺麗でしたが)。
小さいほうも大きいほうもワンコ用で、ライフジャケットもありました。
離れの部屋もあるようで、そこだと人間用の露天風呂もあるようです。
あいにく空いてなかったので確認はしていませんが。。。


CIMG00338%20%2810%29.jpg
看板犬のユズちゃん♀
なつっこいです。

CIMG00338%20%2813%29.jpg
超レトロな黒電話!
このホテルは、Docomoの電波が薄いので、無料電話が設置されてます。
Fomaはダメでしたが、Movaに切り替えるとぎりぎりメール送受信はできました。

晩御飯、本当は館内にあるオッキドーロというイタリアンで食べたかったんですが、
前日までに予約しないとダメとのことで残念でした。
この時期限定の桜をテーマにしたイタリアンフルコースとのことだったのに・・・(~ヘ~;)

外の和食屋さんから帰ってからゆあクンにもご飯です。
CIMG00338%20%2811%29.jpg
初旅を記念し、このホテルのワンコメニューから選びました!


CIMG00338%20%2812%29.jpg
ゆあクン、おうちのご飯にちょっぴり飽きてたのか、
けっこうがつがつ食べてました♪

そして一夜明け、朝食は館内のオッキドーロにて。
CIMG00338%20%2814%29.jpg
天気も良いし爽やか~


CIMG00338%20%2815%29.jpg
生ハムや凝ったオムレツが並びます。


CIMG00338%20%2816%29.jpg
ドリンクの種類も多く、ちょっとだけIGREKを彷彿と・・・

CIMG00338%20%2817%29.jpg
もちろんゆあクンも堂々と参加です♪
他のワンコも大人しいから、うなぎ犬ののあ君だったら厳しいかな?

CIMG00338%20%2818%29.jpg
窓の外の演出も憎いなぁ~

CIMG00338%20%2819%29.jpg
階下はエントランスですね。

CIMG00338%20%2820%29.jpg
お寝坊ののぷた&ぱぴぽん。
もちろん毎度のことながら最後のお客さんです(笑)

CIMG00338%20%2823%29.jpg
朝食の後、階段を登って屋上へ!
ゆあクン、初階段も制覇です☆

CIMG00338%20%2824%29.jpg
屋上からは相模湾が一望!

CIMG00338%20%2825%29.jpg
他にはワンコいませんでした。

下にある中庭のドッグランへ移動。
CIMG00338%20%2826%29.jpg
ゆあクン、ドッグランも初体験!

CIMG00338%20%2828%29.jpg
お洋服もリードも無しだと元気いっぱい♪

CIMG00338%20%2827%29.jpg
でも、やっぱり他のワンコの臭いがするのかなぁ~くんくん

CIMG00338%20%2829%29.jpg
昨夜、温泉にも入っちゃったので毛がふさふさ。

CIMG00338%20%2830%29.jpg
ホテルをぐるっと一周するようにドッグランがあります。
こんな遊具も多いので、大型犬も楽しめそうですね。


CIMG00338%20%2832%29.jpg
エントランスには河津桜も満開でした。
ここで見たから桜祭り会場に行かなくてもいいんじゃないのー!?
などと言ってましたが、せっかくなんで行くことに。

チェックアウトし
CIMG00338%20%2836%29.jpg
記念撮影♪
ゆあクン、ここを気に入ってくれたかなぁ

CIMG00338%20%2821%29.jpg
またまた車か・・・・

CIMG00338%20%2822%29.jpg
やだなぁ、寝たふりしちゃえ?(;_;?)

Comments:5

ビービー(ββ) 2007年2月23日 06:08

久々の旅ブログ:::、
 他の犬の臭いにクンクンのゆあ君の様子が想像されて、
とても楽しく読めました♪
このホテルなら、きっとレストランの食事もおいしそう!

lala 2007年2月23日 14:42

ゆあくん、良いないいなぁ~~~

こないだ、lalaも久しぶりにお泊り連れて行ってもらったけど、急遽わんこOKホテルから、NGホテルに行くことになっちゃって、お部屋でお留守番が多かったよ~:pp_02.gif:

次はlalaもココ行きたいな~アスレチックみたいので遊びた~い!
ご飯もおいちそ:pp_05.gif:

でも当分ないだろうな、、今女同士で同盟くんでるから!!

Madoka 2007年2月23日 15:06

ペット可ホテルでも、レストランまで一緒って中々無いよねぇ。
さらにオシャレーな感じだと。。。

北海道にもこういうホテルできたらいいな☆
帰省した時に行ってみようかしら♪

ぱぴぽん 2007年2月23日 23:47

ビービーさん>ピノちゃんも連れて行ってあげては?!
朝食も美味しかったので、きっとディナーも美味しいはず!!!
私達も又行ってみたいお宿です。

Madokaちゃん>そうそう、凄いでしょ?
ワンコをお部屋に一人にしないで下さいって感じだから、むしろワンコを連れてないと「あれ?」って顔をされちゃうの〜。
北海道にもありそう♪帰省の時に一泊はこちらに行っても良いかもよ〜。都内からもそんなに遠くないしね★シフォンちゃんはベッドで一緒に寝ないでも寝れる?ベッドの足が高いから絶対下で寝せないと落っこちてもいけないから、それが問題点でもあるんだけど。。。

ゆあねずみ 2007年2月24日 00:01

lalaちゃん>lalaちゃんもココに連れて行ってもらうと良いよ〜。きっとlalaちゃんならベッドにぴょんぴょんぴょ〜んって上れるから、夜も寂しくないと思うし。
おっきいお風呂もあるんだよ。温泉なんだって。ボクまたフワフワになっちゃったから、明日lalaちゃんにすりすりしてもらえるかも〜★ムフフ〜〜〜♪
ご飯もね、初めていつものカリカリじゃないのを食べさせてもらったんだ〜。いわしのスープだよ。美味しかったよ〜。旅の醍醐味だ〜って餌係は言ってたけど、たぶんヤツが「育児休暇よ」とか言ってラクしたかっただけ〜♪のんきにコーヒーなんてすすってるから、いわしの団子をコロコロさせて遊んでやったら、焦って小さく潰してくれたよ。ウチの餌係ったらすぐサボる事考えるんだから参っちゃうよ〜。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/264
Listed below are links to weblogs that reference
ペットホテル@伊豆河津に行ってきた! from photomania.me

Home > Pet > | Travel > ペットホテル@伊豆河津に行ってきた!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top